202447[日] 12:30

大喜利どなたでも初参加歓迎途中参加OK
オオギリサンダーロード Road.6

大喜利企画ROSE

[2354views]


詳細
大喜利企画ROSEです!
誰でも参加ができる大喜利イベント「オオギリサンダーロード Road.6」をお知らせします!

919222985558506.png

募集を開始しました!

【日時と場所】
2024年4月7日(日)
12:30~18:00頃(開場は12時00分、途中参加・途中退室共にOKです)
於:池袋GEKIBA

【参加費】
2000円

【観覧】
無料

【COVID-19感染対策についてのお願い ※必ずお読みください】
※ホワイトボードやペン、イレーサーなどの筆記具は貸し出しがあります。ご希望の方はおのおのご自身でホワイトボード(スケッチブック)、ペン、イレーサーなどをお持ちいただいて大丈夫です。
※37.5度以上の発熱がある方は、申し訳ありませんが入場できない場合がございます。
※場内の換気が数回入ります。また、手指やホワイトボードのアルコール消毒やソーシャルディスタンスの確保などにご協力ください。
※社会情勢によっては、直前でも会が中止となる場合もございます。その際はTwitterのリプライやDMなどでご連絡させていただきます。
※マスクの着用につきましては、現在任意とさせていただいております。

【参加者(敬称略)(現在36人)】
星野流人、はがね、初対面、くま骸、おだンゴ、手すり野郎、ジャージの顔、Y-Not、ニセ関根潤三、アッサム、ギトウ、Kキチ、恥スパゲッティ、MA、気球マイスター、ゆうや、サイレン、名詞句移動、J@Q、羊狩り、fuji、青いかさ、一本松、toool、ぜあらる。、LIQ、からすみうどん、収蔵、小粒庵、権藤、森もり、ぺるとも、寿司ブルドーザー、エイト、クマ牧場、優死とれま

【キャンセル待ち】


【観覧】


【定員】
36人(残り0人)

・参加希望の方は参加を選び、このTwiPlaで参加表明をお願いします。(大喜利企画ROSEのTwitterアカウントでも受け付けておりますが、Twiplaをご利用いただけると確実です)
・途中参加・途中退出OKです。
・キャンセル待ちをご希望の方は、必ず「キャンセル待ち希望」と明記した上、興味ありを押すようにして下さい。
・観覧は若干名受け付ける予定です。観覧をご希望の方は、その旨をご記入いただいた上で興味ありを押してください。

【オオギリサンダーロード・ストーリー】

荒廃した架空の都市・TOKYO。
ここでは、2つの不良グループが日夜抗争を繰り広げていた。

ひとつは、廃校になった学校・東西高校を根城とし、番長の魂を求めている『東京藁爆連合』。
ひとつは、巨大シェルター・G-BOXを根城とし、新時代に臨んでいる『BOARDS’』。

彼らは自らをオオギリストと名乗り、敵対するグループと日々大喜利を通して戦っていた。

『第一次高円寺革命』と呼ばれた一戦は、最後に東京藁爆連合の勝利で幕を閉じた。
全メンバーの見守る中行われた番長同士の決戦は、老獪な技術を持ついわいまさかが最強の番長として歴史に名を刻んだ。

そして『第一次井草戦争』と呼ばれた一戦は、最後にBOARDS’の勝利に終わった。
最後に生き残った2人の番長たちによる決闘は、最先端の技術と頭脳を駆使して戦うATPが2代目番長として君臨した。

小競り合いを繰り返していた2つの陣営は、2年半の月日を経て『第一次西荻事変』で相まみえる。
死力を尽くした勝負は完全なる痛み分けに終わったが、独創的な戦術で相手を翻弄したFANが3代目番長として勝ち残った。

それから1年の平和な時が流れたが、突如『第二次井草戦争』が勃発。
再度発生した藁爆とBOARDS’の戦闘は、東京藁爆連合がほんのわずかな差で薄氷の勝利を掴む。
最後まで立っていた2人の番長の決闘は、豪腕を持つ愚直な漢・ふちかわが第4代の番長の座を簒奪することとなった。

また1年後、『第一次池袋動乱』が発生。
死闘はBOARDS'が勝利の凱歌を上げたが、最後の番長同士の決闘においては藁爆連合のきりまるが1票差で勝ち切る勝負強さを見せ、第5代番長という玉座に就いた。

そして、また。
大喜利に魅了された野良犬-ストレイドッグ-たちは“池袋”という鉄火場へと集う。

それはまるで、虫たちが火炎に惹かれていくように。
開拓者たちが黄金を求めて手を伸ばすように。

狂い、欲し、ペンを持つ。

己の魂を、己のプライドを、世界に証明するために。


【オオギリサンダーロードルール】

オオギリサンダーロードは大喜利会です。

来場者は『東京藁爆連合』『BOARDS’』の2チームに分かれて対戦を行います。
(最初の来場者2人が各チームの暫定リーダーとなり、好きなメンバーを2~3人ずつドラフトします。残りはクジで割り振ります。クジ引きのあとに来場した方は、チーム人数の少ないほうに入団します)

