2024130[火] 21:00

【1/30夜】第10回 喜利ってあそぼδ【ベストアンサー・マッチ】

3104

[640views]


詳細
ベストアンサーマッチ『喜利ってあそぼδ(デルタ)』です!
1/2 20:30~ エントリー開始です。

日時:1月30日(火) 21:00~23:30

募集人数:11名(先着)
お題を1問考えてくるようお願いします

会場:Discordとスプレッドシート

前回(第9回)参加者の方は、1/3 20:30~でエントリー可能です。既定の時刻以降であれば、キャンセルで空いた枠に入る等も含めてエントリーしていただいて構いません。
前回参加者一覧:白滝BOX、スポーツバッグ、あかむつ、おだンゴ、及川広大、ジャージの顔、懸垂ができる、収蔵、なごみもち、虎猫、桶狭間

●ルール・進行
基本は4分+マジックタイム10カウント、4巡目のみ3分+マジックタイム10カウント です。
参加者は、1巡ごとに異なるグループに分けられます。1巡目~3巡目が4人×3ブロック、4巡目のみ3人×4ブロックです。

次のブロックを中心とした4名が審査員となります。
審査員は大喜利後に、回答ログをもとに、「一番良かった回答」と「二番目に良かった回答」を選び投票します。
「一番良かった回答」1票につき100ポイント、「二番目に良かった回答」1票につき1ポイントが入ります。
最もポイントが高かった回答を出した方は1勝となります。もっとも勝利数が多い方、同率で並んでいる場合はベストアンサーの獲得ポイント数が多い方が優勝です!

圧勝ルール
もしも、1問の中で一人が圧倒的に勝った場合は、以下のボーナスを獲得する。
・回答者の一人が、1問の中「1位」「2位(同率1位)」を獲得し且つ「1位」に同一ポイントの他の回答者がいない場合は、2位回答のポイントの半分を獲得できる。ただし、一の位は切り捨てとなる。2位に同率ポイントの他の回答者の回答があったとしても、このボーナスを獲得できる。
・回答者の一人が、1問の中で「1位」「2位(同率1位)」「3位(同率1,2位)」をすべて獲得し且つ「1位」と「2位」に同一ポイントの他の回答者がいない、もしくはすべてのポイントを獲得した場合は、追加で勝利数を1だけ獲得する。3位に同率ポイントの他の回答者の回答があったとしても、このボーナスを獲得できる。

例はこちら


要するに、
「ベストアンサーをたくさん獲得した人がその問題の勝者となる」「全員4問ずつやって、最も勝利数が多い人が優勝」という、ベストアンサーに特化したミニ大会となります!


●注意事項
・スプレッドシート大喜利が初めての方でも大丈夫です。その場合は事前に操作方法のレクチャーを行いますので、開始10分前にお越しください。
・司会やログのお手伝いをお願いする場合があります。
・途中抜けや遅刻はできるだけ無いようにお願いします(どうしても遅れる・抜けないといけない場合はお早めに連絡ください)
・キャンセル待ちは承っておりません。一度定員が埋まった後で、枠が開いているのを見つけられた場合は連絡なしで入っていただいて構いません。

場所
オンライン
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
  1. @3104_17_P 当日で申し訳ないのですが体調不良なので不参加にします
    レン 90日前 
  2. @3104_17_P 参加します!
    大仏オメガ 90日前 
ログインしてコメントする