2024428[日]

どなたでも途中参加OK初参加歓迎30歳以上限定
いぶし銀の中高年限定サバゲー 春の陣(3年目)

ぷるぷる@いぶし銀主催!!

[2559views]


詳細
いぶし銀の中高年限定サバゲー 春の陣を開催いたします。

いぶし銀中高年限定サバゲーも3年目に突入した貸切りサバゲー!!

各チーム非対称のルールでサバゲーをする、物珍しゲームとなってます。
やれば分かる、この緊張感と連携感!!


☆はじめに

参加される前に下記の内容をシッカリと呼んで下さい。
よろしくお願いします

定例会に参加しても若いサバゲーマーの動きに翻弄され気がつけばヒットされちゃう。
おじさん、おばさんと言われても気にしてはいないけどなんか引っかかる。
いつもの定例会とは違うゲームをしてみたい!
体力的に疲れがすぐ出るし、芋る訳では無いが大体スナイパーメイン……でも前線にも出てみたい。
そんな方も安心して参加して頂ける貸切サバゲー開催です


☆参加資格

30歳以上!
2024年度に30歳に達する方。

☆開催フィールド及び開催日

開催日 : 2024年4月28日(日)  

フィールド:サバイバルフィールド SAVAS

入場は8:30からです。
駐車スペースに限りがありますので、コンパクトに駐車をお願いします。


今回、送迎バスのご利用が出来ない為、大変申し訳御座いませんが、公共機関のバス又はタクシー等でのご利用と成りますのでよろしくお願い致します。


お願い

朝の8時は出店様の搬入及びスタッフの準備時間となりますので
ご協力の程、よろしくお願いいたします。

お手伝いしていただける方も事前にDM頂けると助かります。

雨天の場合ですが、基本的に中止とします。
Twitter上にツイートしますので前日はご確認いただきますようお願いいたします。

☆出店
   
   宮川ゴム 様      (@miyagawagomu) 

   こっくり工房 様 (@kokkuri_WS)

 エイトボール商会 様 (@eightballshokai)
   
  
    塩コーヒーチャンネル 様(予定)
    (知ってるでしょ〜、なまら美味い珈琲を有志で提供してくれる
  マスターです)
  
昼食について

   キッチンカーMAE 様 (@MAE_FOODTRUCK
        タコライスとサイドメニューでお出迎え!
 
 宮川商店 
  いぶし銀サバゲーではお馴染みですよね。
  芋煮とこん玉です。
  ほっと一息の時には最高の一品!
  


参加費用

3500円+食事代
フィールド使用料3000円と運営費500円としてお願い
致します。運営費はレンタル代や備品購入などに使用致します。


☆フリーマーケット

フリーマーケットスペースを設けますので使わなくなった装備品等ありましたら出品して頂けます。
出品に関して、出品者様のお名前等記載して頂き購入希望される方はスタッフに申し出て頂ければ出品者様をお呼び出しして購入する形にしたいと思います。
売買は基本的に自己責任でお願いします。
法に抵触する物品を出品されないようご注意下さい。
金銭トラブル等も運営側では責任が取れませんのでよろしくお願いします。

☆服装等

特に制限はかけませんが、露出が極端に多い格好はお控え下さい。
目に余る様なら重ね着などスタッフより依頼する事もありますので、その時は
従って頂きますようお願い致します。
適度な水分補給と、息苦しいときはマスクは適時
外して下さい。
塩タブレットなども有効ですので、塩分補給も忘れずに。


☆タイムスケジュール
 タイムスケジュールは変更する可能性がありますので
 当日に改めてアナウンス予定です。

  9:30       挨拶及びレギュレーション説明

        チーム分けと写真撮影

 10:0010:30 復活無制限カウンター戦

 10:0010:15 初心者講習

        (同時並行で早めに終われば上記カウンター戦に投入)

 10:10:40  いぶし銀システムの説明と戦術会議開始

 10:4012:00 メインゲーム(3ゲーム)

 12:0013:00 昼食

12:3012:55) 有志によるハンドガン戦

 13:0016:30  メインゲーム(7ゲーム)

 16:40~    挨拶及び撤収



☆ゲームルール他

エアーソフトガンは国内法にある初速0.98J以内を厳守
0.2g〜0.28gまでのバイオBB弾使用。
フィールド内は必ずゴーグル着用厳守。
ゲーム内ではグレネード・モスカートのみ持込み使用可。
グレネードは下投げにて使用して下さい。
フレンドリーファイアは撃たれた側のみフィールドアウトです。
誤射してしまったら全力でゴメンなさいして下さい。
跳弾ヒットは有効となります。
ゲーム進行中はフィールド内にガス、BB弾の追加補充は禁止ですので、フィールドイン前に準備をして下さい。
ヒット者はしっかりとヒットコールとヒットアピールをして
フィールドアウトして下さい。
オーバーキルにならない様に各自トリガー管理の徹底をお願い致します。
玉抜き等てフィールドから出る方も居ますので十分注意して下さい。
セーフティーエリアではいかなる場合でもマガジンを差したりトリガーに指を掛けたり銃口を人に向ける等の発砲に繋がる行為は禁止です。
ゲーム中に怪我をしてしまっても自己責任となります。
1日を通してですが、誹謗中傷・暴言・暴力行為等はおやめ下さい。
余りにも目に余る様なら即退場とし、ゲーム参加費など
返金はいたしません。
何かトラブルがあれば個人間で解決せずに運営側(スタッフ)を必ず報告して下さい。
運営側(スタッフ)にて対応いたします。

