2024413[土] 14:30

どなたでもサンジョウバLight and Geek
【Mysteria宝塚 4月13日(土)14:30~19:00】『TOOLS ~ぎこちない椅子~《作者様公演》』 兵庫県宝塚市阪急逆瀬川駅徒歩5分(梅田から30分ほど)

クマ@Mysteria宝塚

[641views]


詳細
Light and Geek様の出張公演です。
噂のTOOLS、楽しみです。
作者様のサンジョウバ様に来て頂いての公演です。
よろしくお願いします!

【ストーリー】

 近未来、様々な情報分野で革新的な技術開発を進め≪国家より権力がある≫とまで言われるほどの巨大企業となったKDS社。中途採用の最終試験で試験官から課せられたのは「不採用となる2人を投票で決める為の議論」だった。

 最終試験に残っているのは6人、不採用は2人、しかし採用枠は1名のみ。この不可解な試験を突破し、採用を勝ち取るのは…?

222008365743267.jpg


ジャンル:マーダーミステリーゲーム
プレイ人数:6名様
キャラクター男女比:男性6、女性0 もしくは女性6、男性0

備考:ゲーム的要素の強いマーダーミステリーです。最終的に明確な勝ち負けが存在します。物語体験の要素は非常に少なく、ロールプレイ要素もかなり少ないです。

▼マーダーミステリーとは

 マーダーミステリーは「物語の登場人物の1人となって、その人物の目標達成を目指す会話ゲーム」です。多くの場合、プレイヤーは殺人事件の容疑者となります。登場人物の中には犯人がいるかもしれませんし、いないかもしれません。犯人役となった場合は自分が犯人として捕まらないこと、他のプレイヤーは犯人を見つけることが基本的には目標となります。マーダーミステリーは会話で情報を共有するゲームです。隠したいことは隠しながら、信頼できるプレイヤーを見つけて情報を共有し、目標達成の為に上手く立ち振る舞ってください。

■マーダーミステリーを遊ぶ上でのお願い

 当たり前ですが、全員に犯人である可能性があります。「こいつが犯人だ」と決めつけてしまうと、真相に辿り着かない場合が多いですので、いろんな可能性を探って下さい。そして、マーダーミステリーは勝ち負けのゲームではありません。ひとつの物語をエンディングに導くという、楽しい時間を共有することが目的になります。ですので、例え怪しい人でも過度に問い詰めたり、責めるような口調で追及したりすることは止めて下さい。

 またマーダーミステリーは登場人物になりきる、演技をすることが推奨されているゲームです。ただ、これは絶対ではありません。演技を強要したり、演技に対して否定をしたりしないでください。出来る範囲で好きなように演技を楽しみましょう。

【場所】

マーダーミステリースペースMysteria
兵庫県宝塚市小林三丁目1-27
下の建物です(間違えないようにお願いしたします)


676137340052792.jpg

【アクセス】

●梅田方面より
阪急梅田駅より西宮北口駅で乗り換え。
宝塚方面に乗り換えて阪急逆瀬川駅から徒歩5分。
※乗り間違えにご注意下さい。
●三田方面より
JR宝塚駅より阪急宝塚駅で乗り換え。
そこから阪急逆瀬川駅到着。
駅から徒歩5分。

【料金】
4500円

【募集定員】
6名

【GM】
サンジョウバ様

【参加方法】
このページにある「参加する」をクリックして頂くか、TwitterにDMを頂くか、下記から公式LINEに登録後直接連絡を下さい。
https://lin.ee/2ZOy51q

※Twiplaで参加表明される方はTwitterフォローお願いしたします。DMが送れませんのでよろしくお願いいたします。

【注意事項】
ゲームの特性上、タイトルの作品に参加したことのある方の参加はご遠慮下さい。
・時間は目安ですので多少の前後はご勘弁下さい。
・キャンセルは前々日までにお願いいたします。
・コロナウイルス感染等により、来所が難しくなった場合は直前であっても連絡を頂けると嬉しいです。その場合、一切キャンセル料等は頂きません。楽しみにして下さっている他のお客様にも他のゲームを提案する、代打を一緒に探すなどの精一杯のフォローをしますので、体調不良の場合はいつでも連絡を頂ければと思います。
※ゲームの特性上人数が揃わないと他の方までもがPLAY出来ないのでなるべく代役を立てて頂けると嬉しいです。

・3日前に卓が成立していない場合は本公演をキャンセル⇒イベント削除とさせて頂きます。その方が他の公演などに変更出来ることもあるかと思い、このような処置をとっております。ご了承くださいませ。

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. つじもと様参加。代理で参加ボタンおしてます。
        さえこ@Mysteria宝塚 57日前 
      2. @saeko_mada @e_toile_star @cirisier_sakura @MysteriaKuma 気合い入れてスーツで面接に伺います!!!!当日よろしくお願いします!
        さらつゆ◡̈ 50日前 
      3. クマもスーツで参ります!
        クマ@Mysteria宝塚 23日前 
      ログインしてコメントする