202446[土] 10:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OK着ぐるみ
着ぐFesta!5th 着ぐるみさんと着ぐるみ好きさんの交流イベント

着ぐFesta

[2960views]


詳細
予約なしで気軽に遊びに行けるイベントも欲しいとの声があり企画しました。
収容300名の結婚式なども行われるホールで着ぐるみ交流しましょう。

確定人数を把握するために参加・興味ありなどのボタン押下にご協力ください
当日参加歓迎・予約不要ですが人数把握のため、誰が来るかわかると検討しやすいなどの理由によりご協力をお願いしております

イベント初体験の初心者さんにやさしいイベント(自称)
着ぐるみフレンズがいないソロ活動のきぐるみさんは友達作って帰ってね!
着ぐるみ慣れしたベテラン勢の方はそういう雰囲気の着ぐるみさんを見たら積極的にコミュニケーションをとってもらえると嬉しいです

過去に他イベント等でトラブルを起こされた方、及び起こされる可能性の高い方の参加はご遠慮いただきますので予めご承知ください
(該当した場合理由等にもお答えできませんこともご承知ください)

開催日時:2023年4月6日(土)10:00~16:00
10:00以前の来場はご遠慮ください。
場所:荒川区サンパール荒川 小ホール
主催:GarageStudioC7(@garagestudioc7)
参加費:2000円
参加条件:着ぐるみさんと着ぐるみ好きさん(所持してなくても可)
最寄駅:都電荒川線 荒川区役所前 徒歩2分
駐車場:近隣駐車場をご利用ください(区役所近くにたくさんあります)


会場概要:
フロア貸し切りですのでホール、エントランスともに着ぐるみさんでの利用ができます
楽屋と舞台を更衣室及びクロークとして使用します
女子更衣室のご用意ございます
214867514771115.jpg270522356768091.jpg
イベント内容:
イベント初めての着ぐるみさんが楽しんで帰れるイベント(大事なことなので二回目)
特に大きなものを用意していませんが、着ぐるみさん同士がコミュニケーションをとって楽しめるイベントを目指しています。
「Twitterでよく楽しそうなの見るしイベント行ってみようかな?」ってイベント行ったら知り合いいない、知ってる人見つけてコミュニケーションとろうと思っても着ぐるみさんは話せない(着ぐるみ最大の弱点!)
結局楽しそうなところを遠目に見て悲しい思いで帰ること、あると思います(個人的な感想です)
「そういうの何とかしたいよね」から始まったイベントです。
ぶっちゃけて言ってしまうと「撮れ高の高いイベントではありません、そういうのは仲良くなってから仲良し誘ってほかのところでどうぞ」な感じです、そういうの用意すると意識がそっちばかりに行っちゃうからね。

あまり多くはないですがルールがあります!
厳守おねがいします
・横撮り禁止
誰かが撮影してる横でカメラを構えて写真を撮ることはご遠慮ください。
被写体からから撮っているところが確認できていても了承を得ないで撮影する行為は盗 撮にあたります。
必ず被写体に声をかけて了承をもらってから撮影してください。
っていうか目線合わないんで絶対いい写真にならないからやめようね。
たまにSNSで明らかに全員の目線がほかのところ向いてる写真とか見るけど着ぐるみさんがかわいそうだよ……
・ハグ禁止
着ぐるみする人しない人、お互い距離感が個人個人で違いますが、着ぐるみさんはしゃべれないので意思表示が難しいため過度でも拒否できないなどの問題がありました。
トラブル未然防止のためご協力お願いします。
・長物の振り回し禁止
広い会場ですが回を重ねるにつれて参加者も増えてきました。
手から抜けるなどの不測の事態が発生した際に怪我をされるなどの危険性があるので禁止とさせていただきます。
構えるなど、持ち込み自体は可能です。
・更衣室、クローク以外での面脱ぎ禁止
基本的に参加者以外の入ることのないフロアですが、施設職員などが入る場合があるのでご配慮お願いします。
「周りを見て安全確認したから大丈夫」といった自己判断もおやめください。

