2024315[金] 18:00

着ぐるみFurry撮影会水族館
ケモノリウム2【キャラ枠】

ケモノリウム/Kemonorium🪼

[2477views]


詳細

前回クローズドで開催していたケモノリウムの第2回目の開催が決定しました!!!

ケモノリウムとは、、、
水族館の閉館後を貸し切りして、着ぐるみたちと魚たちとの撮影を行う撮影会イベントです🐟
貸し切りでの撮影なのでゆったり撮影していってください~
今回も東京・池袋にあるサンシャイン水族館で開催します!

535691926293053.jpg

【開催概要】
日付:2024年3月15日(金)
時間:18:00 ~ 24:00 or 25:00
 終了時間は25:00で相談中です!
場所:東京・池袋 サンシャイン水族館  (https://sunshinecity.jp/aquarium/ )
参加費:募集終了時の人数によって参加費が変動しますが、10,000円〜18,000円を想定しています。

【募集人数】
キャラ枠 ⇒ 30人
カメラマン・アシスタント枠⇒60人まで

※カメラマン・アシスタントはキャラ枠の方からの招待制です。
1キャラ枠に対して2人まで招待できます。

【募集期間】
 2024年2月14日(水) 23:00 ~ 2024年2月29日(木) 23:59

【参加方法】
キャラ参加はTwiPlaに参加者登録をした後、参加登録フォームから参加者情報を送ってください。

カメラマン・アシスタントは招待元が参加登録フォームを送った後カメラマン用のTwiPlaに興味ありを押して、カメラマン用の参加登録フォームから参加者情報を送ってください。

参加申し込み後の各種連絡は参加登録フォームに入力頂いた連絡先に行います。

⇩カメラマン・アシスタント枠Twipla⇩

【スケジュール】
18:00 閉館処理が終わり次第、入場開始
19:00 設営完了予定
20:30 集合写真準備・大水槽前&クラゲ水槽前の照明点灯
21:00 大水槽前にて集合写真
24:00 撤収作業開始(終了1時間前)
25:00 完全撤収


【注意事項】
※ 特殊な場所での撮影会なので、注意事項は最後まで確認してください!
<参加費について>
参加費の金額については、参加申込み締切日の2024年02月29日(木)が過ぎてから確定する予定です。
お支払いは当日現金支払いでお願いします。

<参加枠について>
カメラマン及びアシスタントはキャラ枠参加の方からの招待で参加できます。
キャラ参加の方がカメラマン等する分には問題ありません。
カメラマン・アシスタント枠の方はキャラの持ち込みはできません。

<キャンセルについて>
キャンセルする場合は参加申込み締切日の2024年2月29日(木)までに参加区分の変更をお願いします。
それ以降のキャンセルは原則認めません。

<着替えについて>
館内の端の方、水槽のないエリアに簡易テントを設置してそこでインナーに着替えてもらい、テントの外で着ぐるみを着てもらう流れになる予定です。
限られたエリアなので譲り合ってご利用ください。
更衣エリアと撮影の間に簡易的な間仕切りは用意する予定ですが、映り込み防止用の布がある程度です。
更衣エリアを水族館スタッフが通る可能性があります。

709631188362869.jpg


※イメージです。

<キャラの持ち込み制限>
キャラ枠の方のみキャラの持ち込みができます。
キャラの持ち込みは1人1キャラまでとします。

<飲食物の持ち込み>
飲食は更衣室や会場の一部に設置してあるブルーシート上でのみ可能です。
飲み物はお水やお茶、スポーツドリンクなどのこぼした場合に汚れないもののみとします。
また、食事についてもおにぎりなどの周りを汚さない軽食のみとなります。
飲食厳禁なところを特別に許可を頂いているのでご理解ください。

<会場への移動について>
サンシャイン地下の駐車場が利用できます。
特別な割引処理等はございません。
サンシャインパーキング公式サイト(https://sunshinecity.jp/file/official/parking/

