2024331[日]

初参加歓迎どなたでも合同誌同人誌ラブライブ
【2024/03/14〆】電撃G's堕天使ヨハネ合同「(タイトル未定)」

くすら@ドレスフォーム合同参加者募集中

[1001views]


詳細
早速ですが、あなたはこの衣装を知っていますか?

260839421638596.png

こちらの衣装、電撃G’sマガジンで2016年に登場した堕天使ヨハネの衣装。
黒一色のレザーの服とか、レースアップのブーツとか、一目見たら忘れられない衣装ですよね。

でもとても魅力的ですよね…。

良いですよね…。

…。

そういうわけで、この衣装の合同誌やります。

・主催紹介
くすら:@CSR_1874T
善子ちゃん推しのレザー生地大好き人間だから、やっぱり↑の衣装が大好きになっちゃった人。


・概
形式:カラーイラスト1枚(1ページ)or漫画or小説(それぞれ6ページ迄)
内容:電撃G'sマガジンの堕天使ヨハネ衣装に関する作品。
〆切:3月14日
頒布:3月31日に行われる僕らのラブライブ!41(僕ラブ41)にて、主催のサークル「神サイヤング亭」にて頒布予定の他、メロンブックス様で通販予定です。(参加者様の作品のうち、いくつかをサンプルとして使用させていただく可能性があります。使用する場合はご連絡させていただき、許可を得てから使用させていただきます。)


・どんな作品を描けばいい?
「電撃G'sマガジンの堕天使ヨハネ衣装」に関する作品を描いていただきます!
善子ちゃんが着た作品は勿論、他のAqoursメンバーやSaint Snowメンバーが着た作品、また他のラブライブシリーズのキャラが着た作品でもOK!

イラスト・漫画・小説で微妙に規定が違いますので、どのジャンルで参加するかそれぞれご確認ください。

・イラスト
使えるページは1枚まで!カラーの1枚絵で参加していただきます!

原稿規定
①B5サイズ (2591px × 3624px 350dpi)
②カラー原稿
③PSD入稿
株式会社ポプルス様のB5フルカラー用テンプレートと同じ設定です。
https://www2.popls.co.jp/pop/template/

イラストには、作家様のサイン若しくは名前を書いておいてください。

・漫画
使えるページは6枚まで!モノクロの漫画で参加していただきます!

原稿規定
①B5サイズ (2591px × 3624px 350dpi)
②モノクロ原稿
③PSD入稿
株式会社ポプルス様のB5モノクロ用テンプレートと同じ設定です。
(イラストの項目のURL参照。)

漫画の作家様のサイン(名前)は、最後のページの隅に書いていただくようお願いします。

・小説
使える文字は5000文字前後まで!小説で参加していただきます!

原稿規定
①本文5000文字前後まで(はみ出してしまったら連絡します。)
②txtファイルで入稿(ページの編集はこちらでさせていただきます。)
GigaFile等で提出していただきます。

・その他説明事項
①イラスト・漫画の場合は、サイン以外のレイヤー必ず統合して提出をお願いします!(主催のPCで正しく表示されない恐れがあるので。)
②金銭のやり取りは一切ありません。(印刷料を徴収することはないし、原稿料の支払いや売り上げの分配等もありません。)
③主はまだあまり漫画原稿に慣れていないので、何かご迷惑をかけてしまったらすみません。


・参加方法
①Twiplaのこのページで「参加する」ボタンを押す。
②参加するボタンを押すと、コメントを投稿するポップアップが出てくるので、そこに参加コメントを投稿する。(どの形式で参加するかを一緒に明記してください。)(「Twitterに投稿する」というチェックは付けたままにして、主催者のユーザー名もそのままにして下さい。(主催者がすぐにコメントに気付けるようにデス🍨))

これで参加表明完了です!後は〆切までに作品を仕上げるだけ!


・参加資格
①〆切を守れる(本が作れないYO!)
②連絡が取れるTwitter(X)若しくはpixivアカウントがある(できればTwitter(X)アカウントが良いです)
③定期的に主催との連絡が取れる(3日以内の返信が望ましいです)
④Twiplaのルールを守り、主催から指示があった場合は従うことができる(余程のことがない限り無茶な指示はしません)

※以上の事が守れない方は、参加を取り消しする場合があります!