イベントスタッフによる写真撮影サービスがあります
ご希望の方は受付まで、もしくは会場内を撮影スタッフが歩いておりますのでお声がけください。
撮影いたしました写真に関しましては後日全員分をまとめてアップロードさせていただきます。
※撮影させていただきました写真はSNSなどで公開させていただきますことをご了承ください。

ねこらぼ製マスクのユーザー様は割引があります!
マスク工房のこらぼ(@NeccoLaboratory)さまよりご協賛をいただき、ねこらぼさん製のマスクユーザーさんは参加費がワンコインの500円!
参加される方はねこらぼ娘さんがたくさん集まるように参加表明していただけるとありがたいです。
間に合えばスタジオでお迎えしたこのお披露目も……
スタジオモデルが着用していない間は試着することができますのでお声がけください。

着ぐるみ関連のディーラー参加待ってます!
着ぐるみマスクディーラーさま、衣装等総合取扱業者さま、他同人誌販売などご参加お待ちしております。
現地にて有償での販売が可能です。
机椅子、その他必要なものがあれば可能な限りサポートさせていただきます。
台数が限られているため規模によりますが、車両搬入などもDMよりご相談ください。
CLS(@cutecandy2019)さまが今回も出展されます
マスクはもちろん、肌タイツから衣装まで着ぐるみ丸ごとお任せできるディーラーさんです。
お迎え予定のある方はご相談ください!

制服販売やります
協力業者さまより中古の制服をたくさん提供いただきました。
通常の中古制服販売では販売できないB級品になりますが代わりに割安で販売します。
ボタンがないなどの多少の修繕が必要なものもございますので確認の上ご購入ください。

白黒背景の設置があります
土足にてご利用いただけます。
倒れやすくなっているので支柱に寄りかかったりしないようご注意ください。
GODOX社製ストロボを配置しておりますので、ストロボコマンダーをお持ちの方は使用することができます。

場所
サンパール荒川
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @kig_festa 参加します!
      ろくのん 38日前 
    2. @kig_festa 興味あり!
      ソーダ 37日前 
    3. @kig_festa 参加します!
      こおらるさんご🪸 36日前 
    4. @kig_festa 興味あり!
      アース 35日前 
    5. @kig_festa 参加します!
      ジョー・B・モンコ 34日前 
    6. @kig_festa 興味あり!会社の送別会の翌日なんよなぁ…生きてたら、行くかもしれない
      ふゆう 32日前 
    7. @kig_festa 興味あり!
      EMPEROR DRAGON 32日前 
    8. @kig_festa 興味あり!
      nynpk にゃんぽこ 30日前 
    9. 参加します!
      幽霊狼 26日前 
    10. 参加します!(着るかどうかは未定)お昼すぎには撤収予定です
      うっつん 26日前 
    11. @kig_festa 参加します!ねこらぼ製のきぐるみマスクで参加予定です。
      八雲葉月@ダイエット中 26日前 
    12. @kig_festa 参加します!
      アース 25日前 
    13. @kig_festa 参加します!
      あやと 25日前 
    14. @kig_festa 参加します!
      葉月めぐる 25日前 
    15. @kig_festa 風邪ひいてしまったため行けなくなってしまいますが…興味ありの方へ移行します、すみません(´・ω・`)
      ✝︎霧雨ふらん✝︎@4.23 超東方ライ 25日前 
    16. 参加します。今回は撮影メインでやろうかと思います。
      鉄アニ(着ぐ活方針転換中) 25日前 
    17. @kig_festa 参加します!
      幽霊狼 24日前 
    18. 参加します!
      こーやん 23日前 
    19. @kig_festa 参加します!
      でるた 22日前 
    20. @kig_festa さんかします!
      しーぽん 22日前 
    ログインしてコメントする