【「読み合わせカフェ」とは…】
演劇の脚本を「誰でも」「声に出して」読めるカフェ。
100種類以上の演劇脚本を用意。
その中から自由に選んだ作品を実際に店内で声を出して演じることができる。
演劇を観たことがない人も、舞台に立ったことがない人も、もちろん演劇が大好きな人も。
みんなで集まって、演劇で遊べる場所。
⇩今回はコチラ⇩
【「読み合わせカフェプレミアム」とは…】
ひとつの長編作品(60-90分)を、貸切空間の中で全員で読み合わせするプログラム。
通常版よりも丁寧に読み込み・登場人物紹介が行われ、音響効果もついて、より深く物語の登場人物を演じることができます。
【あらすじ】
夢歴3022年-
巨大都市モルフェウスの夜空には、二つの月が存在した。
[第二の月]に住まう[夢見の君]は、いついかなる時代もどのような時空であっても、モルフェウスの人が見る[夢]を観測し庇護し続ける……
軍が悪夢を見る人間を取り締まる[検閲]というシステムが存在する都市「モルフェウス」。[第二の月]の軍部に属するルゥナ・セレナーダは、相棒のシリウスとともに悪夢の持ち主を夜毎連行・粛清していた。
ある満月の夜、彼女の前に現れたのは反[検閲]を掲げる組織[貘]
そこには夢博士にして天才発明家、バルバラ・ファントムの姿があった。
復讐、正義、十二年前の惨劇……。物語の真相に辿り着くとき、そこに残されるものとは。