2024120[土]

募集終了
【締切】たまごっちをめっちゃ大事にしてそうなアイドル合同誌

墨色そうめん

[422views]


詳細
多分フォロワーさんしか見ないので挨拶や前置きは飛ばします。

3月のシンステ12で「たまごっちをめっちゃ大事にしそうなアイドル」についての合同誌を頒布したいと思っています。
墨色そうめんのフォロワーのみFF外も可とします(1/9追記)1人1〜3ページ最大人数は主催除いて5人まで極少部数頒布の大変小規模な合同誌の予定です。もしご興味がございましたら超ギリギリ限界スケジュールですがご参加いただけると幸いです。

1/11追記:制作決定です。
本当にありがとうございます。
対戦よろしくお願いします。

レギュレーションと詳細はよく読んでおいてください。

【参加レギュレーション】
「たまごっちをめっちゃ大事にしてそうなアイドル」を描写。どう「大事にしている」かの解釈はお任せします。

・主な登場キャラクターはアイドルマスターシンデレラガールズに登場する190人、ちひろさん、韓国組、トレーナー、各種メディア版プロデューサー(Pヘッド含)、その他公式に出ている人物やキャラクターとしますが注釈や紹介(登場時に名前を書く等)があれば他マスキャラの登場も可。
他作品キャラはたまごっち以外不可。

・たまごっちの世代は初代〜最新まで不問。今回はゲームソフト版は除外し、育成ゲームとしてのたまごっちのみを対象とします。一応プレイ経験がある方の参加をお勧めします。

余談ですが主催はケーたま〜たまごっちがカラーになった世代(確かたまごっちID)くらいで知識が止まっていますがLINEのはやりました。スマホアプリ版はやっていません。ぎんじろっちが好きです。……これくらいの熱意で全然問題ないです。何もたまごっちガチ勢である必要はありません。もちろんガチ勢も歓迎します。

R18及びR18G描写NG。たまごっちのゲームとしての性質上たまごっちの死亡描写は生々しくなければ可とします。
そもそもシリアス想定ではないのでコロコロコミックのギャグ漫画くらいの温度感でお願いします。


【詳細】
参加締め切り:1月20日
原稿締め切り:2月29日
締め切り日時点で3人を超えていない場合は中止とします。

謝礼:献本(郵送またはシンステ12にて手渡し)

印刷所:ちょ古っ都製本工房様

作成原稿:A5サイズ 216mm×154mm 350dpi
モノクロのみ イラスト、漫画、SS等(他応相談、モノクロのみとなる為写真は非推奨)
作成後主催にDMでギガファイル便を用いての送付

あとがきとして一言コメントを頂戴しに参ります。
できたらたまごっちに関する思い出とかいただけたら嬉しいです。

その他質問があればなんでもお気軽にお寄せください。

場所
神戸国際展示場
道順を調べる

参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @sumiiro_somen やってみる価値はありますぜ
        イマカワ66.0 112日前 
      2. @sumiiro_somen FF外なのですがイラストで参加させて頂きたいです💖たまごっちは白黒の時代から最新作までプレイしています🌟
        ゆ 110日前 
      3. @sumiiro_somen 1Pの漫画で参加します!
        みかげあひる 110日前 
      4. @sumiiro_somen 滑り込みします。
        高村四郎【20th year!】 101日前 
      ログインしてコメントする