2024225[日] 12:00

なぞねこマーダーミステリーマダミス名古屋黒川どなたでも
『探偵禁止領域』マーダーミステリー【名古屋黒川】

なぞねこ@謎解きカフェ&ボードゲーム

[861views]


詳細
322889776388823.jpg
■ストーリー
仮面の名探偵と、正体不明の殺人鬼__
10年に及ぶ未解決事件を暴く、ただ1日の物語。

大正時代、帝都。急速な発展を遂げる影で、凶悪犯罪が増加の一途を
辿っていたこの街の治安は、たったひとりの男のよって維持されていた。
カエルの仮面で正体を隠した名探偵・蛙屋清次郎(かわずやせいじろう)
4年前に警察の相談役となった彼は、年間に100を超える事件を解決し、
「帝都のすべての凶悪犯罪は彼によって暴かれる」と言われた。
そして蛙屋の存在が犯罪への抑止力となり、とくに殺人事件においては、
彼の登場前に比べて発生件数が4割も減少していた。
だがその蛙屋にも、ただひとつだけ汚点があった。
連続殺人鬼・鴉(からす)。鴉だけは蛙屋にもその正体を掴ませず、
数々の無残な遺体を生み出して帝都を震撼させていた。
あるとき、関係者6人に、蛙屋からの招待状が届く。
それは鴉の正体をついに突き止めたという知らせだった……。

■日時
2月25日(日) 12:00~17:00
開場時間:11:40
※ゲームの特性上遅刻・途中早退厳禁です。

■参加費
3500円/人

■定員
6人
※前日23時の時点で定員に達しない場合は、公演中止となります。

■ゲーム所要時間
5時間(解説・感想戦含む)

■注意事項
・当シナリオをプレイ済み、または配信などを視聴した方は参加できません。
・当ツイプラで参加表明をお願い致します。
・連絡等に必要ですので、なぞねこのX(旧Twitter)のフォローとDMが出来るようにしてください。
・カウンターでお支払い後、マーダーミステリー専用ルームにご案内致します。
・会場へのドリンクの持ち込みは可能です。
・カウンターでドリンクの注文も可能となります。
・参加のキャンセルされる場合は、開催日2日前12:00までにDMにて必ずご連絡ください。
・ゲームの性質上1人でも欠けると公演が成立しないため、当日キャンセルはできません。
・当日、無断キャンセルされた場合、全員分の参加費請求し、次回からの参加をお断りさせて頂きます。
・ゲームの内容に関するネタバレは禁止となります。

関連リンク

場所
名古屋市北区黒川本通4-47
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @nazogatokitai 興味あり!
      A.S Atsushi 9日前 
    ログインしてコメントする