<入場の時間について>
入場の時間は原則 18:00 です。
遅れて参加する場合は公式X(旧:Twitter)にDMで連絡してください。

<途中退場について>
退場時間が近い人達でまとめて退場します。
時刻は申込時の参加登録フォームの内容から検討します。
今のところ下記のタイミングで検討しています。
23:00
24:00
25:00 完全撤収

<撤収作業>
スペースの返却1時間前からを撤収時間にしています。
最後に落ちたファーをある程度掃除してから撤収します。
外で使える掃除機またはコロコロがある方は持ってきて手伝ってもらえると助かります。

<撮影方法について>
生き物に負荷のかかる行為は禁止されているため、特にライト周りで注意が必要です。
詳細は下にまとめます。

<撮影した写真、動画の利用について>
撮影は非商用のみに限ります。今回撮影したものは商用利用しないでください。


その他当日に注意点などがあると思うので指示に従うようお願いします🙏
※不明点があれば主催のケルプまでご相談ください…!

※この注意事項は水族館側の都合、追加の質問などが入り次第更新していきます。更新した際は連絡するので確認お願いします!


=========================================
【撮影方法について】
一部エリアを除き、館内のライトの明るさを調整することができます。
調整が必要な場合はケモノリウムスタッフにお声がけください。

<禁止行為>
水槽に直接ライトを当てない。キャラに当てて少し漏れるくらいはOKです。
水槽の縁には座ったり乗ったりしないでください。

<ストロボ禁止>
一瞬光るという状況が自然界にはないのでフラッシュなどは生き物たちのストレスになるので使わないでください。

<設定について>
意図せず水槽内にライトを当ててしまうのを防ぐため、オートフォーカス補助光の設定はオフにしてください。

<使用できる器材について>
下記の器材はキャラの通行やほかの方の撮影を妨げない範囲で使用できます。
・三脚
・ライティングスタンド
・レフ板
・ソフトボックス
定常光 ※水槽に直接当てないでください。

<撮影ができないエリア>
屋外エリアは撮影、立ち入りができません。
下記のエリアは水槽の封鎖等により撮影ができません。
・サンゴのある水槽
・バイカルアザラシ
・日本の清流
その他当日の状況により撮影できない水槽がある可能性があります。


より詳しい注意事項の内容はGoole Documentにまとめています。 

【参加登録】
登録はTwiPlaにて参加者登録ができた後24時間以内に下記の参加登録フォームを送ってください。
内容変更がある場合は参加登録フォームを再度送信お願いします。

こちらはキャラ枠の参加登録です!🐾




場所
サンシャイン水族館
道順を調べる


参加を締め切りました


コメント
  1. @Kemonorium 興味あり!
    ハムねこ🍣➡⁉️ 75日前 
  2. @Kemonorium 興味あり!
    mioru 75日前 
  3. @Kemonorium 参加します!
    ハム Ham 74日前 
  4. @Kemonorium 参加します!
    mioru 74日前 
  5. @Kemonorium 参加します!
    ぽこもこ 74日前 
  6. @Kemonorium 参加します!
    黒猫🐈‍⬛ 73日前 
  7. @Kemonorium 参加します!
    ぽこもこ 71日前 
  8. @Kemonorium 興味あり!
    デラっち 70日前 
  9. @Kemonorium 参加します!
    くるくる 67日前 
  10. @Kemonorium 参加します!
    ヒスイ 67日前 
  11. @Kemonorium 参加します!
    黒鳥【コミッション受付中】 66日前 
  12. @Kemonorium 参加します!
    🦴かなリぁ👾 66日前 
  13. @Kemonorium 参加します!
    りぃこす🥽ドルモフ主催🐾໊ 64日前 
  14. @Kemonorium 参加します!
    るん | メキラ (Mihira) 59日前 
  15. @Kemonorium 参加します!
    シュエ・ガオ(ひもーの) 59日前 
ログインしてコメントする