2024330[土] 13:00

ダンスラDANCERUSH STARDOMダンアラDANCE aROUND初心者歓迎参加大歓迎
2024/03/30 開催!!【世界初】DANCERUSH STARDOM VS DANCE aROUND 交流会 (通称:スラアラ交流会)

固定ポストチェック PY626 パントマ

[1887views]


詳細
DANCERUSH STARDOM VS DANCE aROUND
交流会のお知らせです

2024/03/30 (土)

ROUND 1 武蔵村山店にて

世界初 DANCERUSH & DANCE aROUND 交流会を開催いたします。

主催兼ダンスラッシュの審査員を務めさせていただきます

パントマイムよっしーと申します

主催の助っ人兼ダンスアラウンドの審査員を務めてもらいます

DЁOLくん(@Deol_DRS)です!!

ダンスラッシュとダンスアラウンドのレギュレーションを説明します

前半 トーナメント形式でスコアアタック部門

スコアアタック部門の説明をいたします。

・事前に運営が準備した課題曲をくじ引きで行い、当てた課題曲を両筐体で行い、同じ曲同じタイミングでプレイをしていただきます。
・両筐体のプレイのタイミングに関しては、ダンスアラウンドのトレーニングモードにしていただきまして、キャプチャー終了後曲を一時停止してリプレイを選択したまま待機致しまして、その後事前に待機したダンスラッシュで楽曲選択後そのままにしてもらい、''運営側がプレイボタンを押します''ので、押さずに待機していただけると幸いです
・スコアの説明としまして、ダンスアラウンドはMAX120点満点ダンスラッシュはMAX100満点となります。

競い方としましては、

スラスコアレギュレーション
75.000~89.999点
(アラスコアでおおよそ100点)
90.000~94.999点
(アラスコアでおおよそ110点)
95.000~99.999点
(アラスコアでおおよそ120点)
100点

(アラスコアよりも制度として難しいため問答無用でスラの勝ち)

アラスコアレギュレーション
判定消し、セコフリ無しの点数で競い合います
ダンスラッシュとダンスアラウンド両機種でEXCをした場合消費カロリーがプラス23.5キロカロリー以上出した場合のみダンスアラウンドの勝ちとなります。

課題曲は当日発表致します

後半 選抜形式でのパフォーマンス部門

事前に運営が決めた曲の中から好きな曲を選ぶ自由曲制となります。
そこで、スラプレイヤーとアラプレイヤーで同じ自由曲をやりたい方がいましたら、その方と一対一の対決となります。
一人しかいなかった場合は、助っ人で運営が踊ります。

自由曲は当日発表致します

ルール

スラの審査基準

ステージを広く使っているか
個性が発揮されているか
基本の動きが出来ているか
ギャラリーの盛り上がりが良いかをチェックいたします。

アラの審査基準

(スコアタ部門同様にトレーニングモードにし、振付ありでもなしでも構いません。判定ありでも大丈夫です!)

動きにキレや判定の取れる振付か、
ギャラリーの盛り上がりが良いかをチェックいたします!
セコフリは減点対象
パフォーマンスなしでも振付通りにキレイに踊れていればOK

なお、最後の方まで踊り終えた後、裏で私ら審査員側で最も良かった8人(スラ4人 アラ4人)を選抜しますので、選抜者8人でトーナメント形式で準決勝と決勝戦を行いたいと思います。

準決勝&決勝戦のレギュレーション

ダンスラッシュは、
ゲームスコアを1点(MAX 100.000)、パフォーマンススコアを9点とし、10点満点の審査を致します。

ダンスアラウンドは、
ゲームスコアを2点(MAX 120.000)、パフォーマンススコアを8点とし、10点満点の審査を致します。

優勝者には賞状が贈られますので、健闘を祈ります!

なお、両部門終了次第フリープレイを考えています
課題曲にはなかった曲や、extra stage楽曲などできるようにしたいと考えております。
フリープレイの際は、順番など守っていただけますようご協力お願いいたします。

詳しい日時、タイムスケジュール等は以下の通りになります

・日時  2024/3/30(土) 13:00~18:00
・タイムスケジュール
11:00 受付開始
13:00 開会式・挨拶
13:15 スコアタ部門開始
15:00 休憩
15:20 パフォーマンス部門開始
17:00 フリープレイ
17:40  両部門表彰式・閉会式

・場所  ラウンドワン 武蔵村山店

・参加費  1人100円

・定員 先着30人

今交流会は上手い下手関係なく楽しむことがモットーなので、皆様で楽しい交流会にしましょう!!
皆様のご参加お待ちしておりますm(_ _)m

なお、アクセスなどが不便かもしれませんので、参考になればと思います。
場所がわからない場合はご気軽にパントマイムよっしーまでご連絡ください。

立川駅からラウンドワン武蔵村山店行 無料シャトルバス
(立川駅北口からバス停車地まで徒歩5分)
武蔵砂川駅から徒歩20分
西武立川駅から徒歩30分 

注意
・反社会勢力の方、又は暴力団関係の方のご参加ご観戦はご遠慮ください。
・プレイしている方の誹謗中傷やプレイの妨げになる発言はしないようお願い致します。
・今交流会は撮影することがございますので、映りたくない方がいらっしゃいましたら、事前にお伝えしていただく、又は撮影NGブースがありますので、そちらの方へお移りいただけますようご理解ご協力お願いいたします。
・また、SNSでの拡散をする場合は、個人の肖像権もありますのでXやインスタグラムなどのSNSで投稿する場合、事前に許可をもらうようお願いいたします。
・SNSで何か気に入らないことがあったり、お困りのことがあっても投稿をお控えしていただけますようお願いいたします。
・お困りなどありましたら、お手数ですが、私パントマイムよっしーまでご連絡ください。
・とても激しい動きになると思いますので、こまめに水分補給はしてください。

更新 2024/03/08

場所
ラウンドワン武蔵村山店
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @yukkuriandetto 参加します!
    KAGE 70日前 
  2. @yukkuriandetto 参加します!
    魔王 66日前 
  3. @yukkuriandetto 参加します!
    ざわントすD.C. 66日前 
  4. @yukkuriandetto 参加します!
    あおいです 63日前 
  5. @yukkuriandetto 参加します!
    てるよ 60日前 
  6. 参加します!
    りりにぃは運動音痴 57日前 
  7. 仕事が休み取れるようであれば参加してみたいです!
    ルーナ 55日前 
  8. @yukkuriandetto 参加します!
    @KERO/ダンスラ 41日前 
  9. @yukkuriandetto 興味あり!
    ℝ𝟜 (あるし) 38日前 
  10. @yukkuriandetto 参加します!
    みやぎ 37日前 
  11. @yukkuriandetto 参加します!
    ST-shinraku@illustra 36日前 
  12. @yukkuriandetto 参加します!
    nwocne 33日前 
  13. @yukkuriandetto 参加します!
    itachocoℳ 33日前 
  14. @yukkuriandetto 不参加です。
    nwocne 32日前 
  15. 参加します!
    Fine Sea 29日前 
  16. @yukkuriandetto お邪魔します!
    ジミーΦ 29日前 
  17. 前日の表明ですみません!参加します!
    X∑no❀ 29日前 
  18. @yukkuriandetto 参加します!
    シュシュ@永遠の九番隊副隊長 29日前 
  19. 緊張しいなので今日までどうしようか考え込んでいましたが意を決して参加してみることにしました・・・! よろしくお願い致します・・・!
    セアカフタマクタロウくわがたDDRダンエ 29日前 
  20. @yukkuriandetto 参加します!
    hexe/へっくす 28日前 
ログインしてコメントする