河童丸

[1374views]


詳細
皆さま、お久しぶりです。新型コロナウィルス(COVID-19)や僕自身の病気治療などで長らく開催できずにいた変態端末オフですが、時勢が落ち着いたことや僕の術後の状態が良くなってきたこともあり、ようやく開催の目途がたちました。

今回は例年の春に開催している秋葉原近辺で行っている、八王子ではない方の変態端末オフ開催のお知らせとなります。

日程としては2024年5月5日(日) 、秋葉原のカフェ&コワーキングスペースの1/3rd Life(ワンサードライフ)にて開催いたします。


概要
日時:2024年5月5日 日曜日 14:00~18:00(13:30~入場受付)
(注:エントリー者の途中参加も大丈夫ですが、料金は一緒になります。)
会場:1/3rd Life(ワンサードライフ)1Fカフェスペース(東京都千代田区外神田5-1-10 千住ビル1F)※秋葉原駅から徒歩約5分・末広町駅から徒歩約3分
会費:3000円(参加人数が35人超えたら参加費500円下げられる予定です。毎度のことですが、赤字との戦いでもありますんで…)
募集人数30~45名

今回のオフ会会場もこれまでと同じ、秋葉原のコワーキングカフェ「ワンサードライフ」にて開催ですが、ワンサードライフのカフェの場所が移転して電気街の中心部か電気街の端の方になっていますので、ご注意ください。また、飲食物の持ち込みは自由なほか、店内はフリードリンク(用意した分がなくなるまでは)となります。


【変態端末オフについて】
1.個性が必要以上に溢れるスマホやケータイ・珍妙なPC類、海外モデルなどの珍しい端末などの端末(ガジェット)類を持ち寄ってそれを肴に談話を楽しむオフ会です。(持ってなくても興味がある方なら、初心者・初参加問わず大歓迎です)

2.今回はプロジェクターとスクリーンの手配ができましたので、ちょっとしたLT(ライトニングトーク)的な登壇枠(3-4人くらいで、1人5~10分前後を想定)を設ける予定です、スマホやケータイ、PCやタブレットなどのガジェット、電波・電測沼な人たちが何かためになる(?)お話や珍奇な端末ネタトークが聞けるかも。(あくまでも「かも」ですが。)

3.会の後半にはフリータイムとして、歓談・交流のお時間も設けているほか、わずかばかりですがガジェットやグッズ争奪のミニイベントも行う予定ですので、参加した皆さまが持ち寄った端末などを肴に笑って過ごしていただければと思っています。

諸注意
1.技適マークなし(技術基準適合証明・技術基準適合認定)端末の持ち込みも、もちろん大歓迎ですが、「電源を入れる場合は国際ローミング状態に設定する」、「海外から持ち込まれて90日以内」、「私は日本人でない」、「個別に総務省に申請済み」、「技適ラン実施中」など、法的に問題のない状態にしておくようにしてください。(厄介事を回避するためですので、お察しください。)

2.秋葉原という少々特殊な場所がら、というか度々、変態端末オフでは「コスプレできますか?」みたいな質問がきますが、会場内に更衣室はありませんので、その辺りを考慮したうえでの行動をお願いいたします。駅からコスプレのまま会場入りとかは周囲のご迷惑(特に電気街の中心地からはちょっとズレた場所なので)となるので、それだけは絶対に勘弁してください。(コスプレ禁止とは言いません。が、着替える場所とかはないから、その辺は配慮してね、というお話)

3.珍しいスマホやケータイ、PCなどの端末が多数持ち込まれるオフ会になりますので、SNSの投稿などの写真の撮影は基本OKなのですが、他の方の端末の撮影などを行う際は必ず許可を得てから行ってください。

また、顔出しOKな方以外の撮影はしないようにお願いします。(これは当日のカフェのスタッフさんにも当てはまりますので厳守でお願いいたします。)

4.会場内は完全禁煙ですので、ご注意ください。(会場外にスペースはあります)



