202424[日] 14:00

初参加歓迎ボードゲーム途中参加OK開催間近
【甲冑バトル】2/4㈰特別企画2 ヘヴィファイト+ #ファンタジー市 51 迫力の甲冑戦闘で熱くなろう!

リフルシャッフル♦️♣❤️♠

[1140views]


詳細
2月は企画を書ききれないため、2ページに分けてご案内します。

特別企画
甲冑騎士同士による
ヘヴィファイト

207503999884471.jpg228867312216905.jpg
84654491196965.jpg471428211382688.jpg


2/4㈰はバケツヘッド@Baketu_head様との合同企画を行います。

普段のファンタジー市では、手作り鎧やファンタジー衣装を身に纏って、「実際に武器をあてずに戦う」戦闘ロールプレイをして遊んでいますが、今回は
「ガチで殴り合って闘う」
リアル闘技場となります。

普段滅多に聞くことのできない、鎧同士が衝突する金属音が下北沢に響き渡ります。フェンスで囲まれた特設闘技場にて、鎧同士がぶつかり合う騎士の闘いが実現!
普段の闘技場では見ることが出来ない本格派バトルをご覧頂けます。

特設闘技場はヘヴィファイトのルールにて運用します。
なお、ヘヴィファイトへの参戦は経験者のみとさせて頂きます。

※通常ルールのイージーLARP闘技場はお休みです。



ーいつものファンタジー市も併設ー

154946774715562.jpg
ファンタジー市は
 街とクリエイターが連携して楽しい下北沢を創ろう!
という趣旨で企画しています。

クリエイターの夢を叶える
 「作品を魔法アイテムとしてゲーム内で使用できる」
というリアルファンタジー連動企画です。

出展をご希望の方は [参加する]
NPCでのご参戦は [興味あり]

最下部にあるボタンを押して、参加日をコメント下さい。



619696833915501.jpg202374787980424.jpg



702773105412162.png






出展募集 
 一般ブース¥4000/日(事前振込)


開催時刻 14:00-20:00

90x45cm(会議机半分) 椅子1脚
申込上限2ブース迄
先着20ブース迄は机あり
21ブース以降は平場貸し
※NPC参加のみは無料です。


「私の作品って、ファンタジーじゃないから…」
と不安な方、ご心配無用です。

「ファンタジー」「アート」「ハンドメイド」「下北沢オンリー店」「ライブペイント」

上記のキーワードに当てはまる方でしたら出展できます。
著作権を守っている作品あればOKです






991953546064439.png

ファンタジーの村を再現したフリーマーケット。

演劇の街として知られる下北沢らしく、
会場全体にショートストーリー(物語)があります。
出店者の皆様は「村の商人」になりきりましょう。
「魔法の髪飾りは500Gだ。ここで装備していくかい?」
RPGに登場する商人を演じて会話を楽しみましょう。

468747743095990.jpg373790595513839.jpg


「この道具には魔法効果があるんだ、冒険にきっと役立つはずだ。どうだい?」

お客様は冒険者、TRPGなどで遊べる道具を探しにやってきます。
そして、ファンタジーアイテムをお買い上げ頂いた旅のお方へ、アイテムを使ったロールプレイの方法を説明しましょう。

 「その赤い指輪なら、炎の魔法が使えるはずだ。合言葉はファイアソードだ」
 「このロザリオを天に掲げれば神のご加護が得られるでしょう。ライトニングアローで眩い光を」
 「大地に踏みつけアースクエイク。この金色に輝くブレスレットを持つ貴方なら出来るはずだ」

などなど。
作品が普段遊んでいるボードゲームやTRPGなど、ロールプレイ上でどのようなイメージで使われるか、ご自身の創作世界観を満載し熱く語って下さい!





305923827617598.png
159504388033722.png

アート、創作活動をしている方も大歓迎です!
作品を持ち寄り、下北沢でお披露目しましょう。

駅前なのでたくさんの方が見てくれます!

立地の良さを活かして新規ファン獲得の場としてご活用下さい。
ライブペイントだけでなく、物販を併設しておくと効果大です。
自主制作の本やコンテンツなども歓迎しておりますので、ぜひご活用下さい。
二次創作物については権利処理済みの作品のみご出展いただけます。

443506442449005.jpg741347654014531.jpg



SNS発信の際のハッシュタグは、
にてよろしくお願いします!



508539445272452.png

ー注意事項ー


お申込み後の事前振込完了にて出展確定となります。

設営開始は1時間前です、お手伝い可能な方もこの時刻にお集まり頂けましたら幸いです。

出展場所は、前の月にスキルカードを沢山配ってくれた人順に、お好きな出店場所を選んで頂く形式となっています。

イベント運営(連続出展&カード配布)に貢献して下さった方に「出展場所選択の優先権」が与えられますので、出展&カード配布のご協力をお願いします。
※初出展の方や前の月お休みされた方なども、順番にご案内いたしますのでご安心ください。

(2月はこれまで集計を取ったきたデータから、チラシ・カードの総合結果で順番を決定させていただきます)
(2月は配布物のお願いがございませんので、3月に関しては1月の集計結果から順番を決定させていただきます)


終了1時間後に完全撤収、お時間のかかる方は前倒しでの撤収をお願います。

○○さんの隣接希望というのはトラブルが多いためお受けしていません。
隣接出展を確実にしたい場合は2ブースを代表出展者様からお申込み下さい。
※テントの貸出は老朽化が激しいため出来なくなりました


