2024211[日]

TRPGコンベンション深淵真女神転生
【幻界堂】TRPGクローズコンベンション

幻界堂

[412views]


詳細
2/11(日)にクローズ形式のTRPGコンベンションを行います。
以前に【幻界堂】のイベントや企画に参加頂いた事の有る方やその知人・友人、
【幻界堂】会員や関係者の知人・友人を対象にしたイベントです。
※参加募集に条件の有るイベントです
 下記の【参加条件】をご確認ください。

※エントリーGMはこのTwiplaや【幻界堂】のTwitterで随時ご報告します。
・参加希望枠は先着順となります。
・以下が当日の詳細になります。
 不明な点等はお気軽に書き込みや、[幻界堂twitter]へDMを下さい。

-------------------------------------
【日時】2/11(日) 
・13:10開場 ・13:20開始 ・19:30終了
※終了~20:30迄会場で情報交換等のフリートーク
※セッション終了後(19時30分以降)は自由に退場可能です。

【会場】タワーホール船堀 303会議室
 ※都営新宿線【船堀駅】から徒歩2分

【参加費】:2000円
 ※GMには立卓時に、卓に参加しているPL×500円の【マスター補助金】をお支払いします。
 
【募集人数】:15人(GM含め)
  
【形式】:クローズコンベンション
・参加に条件が有ります。
・通常のコンベンションと同じく、GM紹介と卓分けが有ります。

【参加条件】
①:【幻界堂】のイベントや企画の参加経験者及び協力者
②:【幻界堂】の会員
③:TRPGサロン【悠久庭園】の会員
④:①~③のご友人か、紹介を受けた方
  ※紹介を受ける場合は、事前に紹介者から【幻界堂】への連絡をお願いします。
⑤:【幻界堂】への入会を希望する方。
※紹介や入会希望の方は、参加の希望の理由を事前に[幻界堂twitter]へDMを下さい。
※【幻界堂】代表の珠水とTRPGで同卓したことの有る方や、不定期で行っている【TRPG座談会】の参加経験者も、参加条件の対象者になります。
※上記の要件を満たしている場合でも、過去の【幻界堂】のイベント等において、参加者やスタッフに対して迷惑行為と認定される行動を取った方や、その方の所属団体の関係者の参加をお断りさせて頂く場合が有ります。

【詳細と諸注意】
・参加希望枠は先着順となります(卓は当日決めです)。
・昼食の時間は取りませんので、食事を済ませてご参加ください。
・会場は飲食可能ですが、マスクを外してのお喋りはお控えください。
・紹介者と紹介された方で『一緒の卓に入りたい』という時は事前にご連絡下さい。
 優先的に卓に入れるよう、主催側からGMさんに相談します。
・終了後のフリータイムは話をしても、軽いボードゲームをしてもOKです。
・ゴミは全て持ち帰りとなります。
・参加費のお支払いの際には、出来るだけお釣りのないようご協力をお願い致します。

【感染対策】
・会場内では、発言時はマスク着用でお願いします。
・清潔な衣服でのご参加をお願いします。
 ※前夜や当日の入浴、洗濯済みの衣服での参加をお願いします。
・体温調整がしやすい服装や羽織る物等をご持参ください。
※上記の感染対策に同意頂けない方の参加はお断りさせて頂きます。

【参加方法】
このTwipla下記の参加希望に登録して頂くか、
[幻界堂twitter]にDMを下さい。

【当日のタイムスケジュール】
13:10 開場
13:20~13:25 開会式+緒説明
13:25~13:45 GM紹介+卓分け
13:45~19:30 セッション
19:30 閉会式
19:30~20:30 フリートーク

--------------------------------
【予定GM】※敬称略
GM:珠水
システム:『深淵 第二版』
シナリオタイトル:『漆黒の便り』
募集人数:2~4人
システム説明
【深淵】は運命をテーマにした剣と魔法のダークファンタジーです。
13の神々と100を超える個性豊な魔族、その眷属たる魔獣や力を宿した魔剣。
更にはドラゴン・巨人・妖精騎士などといった異形の者達が溢れる世界で、
時に運命に立ち向かい、時に翻弄される人々が生み出す叙事詩を描くTRPGです。
シナリオ詳細
黒馬を駆り『黒き風』と呼ばれる、名うての伝書使がバッスルの豪商から依頼されたのは、新興の勢力の明主宛の手紙と、道すがらの城塞都市へ、要人を送る事であった。
二つ名に恥じぬ仕事をこなすが、いつの間にか魔族を信奉する邪教団の密偵と言う疑いを掛けられる。
 濡れ衣を着せられた【伝書使と、それを追う刺客。
汚名を着せられようとしている騎士団は、一人の【騎士】に解決を命じる。
一人の伝書士を中心に、国家と魔族の野望が渦巻始める。
その他詳細
【伝書使】を主役とし、白銀の聖騎士が率いる『理想郷騎士団』が建国を進めている新興都市『エルドラド』を主な舞台とした物語です。
※PLが選べるテンプレートは、【伝書使】・【傭兵】or【魔剣士】・【騎士】系の3つの立ち位置です。
『深淵』が初めての方もお気軽にご参加下さい。
239545217580134.jpg
-------------
GM:カロン
システム:『真・女神転生TRPG 覚醒編』
シナリオタイトル:『隣のホームの都市伝説
募集人数:2~4人
システム説明
このゲームは、ATLUS社から発売されているRPGシリーズ、「真・女神転生」をベースにしたTRPGです。
超常の存在である「悪魔」が存在する世界で、PCは悪魔と戦う力を持った覚醒者となり、地上を狙う悪魔と戦いを繰り広げる現代伝奇アクションTRPGです。
シナリオ詳細
「都市伝説」……SNSや怪しげな雑誌、もしくは噂話で囁かれる、実しやかな、しかし決して実在する訳の無い現代の民間伝承たち。
しかし、そんなちょっと怖い噂に過ぎないネットミームが現実の人間に死を与える。
PCは悪魔事件の解決を成合とする退魔師、悪魔事件を専門する警察関係者、都市伝説に親しい人間を殺され、自身も狙われているい能力者などの立場で、事件の解決に挑んで頂きます。
その他詳細
・現代日本をベースにしているシナリオなので、(表向きの)技術レベルや年代は2024年設定で行います。
・悪魔召喚ルールなど、一部のルールに簡略化などの改変を入れます。
・キャラクターはルールブック内の作成ルールを用いて作成して頂きます。
・原作要素はそれほど高くありません。原作シリーズを未プレイでも問題ないシナリオとなっております。
940525477315767.jpg

関連リンク

場所
東京都江戸川区船堀4-1-1 タワーホール船堀 303号室
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (1人)


コメント
  1. 【深淵】のGMで参加エントリーします。
    珠水 122日前 
  2. 参加します。よろしくお願い致します。
    硝-SHO-ろしあんブラック 120日前 
  3. @genkai_do 真・女神転生覚醒篇でGM参加します。よろしくお願いします。
    カロん 119日前 
  4. @genkai_do 参加します!よろしくお願いします!
    Rion 116日前 
  5. @genkai_do 参加します!
    ほさなさんた@『東京応来』 115日前 
  6. @genkai_do 今回は都合が合わず不参加です。
    こたく@合成義体派 114日前 
  7. @genkai_do 何故かコメントだけうまくできなかったです。参加します!
    はる(いとかず) 112日前 
  8. @genkai_do 参加します!よろしくお願いします。
    舟 112日前 
ログインしてコメントする