202453[金]

チーズナンナズーリン
【第21回博麗神社春季例大祭】ナズーリンVSチーズナン合同【集え兵ども】

青竹せいじろう

[1404views]


詳細
☆参加締切りました!☆
沢山のご閲覧、ご参加ありがとうございました!

ナズーリンとチーズナン。
語感が似てますよね。
そんな2人ですが、

戦ったらどっちが勝つのか
気になりませんか!?

気になりますよね!!

ということで

ナズーリンVSチーズナン合同
開催いたします!557436972040309.jpg
※画像は本合同の内容とあんまり関係ございません。


☆配布予定イベント☆
第21回 博麗神社春季例大祭
2024 年 5 月 3 日(金・祝)

☆概要☆

ナズーリンとチーズナンが戦います。
一口に戦いと言ってもその内容は千差万別!
賢将の誇りを賭けバチバチに戦り合うも良し!
食べたい者と食べられたくない者の魂の駆け引きも然り!
貴方だけのバトルフィールドで、
ナズとナンの雌雄を決しちゃってください!

【戦闘例】

・食べてはいけない大事なチーズナンとはらぺこナズーリンの食欲との戦い
・星様がチーズナンにかまけてばっかりで構ってくれない…おい星様!私にも構え!
・侵略!チーズナン星人!!立ち向かえ!賢将ナズーリン!!

  !ーーーー!ATTENTION!ーーーー!

本合同は「ナズーリンとチーズナンが戦うを目的としています!
「チーズナンを使っての戦い」ではありませんのでご注意ください!
(詳しくは後述の企画詳細にて)

☆参加条件☆

★必須★
本Twiplaの内容に全て目を通し、同意いただける方

ナズーリン好きな方(ナズちゃん可愛い可愛いね)

デジタル(PNG・PSDのいずれかのファイル形式)での入稿ができる
(アナログで製作した物でも、デジタルに変換して入稿いただける場合は問題ありません。

主催旧TwitterのDMもしくはDiscord連絡が取れる
(連絡の他、後述のスプレットシートやあとがきテンプレ送信などに使う予定です。
 凍結対策のためDiscordも併せて使用させていただきます。

過去に他合同において、トラブルを起こした経験が無い方
 (本合同が初主催なため、申し訳ございませんが少々日和らせてください。)

チーズナン好き
 (おいしいよね)

★当てはまると嬉しい★
・過去に同人誌を制作、もしくは合同誌に参加した経験がある
 (とっても心強いです!)
・概要項目の内容を「何言ってんの?」と思わない方
 (僕は思いましたが主催として参加します)
・こんな謎合同でも一緒にふざけたり楽しんでくださる方
 (楽しくやろうね!)
・カレー好き
 (おいしいよね)

原稿提出〆切
2024 年 4月 14日 (日)23 : 59 : 59(JST)
・結構ギリギリを攻めてます!ご協力いただけると助かります!
  
※参加表明〆切後「興味あり」を選択している方には
主催から旧TwitterのDMにてご連絡いたします。
極力迅速に連絡いたしますので、お手数ですが参加表明〆切後の数日間だけでも、
旧TwitterのDM機能を開放、もしくは主催をフォローしていただけると幸いです。

☆企画詳細☆
 
ナズーリンとチーズナンが戦います!
ルールは自由!皆さんにお任せします!
好きな形式で勝手に戦え!

※とはいえ最低限ルールは必要ですので以下をお守りください!※
1.作品内に、ナズーリンチーズナン両者が登場すること
2.条件1を満たしていれば、他キャラクターが登場しても構いません!
3.  ナズーリンチーズナン戦いであること。
4.本誌は一般向けですので、R-18、R-18Gはお控えください!

   
ルール3、ナズーリンチーズナン戦い」について

本合同の肝となる点です
端的に言うと、
ナズーリンとチーズナンが精神的、
もしくは肉体的に直接争う事想定しています。

イメージしづらいと思いますので、いくつか例を挙げておきます。

☆戦いの例☆

いいよ!
・ナズーリンとチーズナンがボードゲームで勝負する。
・ナズーリンがぞうきんくんと共にチーズナンと戦う。
・ナズーリンとチーズナンの星様への誘惑対決。

駄目かも…
・ナズーリンがチーズナン大食い大会に出場する。
・ナズーリンが操るぞうきんくんとチーズナンが戦う。
 (ぞうきんくんが受けたダメージをナズも受ける場合は可。)

