2024121[日] 09:30

どなたでも初参加歓迎途中参加OKボードゲーム子連れ歓迎みなボド!
【相模大野】第42回みなボド!【1月21日(日)9:30~21:00】みんなでたのしくボードゲームで遊ぼう!今回のテーマは「龍が如きゲーム🐉」

おがみな@3/30みなボド

[832views]


詳細
はじめに要点だけ!

・相模大野ユニコムプラザさがみはら調理室です!
・前日までに募集を締め切ります!


まえがき


初めましての方もいらっしゃると思うので、簡単に自己紹介~~

札幌出身で、いまは町田市や相模原市に住んでいます、おがみなと申します😊

2018年4月に第1回みなボド!を開催し、今年で6年目(!)になりました。
初心者でも、ベテランでも、子連れでも、みんなが楽しめる会を目指しています。

みなボド!は、毎回「テーマ」があるのが特徴です
テーマに沿ったゲームを持ち寄って遊んでいます。そのため、「今日は好きなゲームが遊べそうだぞ!」という時に参加できます。また、このテーマで遊びたいと思っている仲間が集まるというメリットもあります。持ち込みゲームに制限がありますので、予めご了承ください。

また、小さな子どもが参加しているというのも特徴です👶
わたしも3歳の娘を連れて行きますし、最近は毎回5人程度ちびっ子がいてわいわい♪しているのが通常になっています。トイレもキレイで、授乳スペースもありますので、「子どもが小さくて・・・」という方も安心して参加していただければと思います。何かご不安な点がありましたらいつでもDMお待ちしています!


持ち込みについて


さて、今回のテーマは・・・

龍が如きゲーム🐉
です!

2024年は辰年!1月26日(金)には龍が如く8がリリースされるようですね。
可愛らしいうさぎからの龍!架空の動物なのに干支に入っている、龍って一体何者?!

英語の dragon(や他の西洋諸語におけるこれに相当する単語)の訳語として「竜」が用いられるように、巨大な爬虫類を思わせる伝説上の生物を広く指す場合もある。さらに、恐竜をはじめとする爬虫類の種名や分類名に用いられる saurusσαῦροςトカゲ)の訳語としても「竜」が用いられている。このように、今日では広範な意味を持つに至っている。
(Wikipediaより引用)
というわけで、かなり広い意味をもっている様子。

今回のみなボドでも
・龍やドラゴンが登場する🐉・・・タイガー&ドラゴン、クランク! 等
・恐竜やヘビ・トカゲなどが登場する🐍・・・でんしゃサウルス、虹色のヘビ 等
あたりはもちろんOK!さらに

・なんか細長い/にょろにょろしてる も、龍だよね~~~ 
ってことにしますので自由な発想でゲームを持ち込んでくださると嬉しいです☆

とりあえず私は久しぶりに「すごくすごいヨガ」やりたいな。

参考
ボドゲーマ「ドラゴン」「恐竜」「」「」「ヘビ

・手ぶらでの参加も歓迎します。
・「持っていないけどあのゲームで遊びたい」「持って行きたいけど腕が限界だ!泣く泣く置いていきます」というゲームがある場合は、下のコメント欄に書き込んでおくと、誰かが持って来てくれるかも知れません。
・持ち込みが決まっている場合は、コメント欄に書いておいてくださると、誰かを救うことになるかも知れません。(同じ大箱が3つ並んだことがありました)
・子どもが遊ぶ用のゲームは、テーマに関わらず自由に持ち込んでいただいて構いません。



日時


2024年1月21日(日)

   09:00 会場準備・受付
   09:30 挨拶、ゲーム開始
   20:30 片付け開始
   21:00 完全撤収

宣伝コーナーを設けていますので、ご自由にお書きください。
・遅刻早退中抜け自由です。時間が分かっている場合は連絡頂けると幸いです。
・閉会後、人が集まればご飯を食べに行くかもしれません。


会費


月会費として1000円徴収します
※小学生以下のお子様づれの場合は、ご家族の中で代表者1名のみお支払いください。




場所


475770932204908.jpg
明るくきれいなお部屋です。風通しも◎
571599391644109.jpg
ゴミは全て持ち帰りになりますが、調理や飲食も可能です。
773085359473915.jpg
相模大野駅中央改札口から北口デッキに出て、左手に進むと「Bono相模大野」がみえます。そのままBono相模大野のショッピングセンターとサウスモールの間の2F中央通路ボーノウォークを進み、「SoftBank」と「ほけん百花」の間を入ったところのエスカレーターで3Fに上ってください。
駐車場もございます。詳しくは公式HPをご覧ください。



迷っている・質問や要望がある方は下記のTwitterアカウントまでリプライかDMをください。
参加お待ちしています♪


おがみな☆

場所
ユニコムプラザさがみはら
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (1人)
不参加 (3人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @ogamina_ 家族4人で参加します!
    nagi* 7y3yママン 111日前 
  2. 7歳と2人で参加したいと思います
    さほ 111日前 
  3. @ogamina_ 参加します!
    とまともた 111日前 
  4. @ogamina_ 参加します!
    でさん 111日前 
  5. 参加します!新年会したい!
    ふえたびす 111日前 
  6. @ogamina_ 参加します!
    あいま 111日前 
  7. @ogamina_ 参加します🐉
    ディオン 111日前 
  8. @ogamina_ 15時ぐらいまで参加します!
    なま 111日前 
  9. @ogamina_ 参加します!
    のむゲームズ 110日前 
  10. @ogamina_ 興味あり!
    コータロー 110日前 
  11. @ogamina_ 参加します!
    タケル 110日前 
  12. 参加します!
    ra 109日前 
  13. @ogamina_ 参加します!14時〜18時くらいの間だけ。
    まぐろ(M.KIMURA) 103日前 
  14. @ogamina_ 参加します! 満員御礼もちかい
    せりあど@4/30-5/1藤沢本町(調整 102日前 
  15. @ogamina_ 参加します!
    スターサファイガ 102日前 
  16. 諸事情でいけなくなってもーたじゃよ。
    なま 101日前 
  17. @ogamina_ドラゴンがテーマなので参加予定です。アラジンズドラゴンとかダンジョンロードあたりを持っていきます。
    蒼き箱 100日前 
  18. @ogamina_ 所用で15時前に一旦抜けます。多分17時頃には戻れるかと。
    代官★課外活動★ 99日前 
  19. 所持していないのですが、フレイムクラフトとただの赤い蛇(虹色の蛇)で遊びたいので持っている方お願いします🙏
    ぽん。 99日前 
  20. 参加します!夕方に帰ります。コロレットを持って行きます。テーマに合うゲームがこれしかなくてすみません。
    フク 99日前 
ログインしてコメントする