・LT(ライトニングトーク)登壇者受付中!
今回の変態端末オフも、トークスピーカーの登壇希望者を受付中です。10分程度の短めなライトニングトーク形式で、3~4名くらいで行えればいいなと思っています。(ちょっとした登壇者特典あり)
テーマはモバイルやガジェットに関するものであればなんでもOKです。

お気に入りのガジェットや周辺機器、変わった端末の活用法、端末にまつわるエピソードや新製品のアピールタイムなど、どんなものでも大歓迎!(一応、どういったものを予定しているかの確認はいたします。)
興味のある方は是非、メッセージをリプライやDMでお送りください。

※枠が余るようなら、僕(河童丸)も一つ小ネタを絞り出して発表します。


・当日のタイムスケジュール(予定)
13:30~ 会場オープン・受付開始(河童丸は前もって設営しておりますが)
14:00~ ご挨拶・諸注意
14:30~ ライトニングトーク(1枠5分~10分くらいを予定
14:35~ LT1:河童丸「入院に持ち込んだガジェットたち」
14:50~ LT2:
15:05~ LT3:矢崎飛鳥(@ACCN)氏・「山根博士還暦記念を祝うイベントの告知」
15:30~ 景品抽選会(またはじゃんけんによる争奪戦)
16:00~ 歓談・フリータイム
17:30~ 片付け・撤収準備
18:00~ 撤収完了・退室

それと、景品抽選会では何かしらの変態端末を景品に放出する予定です。普段見かけることの少ない端末を出したいと思っていますので、お楽しみに。


約3か月先の話で、新しく決まったことやお知らせがあれば、都度更新をしていきたいと思います。

過去に参加してくれて、まだまだご興味を持っていただける方、変態端末という単語に興味を持ってくれた方、持ってはいないけど怖いもの見たさで参加してみたいと思ってくださる方、みんなで楽しい会にしたいと思います!



場所
東京都千代田区外神田5-1-10 千住ビル
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @KPL_ ガジェ充したいぜ!参加したいんだぜ!※娘っ子次第
      極楽鳥@子煩悩兼業主夫 72日前 
    2. @KPL_ 参加します!
      さといもコロッケ 72日前 
    3. @KPL_ たぶん行けます。ソフトバンク3G停波直後ですから、その辺のネタがあるかどうか……
      ゆりこネット@4月充電月間 71日前 
    4. @KPL_ 興味あり!
      suzysuzy 71日前 
    5. @KPL_ いつもありがとうございます。参加予定でお願いします。
      やまもとゆういち 68日前 
    6. @KPL_ 参加します!
      ひみつのあっこ 63日前 
    7. 参加します!
      BBまどーし 58日前 
    8. @KPL_ 参加します!
      thinman@C103日曜日東キ46a 56日前 
    9. @KPL_ 参加します!
      神島冬🌾農学とTech 49日前 
    10. @KPL_ 興味あり!
      YA-KA-WAY 48日前 
    11. @KPL_ 興味あり!
      ぴぽりす!! 41日前 
    12. @KPL_ 興味あり!
      RiK 36日前 
    13. @KPL_ 参加します!
      takumi (@deprecated) 36日前 
    14. @KPL_ 興味あり!
      54ip 19日前 
    15. @KPL_ 娘の自慢だけしに行きます!(ガジェット自慢しろよ)
      極楽鳥@子煩悩兼業主夫 19日前 
    16. オトナのこどもの日か(汗)嫁相談事案 #変態端末オフ @KPL_ 興味あり!
      なはは 19日前 
    17. @KPL_ 参加します!
      はまち 9日前 
    18. @KPL_ 興味あり!(行けるかなぁ…)
      かわにゃ~ 9日前 
    19. @KPL_ いくまーすっ
      ACCN|矢崎飛鳥|アックン・オッペンハ 8日前 
    20. @KPL_ 参加します!楽しみです。
      ゆりこネット@4月充電月間 8日前 
    ログインしてコメントする