・表紙イラスト
1枚絵を描いていただける方を募集します!(先着1名)
希望する方は、参加コメントに一緒に明記をお願いします。


・あとがきについて
本の最後にあとがきとして参加者様の感想とTwitterアカウントをまとめる予定です。(強制ではありません。)
適当な時期にアンケートフォームのURLを送るので、そちらに入力をお願いします。


・禁止事項
①R-18表現(作品のイメージを大きく損なうようなエロ、グロ等の描写)。パンチ…くらいならセーフです。
②公式のデザインやロゴマークなどの流用・トレス
③AI生成による作品の寄稿
④声優などのナマモノの作品の寄稿
⑤盗作・トレパク

※その他「これはセーフだろうか?」という内容があったら、主催者に直接相談をお願いします。


・その他
①進捗報告については、「一部分のトリミング」等、全容が分からない程度でしたら大丈夫です。
②「他の方と合作したい!」という方は、参加コメントにその旨を明記し、主催者にも報告をお願いします。(僕が小説を書いて、挿絵としてあの人にカラーイラストを描いてもらって…みたいな感じデス。)
③完成した原稿は、参加決定時に僕が送信するリンク先のドライブへ提出をお願いします。
④完成後、希望する参加者様に完成した合同誌のデジタルデータを送らせていただきます。また、僕ラブ当日にサークルに来ていただいた参加者様には、無料で献本させていただきます。(当日来れないYO!という方は、ゆうメール着払いで発送も可能です。ただ在庫が無くなったら発送できないので、イベント前に主催へ相談をお願いします。)
⑤完成した作品は、「この合同誌が最初に頒布されたイベントの日から一か月後」に公開を許可させていただきます!
⑥その他「ここはどうすれば?」「ここはどうなるの?」という疑問点は、気軽に主催へ相談ください。お互いに誤解がないようにするためデス。


・最後に

自分で言うのもなんだけど、ニッチすぎる。

                         くすら

関連リンク

場所
大田区産業プラザPiO
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (2人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @CSR_1874T 参加します!
      ちゃそ😈 104日前 
    2. @CSR_1874T 参加します!
      かしのし 104日前 
    3. @CSR_1874T 参加します!
      ごん。🐡🎣 102日前 
    4. @CSR_1874T イラストで参加します!
      ぶそん 102日前 
    5. イラストで参加します!
      織夏 102日前 
    6. @CSR_1874T イラストで参加いたします!よろしくお願いいたします
      まこたま 101日前 
    7. @CSR_1874T イラストで参加させていただきます!
      メイ@お仕事募集中 101日前 
    8. @CSR_1874T イラストで参加させていただきます!よろしくお願いします!
      ちぃ 101日前 
    9. @CSR_1874T イラストにて参加希望します!よろしくお願いします!
      ショーマ 101日前 
    10. Sui.先生(https://www.pixiv.net/users/304123)に参加していただけることになりました!
      くすら@ドレスフォーム合同参加者募集中 101日前 
    11. @CSR_1874T イラストで参加します!
      バターチキンカレー 100日前 
    12. @CSR_1874T イラストで参加します!
      ざんぽん 100日前 
    13. @CSR_1874T 参加します!
      アルパス 100日前 
    14. @CSR_1874T 参加します!よろしくお願いいたします!
      parika/ぱりか@C103 1日目土 100日前 
    15. @CSR_1874T イラストで参加させていただきます〜!
      夜刀ろく 99日前 
    16. イラストで参加します@CSR_1874T 参加します!
      つよし@skeb募集中 96日前 
    17. @CSR_1874T イラストで参加させていただきます!
      ちゃんさつ⛵️ 95日前 
    18. @CSR_1874T イラストで参加します!よろしくお願いします!
      やち 76日前 
    19. @CSR_1874T 遅くなって申し訳ありません…イラストで参加します!
      るっつ 65日前 
    20. @CSR_1874T 参加します!
      ネツカ 56日前 
    ログインしてコメントする