2024223[金] 09:30

どなたでも初参加歓迎途中参加OK蟲神器
#100愛で会 札幌 2/23(金・祝)9~16時 #蟲神器 公認大会 Vol.10

Gyado56

[541views]


詳細
100均に販売されているTCG等を楽しんだり公認大会を開催したり。

情報は大会申請や会場とのやりとりで追記されていますのでよろしくお願いいたします。

蟲神器

【イベント概要】
2月23日(金・祝)9:00~16:00
「100均TCGを愛でる会」
蟲神器のフリープレイ・公認大会・非公認大会の開催予定
会場:札幌市中央区民センター創造の部屋
入退場自由、会場タイムスケジュールは後日発表予定/大会のみの参加も可能
※大会参加は事前予約制/最大24名予定

現在、蟲神器の公認大会申請中。結果次第で後日更新します。
「100愛で」 蟲神器公認大会 Vol.10

【参加費】
500円(未成年300円) 時間内入退場自由

【参加可能人数】
蟲神器公認大会:24名
それ以外のフリーバトル、会場使用:全体で24名まで可能

※ 今回の参加賞のプロモカードは以下の4種類よりランダム1枚の配布です。

image.jpg


【公認大会】
5名以下の場合総当たりリーグ戦 /スイスドロー1試合(1本勝負)20分 
最大5試合予定(人数で変動) 優勝判定(同数は抽選):リーグ戦/勝ち数+勝者優先 スイスドロー/オポネント上位 時間切れの場合、時間切れのターン終了から各1ターンずつ行い、終了時の縄張りの数で勝敗決定。 同数の場合は引き分けの処理とします。 参加賞:公式プロモカード1枚 大会終了後、参加者でじゃんけんし公式缶バッジを配布。 大会中のデッキ編集は行えません。また優勝者は可能であればデッキ内容をこちらでポストさせてください。 また、ゲーム中の巻き戻しについてはジャッジ判断とし、その他シャッフルについてもお互いていねいに行うことを意識してください。

【公認大会以外のイベント(予定)】

ブースタードラフト(5パック)

未開封のブースターパックを各プレイヤー5パック分になるよう開封し、即席デッキを作って対戦する試合です。
・ブースターパックは主催が用意します。そのため販売価格分の参加費が必要です。
・試合後、特定の方法でパックから出たカードを分けあいます。

1.可能な限り4人一組になるように調整し総当たり戦でバトルを行います。
2.席をランダムに決め着席し、各自ブースターパックを1つ開封します。
3.その後その中から一枚を選び、余ったカードを左隣の参加者に渡すという行為を、渡すカードがなくなるまで行います。
4.次のブースターパックを開封し、今度はその中から一枚を選び、余ったカードを右隣の参加者に渡していきます。この一連の行動をパックがなくなるまで、パックごとに渡す方向(左右)を入れ替え行います。
5.デッキ構築を終えたら総当たり戦無制限1本勝負でバトルを行います。初めは目の前の蟲主とバトルし、終わり次第一人を残して時計回りに席移動をする等で対戦者を入れ替えます。
6.全員のバトルが終了(総当たりが終了)したら、成績で1~4位を決定します。
7.デッキからSR以上のカードをすべて場に出します。全員分(5パック4人なら20枚)のカードから、1位の蟲主が1枚カードを手に入れます。続いて2位、3位、4位と手に入れた後、今度は4位から3位、2位、1位、また1位、2位、3位、4位…とカードを手に入れていきます。
8.手に入れたカードはその蟲主のものになります。R以下のカードは構築前に手に入れたものがそのまま蟲主のものになります。


=====================
以前まで併設していたモンパチ・イジンデン等(下記)の大会やフリー戦は別イベントにて行っております。
※イジンデンの公認大会が開催できるようになったため。



以下、蟲神器大会概要
(公式スケジュール掲載のものと同じ情報を掲載予定です。公認大会の申請が通り次第記載します)
https://mushijingi.jimdofree.com/

場所
北海道札幌市中央区南2条西10丁目 札幌市中央区民センター
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (16人/定員24人)
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @Gyado56 今回も参加させて頂きます。よろしくお願いします!
        さつまあげ 75日前 
      2. @Gyado56 オレ スイセイ タオス
        すのー 70日前 
      3. @Gyado56 いくぞ!!
        なむさん 67日前 
      4. @Gyado56 参加します!
        もやし 65日前 
      5. @Gyado56 いきます!(雪が……)
        のんたソ@蟲神器嗜み中 65日前 
      6. @Gyado56 イデアで登録してますが、名前を「ワニゾウ」と「シン」の二名で登録希望です。よろしくお願いします
        イデア 65日前 
      7. @Gyado56 休み勝ち取りました
        unknown 65日前 
      8. @Gyado56 参加します!
        tamane@蟲神器 65日前 
      ログインしてコメントする