2024224[土] 08:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OK
デッドバイデイライトコスプレ撮影交流会&DBDごっこ🔪

k@2/24DBDコスプレ撮影交流会🔪

[1227views]


詳細
506549830037253.jpg
【主催】K
 ↳元サバゲーフィールドスタッフ、約参加者50名のイベント等主催経験多数アリ

【日時】2/24 (土) 08:00~17:00

【会場】サバイバルゲームフィールド NO.9 リドリー
西部劇スタイルの会場になっており、グレンベールの墓風の撮影が出来ます!
・男女別トイレ及び更衣室がありますので着替えはそちらで可能です!
 スペースが限られている為、メイクは極力自宅で済ませておく等利用時間の短縮にご協力ください。
事前予約必須ですが、最寄駅からの無料送迎があります。
 利用される方は主催まで送迎利用のDMを必ずお願いします!

【参加費】4000円
・フィールド使用料3500円+ゲーム用備品代です。
 ↳非公式イベントなので、完全非営利にて開催します。参加費内訳は主にフィールド貸切費用とレクリエーションの消耗備品代になります
昼食は各自ご用意頂くか、少数ですが受付にて物販も御座います!

【参加条件】
・DeadbyDaylightのコスプレをしている方!
・ゲーム内でコラボしている作品のコスプレをしている方!(バイオハザード等)
・DeadbyDaylightが好きな方!
 ↳非コスプレイヤーの方もご参加出来ますがあくまで撮影会メインのイベントの為、生存者風な装いでのご参加をお願い致します!
※服装についてのご相談は主催までDMでお願い致します。

【内容】
・DBDのコスプレ撮影会及びDBDをイメージしたレクリエーションゲームのイベントです!
 ↳時間を区切って会場を使う為、スケジュールは下記の詳細をご確認下さい。
 またレクリエーションは会場の半面(Oエリア、下記フィールドマップ参照)のみ使用の為、もう半面(Nエリア)で引き続き撮影は可能です!
 ↳レクリエーションの参加は強制では無い為、参加せず終日撮影や観戦のみも出来ます!

591251900990136.jpg【スケジュール】
08:00 開場&準備、撮影時間(N、O両面)
 ↳会場は8時から入場出来ます。各自準備完了次第自由に撮影出来ます!

10:30 挨拶&ゲームルール説明~ゲーム開始
 ↳一度集合して開会式及びレクリエーションのルール説明をします!
※フィールドの半面(Oエリア)を利用する為、撮影はNエリアを利用して下さい。
12:00 お昼休憩
 ↳各自お昼休憩となります、自由に撮影も可能(N、O両面)です!

13:00 午後のレクリエーション開始

14:00~15:00 午後の撮影時間(N、O両面)
 ↳以降フリータイムとなります!

17:00 完全撤収
※細かい時間は当日の動きを見て変動する場合があります。

ゲームルール
DBDを模したゲームとなります!
生存者は協力して制限時間内に発電機を5台発電し、脱出ゲート及びハッチからの脱出を目指します!
キラーはそれを妨害し、エンティティに生贄を捧げるのが目的です!
制限時間は15分、生存者8人キラー2(3)人で行います!※1
※コス比率により着ているコスの逆の勢力でプレイする場合もあります。

【生存者ルール】
・生存者の移動は徒歩限定です。
・発電機を修理しましょう!
 ↳マップに7か所設置してあるパズルゲームのうち5台をクリアしてもらいます。
 ↳パズルがクリア出来たら横に設置してある旗を立て、電子ホイッスルを鳴らして修理が完了したことを全体に知らせてください。
・捕まってしまった場合
 ↳生存者はキラーにタッチされたら捕獲となり、一緒にフックまで移動となります。
 ↳吊られてから二分経過すると死亡となってしまうので、声を出して周囲に助けを求めましょう!
・救助する際は吊られている生存者の近くまで行き、キラーがセットしたタイマーをストップしたら救助完了となります。
・二回捕まってしまったら死亡となり退場です。
 ↳退場の際は誤認を防ぐため手を挙げながら退場してください。

【殺人鬼ルール】
・キラーの移動は競歩(早歩き)まで可能です。
・キラーは生存者をタッチして捕まえるのが目標です!
 ↳生存者を捕まえたら一緒に設置してあるフックまで連れていき、タイマーを二分にセットしたら捕獲完了となります。
・各フックには一人しか吊れないので、空いていない場合は地図を参考に空いているフックまで運んでください。
・キャンプは控えてください!場合によってはAFCが発動し強制的に救助判定とします!