審議
・ナズーリンが巨大ぞうきんくんロボに乗りチーズナンと戦う。


これどうなの?と思う案をお持ちの方は、お気軽に主催にご相談ください。
ルール3を満たしているかは、最終的に主催の独断と偏見によって行われます
ご理解の程よろしくお願いいたします。
(例の審議程度の案は、確認の上、満たしていると判断します。)
    
よくある質問
Q.チーズナンに手足を生やしてもいいですか?
A.やむを得ない場合、生やしても構いません。
(やむを得ない場合の例:なんかあった方が強そうだから)

Q.変なお話になっても問題ない? 
A.問題ありません。テーマからして変なので致し方ありません。

Q.ナズーリンとチーズナンは何で戦うのですか? 
A.何でだろうね。自由にお考え下さい。
 思いつかない場合は主催にご相談ください。
 戦う理由を授けます。


☆原稿について☆
漫画もしくはイラストでの募集となります
 
漫画・イラスト共通事項
提出サイズ:
154mm×216mm
A5+裁ち切り3mm込のサイズ
解像度:
600dpi
カラーモード:
モノクロ2階調もしくはグレースケール
ファイル形式:
PNG もしくは PSD
(アナログ原稿の場合は、お手数ですがデータ化させたものを提出してください。)        

漫画
ページ数に上限はありませんが、
  目安としては1~8p程度を想定しています。
 あくまでも想定ですので、それ以上でも構いません!
 主催がビビるだけです。

・合同誌の都合上、作品中に作者名、作品のタイトルを表記してください。
 表記場所は1ページ目が好ましいですが、演出等の理由があれば他ページでも構いません。
 (念のため主催にご連絡ください。)

・ページの隅に余白がある場合、「ノンブル(ページ番号)」を主催が書き足す予定です。
 あらかじめご認識、ご了承ください。
 (無理に余白を作る必要はございません。)

イラスト
・枚数に上限はありませんが、
 お一人様当たり1~2枚程度を想定しています。
 こちらも想定ですので、もちろん超えても構いません!存分に戦え!

・2pを利用して描きたい場合は(見開き)、事前に主催までご連絡をお願いいたします。

・上記のように、モノクロ2階調orグレースケール:600dpiでの募集となります。
 カラー原稿は募集していないため、解像度にご注意ください
 (350dpiで提出されちゃうと印刷時にモアレができたりして主催が泣いちゃいます。)


参加者様には、巻末に『あとがき』を書いていただく予定です
テンプレートは人数確定後にご用意させていただきます。少々お待ちくださいませ。
 
また、参加者様には、
スプレットシートにページ数とテーマを記載していただく予定です
スプレットシートは参加表明いただいた方に、順次展開予定です。
記載いただいた内容は、テーマが本合同の趣旨に即しているかの確認と、
ページ数の管理に使用させていただきます。ご協力の程よろしくお願いいたします。

提出方法
ギガファイル便か、主催の旧TwitterDMかDiscordへ提出お願いします。


謝礼について☆
 ・完成した合同誌を1冊、献上いたします。
  現地に来られない方につきましては、後程、郵送でお届けします。
 (上記が難しい場合、データ原稿の方をお渡しします)
大変申し訳ありませんが、
 金銭等による報酬は予定しておりませんご了承ください。



☆最後に☆

かなり長めの募集要項にも関わらず、
ここまで読んでくださり誠にありがとうございます!
みなさまのご参加を心からお待ちしています!



場所
東京ビッグサイト
道順を調べる

参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    1. @aotksejiro 参加します!
      タニシドリ🐚輝神祭-円5 100日前 
    2. @aotksejiro 興味あり!
      白大福 80日前 
    3. @aotksejiro 興味あり!
      土師大膳七曜、例大祭こ10ab、コミティ 76日前 
    4. @aotksejiro 興味あり!
      カッパ(•Ӫ•)🌎 71日前 
    5. @aotksejiro 興味あり!
      デリス@例大祭原稿中 68日前 
    6. @aotksejiro 参加します!
      土師大膳七曜、例大祭こ10ab、コミティ 64日前 
    7. @aotksejiro 参加します!ナンとかしてやろうじゃないか
      カッパ(•Ӫ•)🌎 62日前 
    8. @aotksejiro 面白そうので参加します!!
      Encode 62日前 
    9. 参加します!
      アジャストリーマ@例大祭け42b 62日前 
    ログインしてコメントする