2024812[月] 終日

どなたでも初参加歓迎
【夏コミC104予定】道明寺歌鈴合同誌8参加者募集

悠仁

[596views]


詳細
「素敵な出会いは、誰の下にも訪れます。私の下にも訪れたように」


いつも「せいいっぱい」頑張る歌鈴ちゃんへの想いを、一つの形にしませんか?


これまで道明寺歌鈴合同に参加して頂いた方、本当にありがとうございます!是非今回もよろしくお願いします!
また、これまで参加されなかった・出来なかった方々も大歓迎ですので、是非とも今回はよろしくお願いします!

前作からまたまた期間が空いてしまいましたが、ライブでの活躍や新曲・アニメ出演等々たくさんの展開がありましたね!
ソロCDデビューに向けて、今後も皆さんで「大器晩成」な歌鈴ちゃんを皆さんで応援し盛り上げていきたい!今回もそんな思いから歌鈴ちゃん合同誌「本じゅちゅ!!」を発行したく思います!


<現在の企画状況>
2024/02/12   TwiPlaページ作成
2024/03/03   C104申込

<今後の予定(仮)>
2024/05/31   参加表明〆切
2024/06/07   イベント当落発表   ※落選の場合は頒布イベントおよびスケジュール変更予定



【内容】
 ●「道明寺歌鈴」ちゃんが登場する漫画、イラスト、SS、考察等愛を込めた作品をお願いします!
 ●歌鈴ちゃんが登場していれば、他にアイドルが登場しても構いません、というより是非他の
  アイドルとの絡みをお願いします!
 ●全年齢向けにしたいので、R-18は無しでお願い致します。
 ●トレスや過度なパロディはお控えください。
  あまり制限をかけたくないのですが、最悪の場合合同誌の頒布停止や回収といった事態も起こり
  得ますので、申し訳ありませんがよろしくお願い致します。



【頒布予定イベント】
 コミックマーケット104 もしくは8~9月頃開催の即売会イベント
 ※書店委託も合わせて行う予定です。



【合同誌仕様】
 ●仕様:「B5サイズ/無線綴じ(右綴じ)/表紙フルカラー/本文モノクロ」を予定



【提出頂きたい物】
 ①原稿
  原則、デジタル原稿での提出をお願いいたします。(アナログ原稿を予定している場合、
  事前にご相談ください)
   ・漫画・イラスト等 …1PからOK。5Pを超える場合は一度ご相談ください。
   ・SSなどの文章メイン…1PからOK。4Pを超える場合は一度ご相談ください。
 ②コメントカット  ※あとがきとして載せるもの
  漫画・イラスト・SS等のいずれの場合でも、コメントカットもご提出ください。
 ③ペンネーム+ふりがな

 ※提出頂いた作品は、一コマ・一部分を宣伝用に使わせて頂くことがあります。
  予めご了承ください。



【原稿・コメントカットの仕様】
 原稿・コメントカットの仕様およびテンプレートは以下のページをご参照ください。
 なお、原稿データは仕様通りであればテンプレートを使用する必要はございません。

 ※一般的な同人誌原稿の作成方法を知りたい方は、以下のような印刷所様のサイトをご参照ください。
  https://www.ryokuyou.co.jp/doujin/manual/basic.html



【提出方法】
 上記の【提出頂きたい物】に記載されている①、②のファイル一式をZIP圧縮して、
 以下のいずれかの方法でご提出ください。

 ・ファイル転送サービス(※)の利用
 ・TwitterのDM、またはメールでの送付

 ※特に指定はありませんが、分からない方は以下のいずれかのサービスをご利用頂ければと思います。
  ・FilePost:https://file-post.net/
  ・ギガファイル便:https://gigafile.nu/

 <提出先(主催連絡先)>
  Twitter:@y_uni
  メール:yukyu-tei☆hotmail.co.jp  ("☆"を"@"に変えてください)


 ※※※ 提出前の最終確認 ※※※
 原稿提出前に、以下の内容を必ず確認して頂きますようお願い致します。

 (共通)
 □提出原稿の保存形式、ファイル名が間違っていないか

 (イラスト・漫画の場合)
 □1ページ目にタイトルとペンネームがあるか
 □レイヤーが統合されているか・セリフや文字に抜けがないか
 □画像サイズ、解像度は間違っていないか
 □(複数ページある場合)ページに抜けがないか、ページ順は間違っていないか
 □原稿の端に絵や文字がないか(断ち切り、ノド側の位置を確認)

