カフェSUBBOX@長野

[1324views]


詳細

897809157495624.png

■概要

カルカソンヌ日本選手権の予選会を下記の日程にて執り行います。

優勝者には、2024年7月28日(日)に東京のすみだ産業会館にて開催される本選への出場権を贈呈致します。


■挨拶

昨年、開催したカルカソンヌ日本選手権予選会に参加頂いた皆様、並びにSNS等で参加の呼びかけや応援をして頂いた皆様、ご多忙の中ご協力頂き誠にありがとうございました。


皆様のおかげで、こちらの予想を上回る16名もの参加者にお集まり頂き、予選会を開催することができました。そして2名の選手を日本選手権本選に送り出すことができました。ありがとうございました。


予選会の参加者を集めることは非常に厳しいことは承知の上で、今年も予選会の開催を宣言させて頂きます。


何卒、皆様のお力添え、ご協力をお願い致します。

今年も皆様の参加をお待ちしております。


追記:長野市で2回目のカルカソンヌ日本選手権予選会の開催が決定しました。皆様の参加お待ちしております。

2024年5月17日(金)カルカソンヌ日本選手権予選会 in SUBBOX


■開催日時

2024年4月21日() 


エントリー受付締め切り日時

4月19日(金)22時まで


タイムスケジュール(仮)

10:00 開場/受付開始

11:00 大会開始

17:00 大会終了(予定)


参加人数:16名


※大会開始以降のタイムスケジュールは仮のスケジュールになります。

※参加人数が10人に満たない場合は、日本選手権本選の参加資格が与えられません。

※既に、日本選手権参加資格を持っている人は、予選会参加の資格がございません。


■大会方式

試合は、基本セットのみ使用。1対1で行います。

ゲームはチェスクロックを使用し、一人持ち時間15分です。

持ち時間を使い切った場合、その時点で負けとなります。

※ 大会前にチェスクロックの使い方、手番の順番等の説明をさせて頂きます。


尚、今年のカルカソンヌ日本選手権では、次のルールが新たに追加となりました。

 

「自分の手番終了後に次の手番用のタイルを引くことができます。ただし、自分の手番になった時点で、そのタイルを公開する必要があります。


予選ラウンド 4人1組のグループ総当たり戦

その後、各グループ上位2名によるシングルエリミネーション方式によるトーナメントを行います。

※ 今年は別々のグループの1位と2位同士で試合を行う、シングルエリミネーション方式によるトーナメントに変更になります。


■場所

〒380-0836

長野県長野市大字南長野南県町1099

西智ビル 1階


HP:https://cafe-subbox.com/

twitter:@bgcafesubbox


■参加費

1,500円(内税) 

※食事持ち込みは自由です。

※通常時ドリンクも持ち込みは不可ですが、当日大会参加者に限り、可能とさせて頂きます。

※ 昨年同様、参加者の皆様にはこちらでペットボトルのお飲み物1本(お茶の予定)ご用意させて頂きます。


■注意事項

最近、全国でネットワークビジネス、マルチ商法をやっている方の参加、宗教の勧誘や販売・営業目的の参加が多発しております。そのような方々の参加は固くお断りしています。イベント終了後に他の参加者から苦情があった場合は次回以降の参加をお断りさせて頂く場合があります。



関連リンク

場所
長野県長野市大字南長野南県町1099 西智ビル1階
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (16人/定員16人)


コメント
  1. 参加します!よろしくお願いします(*^^*)
    みやあき 113日前 
  2. @bgcafesubbox 今年も参加します!頑張る!
    miya 113日前 
  3. @bgcafesubbox 興味あり!
    いぬきゆずりは🚗👑 113日前 
  4. 申し訳ありません、別の予選会で抜けてしまったため不参加とさせていただきます…みなさんとお会いしたかったです!
    akira 41日前 
  5. @bgcafesubbox 参加します!
    監査官@ごいた部部長 25日前 
  6. @bgcafesubbox 予定が被ってしまって参加出来ず…申し訳ないです…!
    いぬきゆずりは🚗👑 21日前 
  7. @bgcafesubbox 参加します! 富山からですが、参加させていただきたく存じます。よろしくお願い申し上げます。
    コニー 13日前 
  8. @bgcafesubbox 参加します!
    おすし@ボドゲ実況、 13日前 
  9. @bgcafesubbox やぁ!everyone!!僕の名前はマモル!狸穴坂マモルだよ!思いcut、僕もエントリーさせてもらうよ!当日はよろしくね!HAHAHA!!
    狸穴坂マモル 13日前 
ログインしてコメントする