2024330[土] 17:00

マーダーミステリーマダミス京都市京都伏見区
3月30日『屍人村奇譚』(17時~22時)京阪藤森駅すぐ

京都のマーダーミステリースペース Lig

[1158views]


詳細
▼難易度

初心者でも安心😊

▼ストーリー

 1960年、東京に社屋を構え、文化系の総合誌『水鏡』を刊行している水鏡社という出版社があった。水鏡社は毎年慰安旅行を開催しており、今年は『史仁村』という山間の村に行くこととなった。

 皆がそれぞれに旅行を満喫する最中、ある村人が声を上げる。「大変だ!祭具倉庫に置いてあったお餅が盗まれたぞ!」お餅を盗んだ食いしん坊は誰なのか、小説家達は嫌々捜査に乗り出すのであった。

 彼らはまだ知らない、自分たちが未曽有の大事件に巻き込まれることを。

※テキスト上でのホラー要素・若干グロテスクな要素が存在します。

マーダーミステリー『屍人村奇譚』

▼クレジット

テキスト:縷々道生我

デザイン:夢野ヨウ


▼マーダーミステリーとは

 マーダーミステリーは「物語の登場人物の1人となって、その人物の目標達成を目指す会話ゲーム」です。

 多くの場合、プレイヤーは殺人事件の容疑者となります。登場人物の中には犯人がいるかもしれませんし、いないかもしれません。犯人役となった場合は自分が犯人として捕まらないこと、他のプレイヤーは犯人を見つけることが基本的には目標となります。

 マーダーミステリーは会話で情報を共有するゲームです。隠したいことは隠しながら、信頼できるプレイヤーを見つけて情報を共有し、目標達成の為に上手く立ち振る舞ってください。

 マーダーミステリーは登場人物になりきる、演技をすることが推奨されているゲームです。ただ、これは絶対ではありません。演技を強要したり、演技に対して否定をしたりしないでください。出来る範囲で好きなように演技を楽しみましょう。

※注意事項※

・マーダーミステリーは1度しか体験出来ないゲームです。一部でも真相を知った作品には参加できません。プレイ動画、SNSなどを見てゲーム内容を知っている方も、参加をお断りしております。

・内容を知った方は参加できませんので、ネタバレを発信することは厳禁です。真相だけでなく、プレイ内容に触れることも発信してはいけません。

・マーダーミステリーは、決まった人数が揃わないと遊ぶことが出来ません。ですので、規定人数のご予約がいただけなければ、中止となりますのでご了承ください。

・決まった人数でしか遊べない性質上、途中参加は絶対に出来ません。途中退出も本当によっぽどの場合を除き、認められませんのでご注意ください。

原則当日キャンセルは受け付けません(緊急の体調不良など、やむ終えない場合は除く)。当日のキャンセルが続いた場合、次回以降の参加をお断りすることがあります。

・申し込みをキャンセルされる場合は前々日の20時までに連絡をお願いします。

・参加人数がイベント前日21時の時点で、定員に満たなかった場合は中止になります。

▼日程
3月30日(土)

受付・・・・・・16:45~17:00
ゲーム終了予定・・・・・・22:00
完全撤収・・・・・・22:30

▼開催場所など

場所・・・・・・ボードゲームスペース Light and Geek(3階)

参加費用・・・・・・お一人様 3,500円(店舗利用料含む・フリードリンク利用可)
※当店のマンスリーパスは使用不可

定員・・・・・・6名

GM・・・・・・ふき

▼参加予約方法

①Twitterアカウントをお持ちの方は、このページ下部の《参加する》を押しての参加表明するか、当店のTwitterアカウント宛に、ダイレクトメッセージにて予約申し込み(DMからのご予約の場合は、当店からの返信をもって予約受付完了となります)。

②電話での予約申し込み(営業時間内のみ)。店内混雑時は電話に出られないことがあります。営業時間外の留守番電話では受け付けておりません。「○月〇日のイベントに参加したい」と言っていただければOKです。

③店頭での予約申し込み。

▼お店について

・当店は会員登録制です。初めてのご来店の場合、会員登録(無料)が必要となりますのでご了承ください。

・飲食持ち込み可(アルコール持ち込み不可)。当店のフリードリンクもご利用いただけます。

・会場への階段はかなり急です。出来るだけ動きやすい靴でお越しいください。

・会場は靴を脱いで上がっていただくスペースです。

116254143887335.jpg

【場所】ボードゲームスペース Light and Geek
【住所】京都府京都市伏見区キトロ町109-9
【電話】075-286-7530

関連リンク

場所
京都府京都市伏見区深草キトロ町109-9
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (6人/定員6人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @LightandGeek_MM 参加します!
      みなと 103日前 
    ログインしてコメントする