2024330[土] 10:00

ボードゲーム初参加歓迎途中参加OK
【JR尼崎】3/30(土)おきび会ボドゲ部#48【ボードゲーム未経験歓迎】

熾火むらし

[468views]


詳細
【おきび会ボドゲ部】
514473995688666.jpg
おきび会ボドゲ部のツイプラ(当ページ)ではボードゲーム未経験か初心者の方のみを対象に募集しております。
でも他にもおきび会ボドゲ部の部員が多数参加しますので「なんだかよく分かんない主催の人と静かな暗い部屋でふたりっきり」とかいう怖いことはないので安心してください!

◆おひとり様、初心者大歓迎!
「ボードゲームに興味があるけど遊んでくれる知り合いがいなくて」
「知り合いとは遊んだことがある」

そんなボードゲーム未経験や初心者の方、大歓迎です。

全卓相席可です(卓のメンバを固定させません)。「せっかくひとりで来たのにどこの卓に入れてもらえないまま、常連ぽい人だけでゲームが始まっちゃった」ということがないようにしています。

また、楽しく遊んだ後は #おきび会ボドゲ部 をつけてSNSで感想をぜひお聞かせください。

◆遊ぶボードゲームについて
ボードゲームのプレイ所要時間(軽ゲから重ゲまで)、ジャンル(ゲームシステム)は問いません。なんでも遊んで、自分が楽しいと思えるゲームを見つけてみてください。またやってみて苦手なゲームがあれば、ゲームの途中であっても遠慮なく相談してください。
※内容がセンシティブなボードゲーム、TCG(トレーディングカードゲーム)、マーダーミステリーは残念ながら遊べません。TCGは持っている人しか遊べないし、マダミスは他の卓へのネタバレを防ぐ手段がないからです。


【開催の概要】
主 催:熾火むらし(おきびむらし)
日 時:3月30日(土)10:00から20:30まで(途中入退場可)
人 数:最大12名
参加費:1,000円
会 場:尼崎市立「小田北生涯学習プラザ」
部 屋:学習室5
参加条件:ボードゲーム未経験、初心者で二十歳以上の方。

・会場に着きましたらロビーに「おきび会ボドゲ部」の部屋案内がありますので、該当の部屋の中までお越しください。
・受付とボドゲ部の説明、お渡しした名札への記名(トラブル防止のためにも本名は書かないでください)を済ませてからボードゲームで遊んでいただきます。


【お約束】
おきび会では「みんなが楽しく遊べること」が何よりも優先します。他の参加者への感謝の気持ちを忘れないようにお願いします。
またトラブルやちょっと気になることがありましたら、主催まで遠慮なくご相談ください。
そして以下のお約束は「みんなが楽しく遊べること」に繋がることですので必ず守ってくださいますようお願いします。

◆とても大事な決まり事
守って頂けない場合、即時退室の上、出入り禁止(アカウントブロック含む)とします。
・室内では常にマスク着用でお願いします。
・賭博行為、また他の方への各種ハラスメント・迷惑となる行為は一切禁止します。以下はその一例です。
 ✖ 政治、宗教、金融、思想などを含めた一切の啓発や勧誘、引き抜き行為
 ✖ 言葉の暴力(煽り、貶し、きつい指摘や言い方など)
 ✖ 過度な接触、つきまとい
・以下に該当する方の参加はお断りします。
 ✖ 他のボードゲーム会、ボードゲームスペースなどで出禁になった方
 ✖ 当会の内外問わず、迷惑行為によって同卓NGを言われた方
 ✖ 主催が「該当者の参加に問題がある」と判断した方
 ✖ 20歳未満の方、または20歳以上であってもおこないの責任を取れない方。

◆予約について
・おきび会ボドゲ部のツイプラ(当ページ)では、ボードゲーム未体験か初心者の方のみを対象に募集しております。
・参加される場合には必ず当ページで参加予約をしてください。当日の飛び込み参加はできません。また、参加枠は有限ですのでやむなく欠席となる場合には必ず参加取消をお願いします。
・途中参加の場合、進行中のゲームが終わるまでお待ちいただく場合があります(申し訳ないですが1時間以上待つ、ということもあり得ます)。

◆参加時のお約束
・主催も、来られた初心者、経験者のみなさんも「ボードゲームを楽しむ仲間」です。「お客様」はいないとお考えください。
・会場の「設営や準備」「使わない卓の片付けや撤収作業」へのご協力をお願いします。
・衛生的で清潔な身なりでご参加ください。また会場が和室の場合には靴下やストッキングの着用をお願いします(衛生上のこと、また板間や畳を傷めないためにも素足は禁止です)。
・会場内での喫煙飲酒はできません。当日中の飲酒後の参加もお断りします。
・荷物、貴重品は全てご自身で管理して頂きますようお願いします。
・持ち込み品から出たゴミは各自でお持ち帰りください。
・発生したトラブルに関して主催は一切の責任を負いません。

◆遊ぶときの注意点
・おきび会ボドゲ部は全卓相席可です。ゲームを始める前に「遊びたいのに遊べていない人」がいないか確認をお願いします。
・持ち主に無断でボードゲームに触れないようにしてください。またトラブル防止のため原則としてゲームの持ち主がゲーム卓を立てるようにしてください。
・ボードゲームは持ち主のご厚意によって用意されたものですので大切に扱ってください。中には入手困難品や二度と手に入らないようなものもあります。
 ✖「食べ物や口などを触った手、水やアルコールで濡れた手で触る」
 ✖「机に叩きつける。投げる。指や爪で叩いたり弾くなど手荒に扱う」
・部屋内は飲食可です。ただし飲み物はフタができる物のみとし、食べ物は机や手が汚れる物は不可です。
・万が一ボードゲームや施設の設備を汚破損してしまったときには正直にお申し出ください。
・コピー商品(海賊版)の持ち込み、既存ゲームをトランプ類で代用するプレイは禁止します。
・プレイ中、過度のスマホ操作(通話、ゲームやチャット)、卓外の人との雑談など、ボードゲームに集中しない行為はお控えください。
・経験者から未経験者・初心者への「過度なプレイの指導、セオリーの伝授」はお控えください。そのゲームを体験する面白さがなくなってしまいます。

《全て同意した上での参加となります》

場所
小田北生涯学習プラザ
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (7人/定員12人)
  •  ボドゲ部部員
  •  ボドゲ部部員
  •  ボドゲ部部員
  •  ボドゲ部部員
  •  ボドゲ部部員
  •  ボドゲ部部員
  •  熾火むらし
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする