2024324[日] 12:30

どなたでも着ぐるみエアー着ぐるみゆるキャラ体験男女歓迎
エアー着ぐるみ体験会 at 大宮

エアー着ぐるみ同好会

[1078views]


詳細
エアー着ぐるみ体験会 at 大宮
こんにちは。エアー着ぐるみ同好会会長の哀川 勉です。
興味持ってくれた知り合いが数人集まってくれたので、3月中旬~下旬ごろにエアー着ぐるみ体験会を大宮駅付近のスタジオで開催することにいたしました。
3/24 12:30大宮駅集合。

<概要>
「エアー着ぐるみ着てみたい!」
「ゆるキャラに憧れる!」
その思いをかなえましょう!

大宮駅付近に、全身鏡がある格安スタジオが見つかりましたので、そこをレンタルします。そして、株式会社ふわふわ様のエアー着ぐるみをレンタルし、2、3人一組でかわりばんこに着ます。
1人着る人、1人着付け補助、1人撮影担当です。
着たら、まずは全身鏡を見て、「これが自分!?」という思いにふけりましょう。その後、他の着ていない方をお客さんに見立ててグリーティングします。されたい方はハグもOK!(もちろん、ハグが嫌な方は事前に申し出てもらいます)
40分ほどで交代。

レンタルする着ぐるみは皆さんの希望で選びます。
https://fuwafuwa.net/rent_cat/kigurumi/
このなかから(エアー式)と書いてあるものが対象で、うちチャッピーと風龍は値段が高めのため今回は対象外とします。

1/29追記:参加確定者5名につき、ペコリとどんぐりで仮決定。
二次募集で参加確定者が7名になれば、3体目を借ります。

<タイムスケジュール>
12:30、大宮駅集合。
西口のヤマト運輸に移動し、レンタルした着ぐるみを受け取ります。そして皆で協力してスタジオに運びます。
レンタルルームのレンタル時間は13時から17時を予定。
スタジオに到着したら、まずは自己紹介タイム。約30分。その後、グループに分かれます。
事前に順番を抽選で決定し、着付け、脱ぐ時間を含めて1人60分弱を予定。
3人終わったら、グループで感想を言い合います。その後、後片付け。
撤収後、ヤマト運輸に移動し、ふわふわ様にレンタル着ぐるみを送り返して完了です。

打ち上げは参加したい方、ご自由に。哀川が参加できるかは未定。

<日程>
3/24(日) 12:30頃大宮駅集合。

<参加費>
大雑把には7,000~11,000円を予定。
内訳は
(レンタルした着ぐるみのレンタル料+送料+返送料+レンタルルーム代)を参加者で割った額
です。
最終決定したらお知らせします。

<その他>

打ち合わせはTwitterのグループDMにて行っております。
興味ありor参加を押し、ヒアリングシートを提出した方を順次招待します。
@ts_aikawa4または@airkig2023のフォローをお願いいたします。

以上です。
参加したいと思っている方、興味ある方は参加ボタン、興味ありボタンを押してください。
また、その後以下のフォームからヒアリングシートを記入してください。
後から編集できるようになっています。
(時々チェックして、参加するに入れていてもヒアリングシートを提出していない場合、興味ありに移す場合があります)
二次募集用に一部変更したフォームとなりました。

質問等ありましたら、コメントからお気軽にどうぞ。


関連リンク

場所
大宮駅西口のスタジオ(詳細は参加者に知らせます)
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (3人)
不参加 (2人)


コメント
  1. @airkig2023 プロジェクトリーダーとして参加します。表明は一応こちらの垢で。
    哀川 勉(着ぐるみ垢) 115日前 
  2. @airkig2023 興味あり!
    するがシャトル 103日前 
  3. 来週1/28 21:00を一次募集締め切りとします。翌日からは着用したい着ぐるみの希望を聞かない二次募集となります。
    エアー着ぐるみ同好会 99日前 
  4. @airkig2023 不参加です。
    銀汰+ 53日前 
ログインしてコメントする