202313[火] 11:30

どなたでも初参加歓迎途中参加OKアニソン万博コスプレ宇都宮アニクラアニソンアニソンDJコスプレ歓迎オリオン通りオタク
アニソン万博コスプレ参加者専用ツイプラ 2024年冬 #アニソン万博

フジモト@料理人

[738views]


詳細
※こちらはアニソン万博コスプレ参加者管理のためのツイプラです。コスプレ参加者以外の参加者は混乱を避けるため参加表明をしないでください。

※参加表明がないとコスプレ参加はできません。
あらかじめご了承ください。

※下記注意事項をよく読み、内容を理解し納得してくださった方のみ参加表明をしてください。

※参加表明をされた方は注意事項をすべてご理解頂いた上で参加されているとみなします。


アニソン万博にてコスプレ参加をされる皆様へ!

参加方法と注意事項をまとめます!

すべてに目を通した上でご参加ください!


その1 【公共の場でのイベント】であることをしっかりと理解し、のちの注意事項をよく読み必ずルール守って遊びましょう!

以下のルールはすべて安全でたのしいイベントづくりのために設けたものです。あらかじめご了承ください。


その2 【コスプレ参加者専用ツイプラ】への参加表明が必須です。参加表明がない場合コスプレすることはできないので予めご了承ください。


その3 会場(オリオンスクエア)以外の場所でコスプレ撮影はできません。また会場の外を出歩くときは必ず上着を着てください。


その4 男女更衣室を会場内に用意しますが、荷物を置くことは防犯上禁止させていただきます。必要でしたら受付にて荷物を預かりますので、お声がけください。なお、イベント中の私物の紛失、盗難、破損やそれらに係るトラブルについて当イベントでは一切の責任を負いません。できる限り荷物は自己管理でお願いします。※男子更衣室は簡易的なものとなります。会場周辺の施設が正月休み中につきご理解いただけますようよろしくお願いいたします。


その5 公共の場でのイベントという性質上、露出の高いコスプレは禁止とさせていただきます。

(ビキニ、ハイレグ、男性の上半身裸等)


その6 イベント当日は極寒です! 防寒対策を各自ご準備ください。体調が悪くなったり、お酒を飲みすぎてしまったら必ずスタッフ又は本部(桃畑Shinka.)へ声をかけたり、常設しているテントで休んだり、更衣室で無理をせず休んでください。


その7 過度なナンパや喧嘩、迷惑行為をされたり見かけたりしたら必ずスタッフやDJ、近くの出展店舗の方へ助けを求めてください。トラブルのもととなりますので絶対に自己判断で行動しないようよろしくお願いします。


その8 アニソン万博は様々な場所からいろいろなオタクが遊びに来てくれます。自分たちの普段遊んでいる場所の文化と違う人もいると思います。 みんなそれぞれがそれぞれの楽しみ方で遊んでもらいたいと思っておりますので、どうか広い心でお互いを認め合っていただければと思います!


その他、当日何かわからないことがある場合はコスプレ担当スタッフえびちゃんや、他のスタッフまでお気軽にお声がけください!


更衣室利用可能時間 11:30〜19:00


当日の更衣室利用方法 

1 通常の入場受付をする 

2  更衣室利用希望であることを受付に伝え、ツイプラ参加表明を照会する  

3 更衣室使用後、再度受付に使用終了の旨を伝える


710650935217728.png★コスプレ参加表明表★

参加表明表を作成してXなどSNSでアピールしましょう!

ハッシュタグは #アニソン万博 です!

※こちらの作成は必須ではありません217100465978042.jpg


関連リンク

場所
宇都宮オリオンスクエア
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @fujimoto0311 新年コスプレ初めしまーす!>ω</
        トモにぃ 133日前 
      2. @fujimoto0311 アニソン万博でコスプレ初めです( ・ω・)ありがとうございます!
        チェン 132日前 
      3. @fujimoto0311 参加します!コスプレ参加、プリキュアのキュアウィングをやらせていただきます、よろしくお願いします
        リマ☆次、キャラ再現 131日前 
      4. @fujimoto0311 ひろがるスカイプリキュアのキュアスカイのコスプレで、参加したいです。よろしくお願いします。
        大七星@12.23きらこす 125日前 
      5. 初めてですが参加します!
        鮎塩焼☆12/30東チ51b 125日前 
      6. @fujimoto0311 参加します!悪の戦士オリジナルで参加します。仮面被るだけですが。
        かわいいね民(やよかわ) 119日前 
      7. @fujimoto0311 参加します!プリキュアのコスさせていただきます( ∩՞ټ՞∩) ンフ~~
        キュアばるるん 118日前 
      8. @fujimoto0311 参加します!
        ciel 116日前 
      ログインしてコメントする