2024219[月] 00:00

誰の線画ゲーム

のじゃ

[601views]


詳細

誰の線画ゲーム

企画:narumi

GM:のじゃ


【概要】
①お題に沿った線画を作成して
②シャッフルして
③塗って
④Xで回答フォーム作って公開して「どの線画を描いたか当ててもらう」

やってみたいって方は↓の「参加する」を!
募集終了時点で興味ありの方は不参加として扱いますので
参加は明確にお願いします。


【お題】

・二次創作


・線画

  色付きの資料のある2次創作限定

  キャラ1人、背景なし、構図自由です。

  背景は透過して提出してください。

  提出時に色塗り用の資料を添付おねがいします。

・塗り

  線画に合わせて塗ってください。

  背景を描くかは自由です。

  (描かない場合も透明ではなく単色やグラデーションなどで塗りつぶして下さい)

※(提出規格は一番下にあるのでご確認ください。)


【内容・スケジュール】
①線画作業(2/19(月)~3/3(日)2週間+α)
 各参加者はお題に沿った線画及び塗り用の資料(自身が塗ったものでないもの)をGMに提出 してください
(募集期間中も作業時間に含めますので時間の取りづらい方は作業始めていただいて構いません。)

・送り先 のじゃXDM(https://twitter.com/milt1899
(推奨:Googleドライブリンク その他サービスでも可)

提出 3/3(日)
最終〆切 3/6(水) 
※最終〆切は予備日として設けていますが、提出に間に合うようご協力お願いします。

②確認・振り分け(3/4(月)~3/8(金))
・GM側で参加者にランダムに線画を参加者に割り振り分けます
・締切前に全員分線画がそろった場合、塗り作業早く開始できるよう
早めに振り分けします
(塗り作業の締め切りは変更しません)

③塗り作業(3/9(土)~3/22(金)2週間)
・各参加者は割り振られた線画を塗ってGMへ提出してください。
※参加者は自身が振り分けられた線画が誰のものかわかりません。
提出 3/22(金) 
最終〆切 3/24(日)

完成品とりまとめ、ツイート画像作成(3/23(土)~3/27(水))
・GMか主催で各参加者の作成したイラストをまとめたものを作成
 

⑤フォーム公開・答(3/30(土)0時以降任意のタイミング)
・各参加者は自身のアカウントで塗ったイラストと回答フォームリンクを公開してください。
・主催からも各参加者の回答フォームをまとめたものを公開します。
 (参加者確定後、当ページにGoogleの回答フォームのひな型のリンクを作っておくのでコピペして使っていただく予定(↓イメージ))
187597503343918.png
(ふるよにコモンズ/BakaFire,TOKIAME
⑥解答公開3/31(日)21時以降
各参加者は自身のアカウントで自分がどの線画を描いたかを公開してください。
感想などを自由にしゃべっていただければと思います。

【注意事項】
・全年齢で公開できるものを作成(R18およびR-18G禁止) 

・企画趣旨により作業途中の公開厳禁でお願いします。 

 ・企画終了後の画像の公開などの取り扱いは、線画担当、塗り担当間の合意の上で行ってください。
その際、主催に確認を取る必要はありません

【提出規格】
拡張子:PNG 
サイズ:A6 350DPI(横1447px×縦2039px)
※縦長

【スケジュール早見表】
201280370819814.png



参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (1人)


    コメント
    1. @milt1899 参加したいです!イエイイェーイ!
      伊賀 79日前 
    ログインしてコメントする