☆写真・動画撮影等

貸切event中は写真・動画撮影をされる方がおりますがゲーム開始前の
全体ミィーティングにおいて諸事情で撮影NGな方はお申し出ください。

また、撮影される方も撮影NGの方がいる場合は十二分に編集およびSNS等で
配信する際は細心の注意をお願いします。

☆免責事項

ゲーム中における事件・事故等の責任は参加者の自己責任にて
お願いします。
参加者の皆さんが一日楽しくゲームをしていただけるように
運営スタッフ一同十分に注意していきますのでご理解ご協力を
何卒よろしくお願いします。


☆ゲームをする前に……


参加される方は最低限のマナーをお守りいただきますようお願いします。

●ゾンビ行為はしない。
●オーバーキルはしない。
●誹謗中・暴言・ヘイト発言をしない。

上記の3項目はどんな定例会や貸切りでも同じです。
何卒よろしくお願いします。



☆ゲーム進行

通常フラッグ戦を基本にスパイ戦、復活戦、特殊戦等をチーム事に選択し陣取りゲームで進行して行きます。

☆How to System☆

当ゲームシステムはカードゲームとサバゲーを融合した
プレイヤー戦術選択型サバゲーです。
チーム代表に今回のゲームで使うカード1組(各チーム共通)をお渡しします。
これはチームだけの戦術カードセットです。
このカードを使ってチーム戦術を状況等を見定めて話し合って決めていただきます。
チームプレイヤーが決められた時間内に戦術カード2枚(白のブランクカードだけもアリ)を出してゲームに挑みます。
勿論、相手チームも戦術カードを駆使して挑んできますが
ゲーム開始する迄はお互い戦術は知りません。
接敵して初めて知るので緊張感もありますし、戦術が決まってフラッグをゲットした時はしてやったりです。

戦術カードって何があるの?
当日は下記のカードを使って全10ゲームを戦術会議で相談しながら進めていきます。
827253268147964.jpg
152505325300483.jpg399377086046836.jpg143674540306159.jpg
上記が戦術カードのすべてになります。
当日にも説明は致しますが、時間の関係からこちらに掲示させていただきご確認をお願いします。

とりあえず、初めての方もそうでない方も事前にカードの中身がわかれば最初の取っ掛りの部分で
少しでも楽に出来ればと思い作成いたしました。
もちろん、カードは今回はあるけど次回とかはなくなって新しいカードにって事もあります。
常にアップデートしています。

最後に・・・
いぶし銀サバゲーは規定ターン(10ターン)内にいかに早く相手陣地に進行し攻略するかで勝敗を決めるものです。


無線機(特定小電力無線機)があればチーム内での連携など楽しめる要素はあります。






☆弾速チェツクについて

各フィールド様の弾速値を基準と致します。
外部ソース及びCo2に関しては外部ソースはレギュレーター全開にして頂いての弾速チェックとさせて頂きます。
弾速チェツクはゲーム開始前のフィールドインしたときにも抜き打ちでチェックする事がありますのでご協力をお願いします。

☆特記事項

外部ソース・Co2・電磁弁等は使用可としますが、
40MIKEは使用禁止です。
フラッシュ・ライト・レーザーサイトなど電池を抜いて
使用出来ない状態で装備する分には問題ありません。
シールドなどの使用可とします。
セミ・フルオートの射撃について
セミの場合は、フルオート並の射撃にならない様に
配慮して下さい。
フルオート(ハイサイ仕様含む)の場合は3カウント(約2秒)で。
これは極力オーバーキル抑止に務めていただける配慮
とお考え下さい。

最後までお読みいただきありがとうございます。
宜しければ主催者である自分(@bikids)を通知設定して頂けましたら幸いです。
いぶし銀サバゲーの追加情報など発信していますのでよろしくお願いします。


場所
千葉県印西市草深483-1
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (9人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. 興味あり!2日連続、横浜ー千葉往復は、ちょっとつらいかな
    coil58 80日前 
  2. @bikids 参加します! 今回こそは参加します!!
    佐堂志乃 80日前 
  3. @bikids 参加します!
    くみぃ@もっさん 79日前 
  4. @bikids 前日別貸切で連荘なんですが頑張って参加します!
    モア二等兵@P90使い 4/27 サバパ 79日前 
  5. @bikids 参加します!宜しくお願い致します🙇
    ごえもん(仮) 69日前 
  6. @bikids 参加します!
    いっぱいあってな 67日前 
  7. @bikids すいません!まだ悩んでいるんですが、ヴィランとして参加しなければいけないイベントが!
    つーじーデカオ@『仁義司団』 54日前 
  8. @bikids 参加します!予定は抑えた( ゚Д゚)!でも未確定なのだ!
    塩コーヒーチャンネル 53日前 
  9. @bikids 興味あり!
    うっちゃり@4/7 PEACE COMB 53日前 
  10. @bikids GGOレンコスで参加します!
    時正@身体の垢🏵️💛 39日前 
  11. @bikids 不参加です。妻に連れられてきます…
    VANI 36日前 
  12. 仕事ががが…
    Camelo 26日前 
  13. @bikids 興味あり!
    タク姉@24時間耐久サバゲーマー 24日前 
  14. @bikids 参加します!友人二人追加でお願いします
    くみぃ@もっさん 10日前 
  15. @bikids 参加します!
    M@KOTO 4日前 
  16. @bikids 不参加です。会社のソフトボール大会で足を痛めてしまいました😣申し訳ございませんが不参加に変更でお願いします🙇
    ずも 3日前 
  17. すみません家庭の事情で不参加になります。
    佐堂志乃 3日前 
  18. 参加します!
    一太郎 3日前 
  19. @bikids 興味あり!
    Miyamoto K@SNS疲れた・・・ 2日前 
  20. @bikids すみません参加予定でしたがダメになってしまいましたまた機会があればよろしくお願いします
    M@KOTO 2日前 
ログインしてコメントする