闘技場は当イベントの醍醐味です。
仕組みを理解頂くため未経験者の出展者は開始前にチュートリアルを受けて頂きます。



【出展できないもの】

・当イベントに参加しない作家からの委託品
・古着、リメイク古着
・サブアカウントでの申込
・公共の場所で販売するに相応しくないもの
(エロ、グロ、フェチ、センシティブなテーマを扱うもの)


※商標法違反になる為、ブランド品、キャラクター品の販売(リメイク含む)は出来ません。
 ただし、許諾を得たものは除きます。
※二次創作物は、権利者の許諾が判るもの(証紙など)をご掲示下さい。
※1つのブースに複数作家名義の詰込み出店や、委託品の出展は出来ません。
※レポート写真へ顔出しNGの方は仮面等をご着用の上ご参加下さい。
※マスク着用必須、など感染症対策にご協力下さい。
※差し入れはご遠慮ください。
(そのお金で作家様から作品をお買い頂くほうが喜ばれます。)

【お願い1】

責任者不在で代理人のみの販売はできません。
売り子に任せっきりにせず、原則として申込者ご本人に常駐願います。


【お願い2】

出展場所は当日決定します。

・近隣作家の作品が隠れてしまう配置
・人の滞留で近隣作家の活動を阻害してしまう。

これらの迷惑行為は固くお断りします。
引き目線で確認を行い、都度レイアウトの見直しを行うなど、
周囲に配慮した出展をお願いします。


【お願い3】

什器使用は電車で持ち運びができる範囲に限ります。
ブースからのはみ出しは禁止しませんが、周囲への配慮を欠いたレイアウトが見られた場合、
配置のやり直し、またはブースの移動をお願いする事があります。
近隣ブースへ乗り出してお客様を略奪する迷惑行為も禁止です。




関連リンク

場所
下北沢東口駅前広場
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @RiffleShuffle_R 2/4商人で参加します!改めまして2ブースでお願いいたします。
    GOTTA2_GAMES【C-9,10】 92日前 
  2. @RiffleShuffle_R 日曜日商人で参加します!1ブースでお願いします
    たぬ吉ぽん太郎 91日前 
  3. @RiffleShuffle_R すみません両日キャンセルさせてもらいますよろしくお願いします
    Masami's Accessory B 90日前 
  4. @RiffleShuffle_R 不参加です。
    Masami's Accessory B 90日前 
  5. @RiffleShuffle_R 不参加です。代表のMasami's Accessory B様がお休みとなりましたので、僕も不参加とさせて頂きます。申し訳ございません。
    ミリプラネット 90日前 
  6. @RiffleShuffle_R 両日商人として参加します。1ブース、机持ち込みします。よろしくお願いいたします。
    三日月ノ木 90日前 
  7. 【注意】2/3のみ1ブースでも机の持ち込みを歓迎しておりますが、レイアウトの都合上2/4は通常ルールの2ブース申込のみ机持ち込み可能となります。
    リフルシャッフル♦️♣❤️♠ 90日前 
  8. 今月は特別回という事もあり準備に追われてしまうため、出展費の着金確認は2/1(木)に行います。
    リフルシャッフル♦️♣❤️♠ 89日前 
  9. @RiffleShuffle_R 机を持ち込みで2ブースに変更します。よろしくお願いいたします。
    三日月ノ木 89日前 
  10. @RiffleShuffle_R 2/41ブースで参加したいと思っておりますが、机の持ち込みが自分で出来ない為、貸出の机がまだあればでお願いしたいのです如何でしょうか?
    水月亭.3/2・ファンタジー市(下北沢駅 89日前 
  11. 2/4は通常ブースの募集上限に達していないのでエントリー可能です、お待ちしております。
    リフルシャッフル♦️♣❤️♠ 89日前 
  12. @RiffleShuffle_R 2/4 1スペースで参加します!どうぞ宜しくお願いいたします
    水月亭.3/2・ファンタジー市(下北沢駅 89日前 
  13. @RiffleShuffle_R ヘヴィファイトで参加します!
    棺桶六 89日前 
  14. @RiffleShuffle_R 当日ヘヴィファイターとして参加します
    かりゅ 89日前 
  15. 2/4の商人一般ブース出展枠は机椅子の規定量に達しましたので、以降は平場(什器持込み)のみの受付となります。
    リフルシャッフル♦️♣❤️♠ 89日前 
  16. ヘヴィファイト枠にて参加致します
    しげ・フォン・ニーダーサイタマ@コミカラ 89日前 
  17. ヘヴィファイターでご参加される方で、「展示したいもの、作品」 など有りましたらぜひお持ち下さい。欲しい!というお客様もいらっしゃると思いますので即売形式もOKです、よろしくお願いします。
    リフルシャッフル♦️♣❤️♠ 87日前 
  18. 【イベント連絡】本日出展者様の入金確認を行いました。OKの方にはDMにグッジョブマークを押して反応しております。振込名義人のご連絡がない出展者様についてはまだ出展未確定状態です。ご連絡下さい。
    リフルシャッフル♦️♣❤️♠ 87日前 
  19. おはようございます。朝の時点で東京は雨が降っていますが、昼から晴れる予報ですのでファンタジー市は開催します。本日よろしくお願いしますので
    リフルシャッフル♦️♣❤️♠ 84日前 
  20. @RiffleShuffle_R 不参加です。直前ですみません、体調不良のため不参加になります
    Shion mimir 84日前 
ログインしてコメントする