会の流れとしては、「フェーズ1・全力闘争」「フェーズ2・内部抗争」「フェーズ3・決闘」の3フェーズです。


【フェース1:全力闘争】
フェーズ1でチーム同士で戦ってもらい、フェーズ2でチーム内部でのリーダーを決め(行われない場合もあります)、フェーズ3でリーダー同士が戦って優勝者を決めます。

3vs3、2vs2、1vs1の対戦形式です。
1問4分。お題読みはありません。
審査は試合終了後に参加者、観客の挙手の多いほうが勝ちです。(同票だった場合、進行スタッフを抜いて再計します)
対戦カードはクジによって決まります。(連続して同じ人が対戦しないようにします)(人数が足りないチームには、スタッフがリザーバーとして入ります)
組み合わせとしては基本的に3vs3で対戦が組まれますが、まれに登場するタッグお題により2vs2になることや、周回のラストでは1vs1になることがあります。

対戦を続けて、稼いだ勝ち数の多いチームが勝利です。
また勝ったチームのメンバーには飴が配られます!復活しました!良かったですね!(余ったら負けたチームの人にも配ります)

【フェーズ2・内部抗争】
各チームで最も勝利数が多く、負け数が少ない人が各チームのリーダーとなりますが、チーム内で同数の方がトップだった場合、戦ってリーダーを決めます。それぞれ1問4分です。

【フェーズ3・決闘】
最後に、リーダー同士で決闘をしていただきます。
決闘に勝った人が、オオギリサンダーロードを優勝したTOKYO最強のオオギリストです。(かっこいい!)

【歴代優勝者】
Road.1 優勝 いわいまさか
Road.2 優勝 ATP
Road.3 優勝 FAN
Road.4 優勝 ふちかわ
Road.5 優勝 きりまる


【こんな人におすすめ!】
←   ☆☆☆☆☆☆☆☆→
初めて ・ ・ ・ 上級者

 ・勝ち負けのあるチーム対戦形式の大喜利会となっております。また、喜利ベロスなどに比べると一日でやれるお題の数は少し少ないかもしれません。
 ・チーム戦とはなっていますが、基本的に毎回和気藹々とした雰囲気となっております。初心者の方も内容を確認した上でお気軽にご参加くださいませ。

【過去ログ】
『オオギリサンダーロード Road.1』のレポートはこちらです!
『オオギリサンダーロード Road.1』の感想まとめはこちらです!
『オオギリサンダーロード Road.2』のレポートはこちらです!
『オオギリサンダーロード Road.2』の感想まとめはこちらです!
『オオギリサンダーロード Road.3』のレポートはこちらです!
『オオギリサンダーロード Road.4』のレポートはこちらです!
『オオギリサンダーロード Rodd.5』のレポートはこちらです!


【お知らせ】
376398388048008.png

当日夜、同会場にて大喜利企画ROSE主催の大喜利ライブ『8 MELODIES 第7回公演 ブラックエレジー』も行われます。(チケット販売中
そちらも是非ともご観覧くださいませ。


場所
池袋GEKIBA
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. キャンセル待ち希望ですよろしくお願い致します
    からすみうどん 70日前 
  2. すいません不参加でお願いします
    オフィユカス 58日前 
  3. すいません、仕事入ったのでキャンセルします
    5周年 51日前 
  4. @rosehip_giri すみません!キャンセル致します…
    白滝BOX 43日前 
  5. @rosehip_giri キャンセル待ちさせていただきたいです。
    収蔵 39日前 
  6. @rosehip_giri 申し訳ありません、不参加です。
    カタオカイツキ 38日前 
  7. すみません、キャンセルします
    ぶちゃん 35日前 
  8. @rosehip_giri 観覧希望します。
    小粒庵 29日前 
  9. すみません、都合がつかずキャンセル致します
    フニャダキシン 27日前 
  10. @rosehip_giri 申し訳ありません!諸用によりキャンセルさせていただきます。
    中野亜沙子 26日前 
  11. @rosehip_giri 一身上の都合により、キャンセルいたします。大変申し訳ございません。
    暖々ロボ 26日前 
  12. @rosehip_giri 参加します!
    森もり(破壊ありがとう) 26日前 
  13. 大変申し訳ありません。都合上、キャンセルいたします。
    はんぺん太郎 24日前 
  14. キャンセル待ち希望です!
    野愛/寿司ブルドーザー 24日前 
  15. @rosehip_giri キャンセル待ちお願いします
    エイト 23日前 
  16. @rosehip_giri すみません、予定が入ってしまったのでキャンセル致します。
    ナジャーム 23日前 
  17. @rosehip_giri 前日に申し訳ないのですが、お笑いの方面で予定ができたため本件についてはキャンセルとさせてください。
    ヨシダin the sun 23日前 
  18. @rosehip_giri 前日に申し訳ありませんが、体調不良のため不参加に移ります。
    やや不安 23日前 
  19. すみません!仕事の都合によりキャンセルいたします。
    からまき 23日前 
  20. @rosehip_giri すみません!電車遅れた分、あと6〜7分遅れます!
    銅像に育てられた主婦 22日前 
ログインしてコメントする