202433[日] 19:00

マーダーミステリーマダミス京都市京都伏見区
3月3日『楽園酒店』(19時~22時30分)京阪藤森駅すぐ

京都のマーダーミステリースペース Lig

[708views]


詳細
▼難易度

初心者でも安心😄

【ゲームについて】

オブジェクティブマーダーミステリー「楽園酒店(パライソホテル)」は、事件現場の残された証拠品を調査しながら真相の解明を目指す推理ゲームです。

このゲームに「調査カード」はありません。その代わりに「証拠品」を模した様々なアイテムが登場します。事件の真相は「キャラクターのハンドアウト」と「証拠品」の中に隠されています。どうかこの事件を解決してください。

そして、真実を見つけたその先、物語の最後はあなたたちの判断で決まります。


ストーリー

ここは、アジアのどこかにある地図には無い島。正確に言えば、どの国も地図に書いてはいけない島。あらゆる国にとって、軍事的に重要な拠点となるこの島は、どの国も所有したい島であり、同時にすべての国に敵対してしまうため誰も所有したくない島であった。そこで、各国政府はその島を無いものとして扱った。

しかし、その島を放置しているわけにはいかない。多くの国が無所属の傭兵を雇って、その島を秘密裏にコントロールしようとした。各国が依頼していた傭兵たちが、一つのマフィアコミュニティに所属する無法者たちであることに気がついた時には、もう取り返しのつかないことになっていた。いつしか、この島はどんな権力も介入できない混沌とした政治的な爆弾になってしまった。そして島は、マフィアたちの「楽園」になった。

この島を管理するのは変わり者の老人。彼は「リー」と名乗った。髪を長く伸ばし、ゆったりとした服を着た老人はつかみどころがない。

彼が人前に出てくるのは5年に一度だけ。島で開かれるオークションの開催日のみであった。貴重で違法な美術品を取り扱うオークションだが、参加者の思惑はそればかりではない。

変わり者の彼は「自分を殺し、それを証明したものにこの島の支配権を譲る」と言う。

10年前のオークションで老人は殺された。殺人者は彼を殺した証拠に衣服や彼自身を本国に持ち帰り、リーの雇った弁護士だという人物に証拠を突きつけた。しかし、彼の死亡は認められなかった。
その後、殺したと主張した組織に手紙が届いた。「我不会死」(私は死なない)とまぎれもなくリーの筆跡で書かれていた。

今日は5年に一度のオークションの日。参加組織は4つ。

南部イタリアの港を仕切る残忍な「ラトス・ファミリー」
決して全貌を明かさない日本のヤクザ「塩川組」
各国政府とのパイプをもつ中国マフィア「大青会」
イギリスの凶暴な若者を率いる「スプリング・ギャング」

それぞれの思惑を胸に4人の悪人たちは「楽園」へと向かった。

793668615538027.jpg


▼クレジット

ゲームデザイン:田中佳祐
アートワーク:金浜玲奈
広報・校正:お塩
発行:Mystery Knives


▼マーダーミステリーとは

 マーダーミステリーは「物語の登場人物の1人となって、その人物の目標達成を目指す会話ゲーム」です。

 多くの場合、プレイヤーは殺人事件の容疑者となります。登場人物の中には犯人がいるかもしれませんし、いないかもしれません。犯人役となった場合は自分が犯人として捕まらないこと、他のプレイヤーは犯人を見つけることが基本的には目標となります。

 マーダーミステリーは会話で情報を共有するゲームです。隠したいことは隠しながら、信頼できるプレイヤーを見つけて情報を共有し、目標達成の為に上手く立ち振る舞ってください。

 マーダーミステリーは登場人物になりきる、演技をすることが推奨されているゲームです。ただ、これは絶対ではありません。演技を強要したり、演技に対して否定をしたりしないでください。出来る範囲で好きなように演技を楽しみましょう。

※注意事項※

・マーダーミステリーは1度しか体験出来ないゲームです。一部でも真相を知った作品には参加できません。プレイ動画、SNSなどを見てゲーム内容を知っている方も、参加をお断りしております。

・内容を知った方は参加できませんので、ネタバレを発信することは厳禁です。真相だけでなく、プレイ内容に触れることも発信してはいけません。

・マーダーミステリーは、決まった人数が揃わないと遊ぶことが出来ません。ですので、規定人数のご予約がいただけなければ、中止となりますのでご了承ください。

・決まった人数でしか遊べない性質上、途中参加は絶対に出来ません。途中退出も本当によっぽどの場合を除き、認められませんのでご注意ください。

原則当日キャンセルは受け付けません(緊急の体調不良など、やむ終えない場合は除く)。当日のキャンセルが続いた場合、次回以降の参加をお断りすることがあります。

・申し込みをキャンセルされる場合は前々日の20時までに連絡をお願いします。

・参加人数がイベント前日21時の時点で、定員に満たなかった場合は中止になります。

▼日程
3月3日(日)

受付・・・・・・18:45~19:00
ゲーム終了予定・・・・・・22:30
完全撤収・・・・・・23:00

▼開催場所など

場所・・・・・・ボードゲームスペース Light and Geek(3階)

参加費用・・・・・・お一人様 3,500円(店舗利用料含む・フリードリンク利用可)
※当店のマンスリーパスは使用不可

定員・・・・・・4

GM・・・・・・をと

▼参加予約方法

①Twitterアカウントをお持ちの方は、このページ下部の《参加する》を押しての参加表明するか、当店のTwitterアカウント宛に、ダイレクトメッセージにて予約申し込み(DMからのご予約の場合は、当店からの返信をもって予約受付完了となります)。

②電話での予約申し込み(営業時間内のみ)。店内混雑時は電話に出られないことがあります。営業時間外の留守番電話では受け付けておりません。「○月〇日のイベントに参加したい」と言っていただければOKです。

③店頭での予約申し込み。

▼お店について

・当店は会員登録制です。初めてのご来店の場合、会員登録(無料)が必要となりますのでご了承ください。

・飲食持ち込み可(アルコール持ち込み不可)。当店のフリードリンクもご利用いただけます。

・会場への階段はかなり急です。出来るだけ動きやすい靴でお越しいください。

・会場は靴を脱いで上がっていただくスペースです。

116254143887335.jpg

【場所】ボードゲームスペース Light and Geek
【住所】京都府京都市伏見区キトロ町109-9
【電話】075-286-7530

関連リンク

場所
京都府京都市伏見区深草キトロ町109-9
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (4人/定員4人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @LightandGeek_MM 参加します!
      つっく 50日前 
    ログインしてコメントする