 (SSの場合)
 □1ページ目にタイトルとペンネームがあるか
 □機種依存文字を使用していないか(使用している場合、事前にご連絡ください)
 □文章・セリフやページに抜けがないか

 ※原則、提出いただいた原稿をそのまま掲載させていただきます。
  そのため、上記のチェックが不十分の場合、イラスト・漫画の場合は絵やセリフの欠け、
  SSでは意図した文字が表示されない可能性がありますが、予めご了承ください。



【〆切】
 参加表明:2024年5月31日(金)  ※予定ページ数もこの日までにご連絡頂けますと幸いです。
 原稿提出:2024年6月22日(土)
      ※表紙原稿のみ「2024年6月8日(土)」を予定
 ※提出が間に合わない場合、提出期限前にご相談ください



【参加表明について】
 このツイプラで「参加します」を登録してください!
 なお、参加頂ける方は、「漫画 / イラスト / SS」のどの形態で参加予定か、
 参加表明の〆切までにコメントに記載頂けますと幸いです。
 参加表明時点で未定・検討中の方は、参加表明時点ではコメント不要ですが、
 参加表明の〆切までに決定の上、コメントの投稿(もしくはDM等での連絡)を
 お願いいたします。
 (コメントのTwiiterへの投稿は不要です)

 ※漫画/SSで参加予定の方に関しましては、予定ページ数を後日DM等で確認させていただきます。

 <コメント例>
  ・参加します。参加形態は検討中です。
  ・漫画にて参加予定です。


 また、当企画では主な連絡をTwitterのDMで行うため、企画期間中は
 主催の悠仁(@y_uni)をフォロー、もしくはDMを開放頂きますよう
 お願い致します。



【謝礼】
 ・完成した本誌
  ※イベント会場での手渡し、または郵送(送料は主催にて負担いたします)



【その他留意事項】
 提出原稿の個人同人誌への再録、WEB(Pixivなど)への掲載(※)については、
 合同誌の頒布開始日から一年、もしくは完売までお待ちいただけると幸いです。
 なお、上記の期間経過後は、再録・掲載に際して主催への事前連絡・確認等は不要です。

 ※歌鈴ちゃん本の宣伝のため、執筆いただいた原稿本文の一部を掲載することは大歓迎です。
  その場合、ページ数にもよりますが、できるだけ抜粋程度でよろしくお願いします。



【連絡先】
 質問や連絡、相談等は以下にお願いいたします。
  主催:悠仁(ゆに)
  Twitter:@y_uni
  メール(☆→@):yukyu-tei☆hotmail.co.jp

場所
東京ビッグサイト
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @y_uni 参加します!
      allitell@2/12プリステ34 75日前 
    2. @y_uni 参加します〜!
      tarai 75日前 
    3. お邪魔させていただきます@y_uni 参加します!
      じゃん・れのP 75日前 
    4. @y_uni 興味あり!
      いちとう 75日前 
    5. @y_uni 参加いたします!
      ぐら 75日前 
    6. @y_uni 参加します!
      とせだ 75日前 
    7. @y_uni 参加します!
      ワーグ 74日前 
    8. @y_uni 興味あり!
      鯉の軌跡 74日前 
    9. @y_uni 参加します!
      灯雷/Skeb募集中 74日前 
    10. @y_uni 興味あり!
      桧山ちあき 73日前 
    11. @y_uni 興味あり!
      みてい 73日前 
    12. @y_uni 参加します!
      くぜ 73日前 
    13. @y_uni 興味ありです!
      🇮🇩尼台風(タウファン)☪|FFになりた 72日前 
    14. @y_uni 参加します!
      ユメゆるり 71日前 
    15. @y_uni 参加します!前回同様、イラスト+SSでの参加を希望します!
      クオ【咖喱】リア@⛩️🐚🍆🇯🇵 70日前 
    16. @y_uni 参加します!
      豆乳イソフラ💭🧪⚖️ 70日前 
    17. @y_uni 参加します!3回目の参加!頑張ります!!
      佐倉▷▶︎阪神高速FBS京都10 69日前 
    18. @y_uni 参加します!
      狐70 38日前 
    19. @y_uni 興味あり→参加します!やります!やらせてください!!
      †┏┛setteちゃん@cgUT岩手昼、 29日前 
    20. @y_uni ぜひ参加させてください!イラストでの参加希望です。
      なたまめ 28日前 
    ログインしてコメントする