【時間内にゲートが通電した場合】
・二階休憩エリア下の脱出ゲートが解放され、マップ反対側にハッチが出現します。
 ↳この時点から終局の崩壊が発生し、三分以内に脱出する必要があります!
 ↳生存者は脱出ゲートから外に出るか、ハッチを見つけ踏んだら脱出判定となります!
 ↳キラーは脱出ゲートから出られるのを阻止するか、ハッチを蹴って閉じることもできます!

【時間内にゲートが通電しなかった場合】
・この場合でも終局の崩壊が発生しますが、通電した場合よりも脱出がシビアになります!
 ↳この場合脱出時間が一分となり、二階休憩エリア下の脱出ゲートは解放されますがハッチは生成されません!

※1 ゲーム参加者の人数により、制限時間やプレーヤー比率に変更があります。

【諸注意】
・当日の怪我、盗難につきましては自己責任となります。
・貴重品の管理はご自身でしっかりとお願いします
 ↳女性更衣室にはロッカーもございます。
・露出対策についてはコミックマーケットに準じております。
 ↳スカート等の場合は重ね着等、直接下着が見えないよう対策してください。
 ↳強制ではありませんが自衛の為にタイツやストッキングの着用をおすすめします。
・他の参加者への過度なスキンシップ、付き纏い行為は控えてください。
 ↳被害があれば直ぐに主催へご報告下さい。即時対応致します。
・他の参加者の写真を撮る際は必ず声を掛けてから撮影して下さい。
・他の参加者を撮影した写真をSNS等に掲載したい場合は必ず「掲載許可」及び「加工の要否」を確認して下さい。
  ↳加工が必要な場合は加工後に再度被写体の方に写真を確認してもらってください
・主催側でも数台のカメラの用意がありますが、じっくりと時間をかけて撮影がしたい場合はご用意があると助かります。
・他の参加者の持ち込んだ小道具等に勝手に触れないで下さい
 ↳お借りする場合は必ず本人に了承を得て丁寧に扱って下さい
・会場は他のエリアも存在しており、他のサバゲー参加者の方や荷物等があります。
 ↳お手洗い及び更衣室の利用、売店の利用以外で基本的に当イベント(リドリー)以外のエリアには立ち入らないようお願いします。
※当日利用するNO.9リドリーの荷物置き及び休憩エリアはリドリー中央二階休憩エリア(上記マップに記載)及び非ゲームエリア(Nエリア)となります。
・イベント開催16日前に開催必要人数(20名)に満たない場合、イベントの開催を中止する場合があります。
・開催決定後、開催14日以内に参加をキャンセルされる場合会場利用料が発生するためキャンセル料として参加費分を支払っていただく場合があります
 ↳開催決定後ご都合により来られなくなった場合はお早めに主催までご連絡下さい
上記のルールを守れない場合、会場から退出していただく場合があります
 ↳その際参加費の返金には応じられませんのでご了承下さい。
・上記以外でご質問のある方は主催までDMでご連絡下さい。

場所
サバイバルゲームNO9リドリー 〒270-1616 千葉県印西市岩戸2506-1 
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)


    コメント
    1. 主催!ジョーイで参加します!
      k@2/24DBDコスプレ撮影交流会🔪 111日前 
    2. @Hex_DevourHope 参加します!キラーしかできませんがよろしくお願いします
      おさげ 100日前 
    3. @Hex_DevourHope 参加します!デススリンガーで参加します
      を手元 95日前 
    4. @Hex_DevourHope シェイプで参加します!よろしくお願いします!
      マイキル🔪next~大阪コミコンかも〜 89日前 
    5. @Hex_DevourHope 参加します!チャッキー(グッドガイ)で、参加致します!!皆様、当日は何卒宜しくお願い致します!!m(_ _)m
      ☆Yunk🔪★2/24DBD併せ&ニコニ 85日前 
    6. 初めまして!るぱと申します!当日ユンジンで参加させていただきます!ぼっちで不安なので仲良くしてやってください🙇‍♀️皆様よろしくお願いします💫
      るぱ@ふんもにちゃんぬ〜。 72日前 
    7. @Hex_DevourHope 急遽ハントレスで参加します!宜しくお願いします!
      梅流 空→ニコ超会議28日 64日前 
    ログインしてコメントする