202433[日] 13:00

参加者制限有
挽回杯

虎猫

[4921views]


詳細
挽回のチャンスを、今ここに―


優勝未経験者を対象にした会「冠到杯」に惜しくもエントリー漏れした方を対象にした大会
挽回杯 を開催させて頂きます!


2024年3月3日(日)
12時45分開場・受付 13時開始 18時終了
会場:セシオン杉並 講座室
エントリー費:1500円
定員40名
(冠到杯にエントリーをしていた方、またはエントリーが可能な方)
賞品:「初優勝」の称号+副賞として5000円相当の商品券
観覧:10名程度(観覧費500円)
主催:虎猫
解説:六角電波
スタッフ:手すり野郎


冠到杯とは

羊狩りさんが主催されている、まだ生大喜利の大会での優勝経験が無い方を対象にした大会です。
ルールが記載されたnoteより参加条件などを引用させて頂きます。

ここにおける大会とは「15人以上」「会の中の一企画のトーナメントなどではなく優勝者が決まる」「個人、タッグ、チームを含む」「体験会などの一部例外を除く」ものとなります。

参加できるのは、上記を満たす大会での優勝経験が無く、また、2022年11月5日から2023年12月3日までの間に上記の条件を満たす大会に1回以上参加している方となります。
(大会当日までに条件を満たす大会で優勝した場合などは参加資格を失います)

2024年2月18日(日)と2月25日(日)に開催予定の冠到杯~四人目~および~五人目~は、多数のエントリーがあった為、抽選の結果、かなりの人数の参加が叶いませんでした。

挽回杯は、そちらのエントリー漏れをされた方を対象にした大会となります。


参加できる方は

冠到杯にエントリーをしたが、抽選の結果、参加できなかった方
(下部に記載)

冠到杯にエントリーはしていなかったが、冠到杯の参加条件を満たしている方
また、プラスして挽回杯当日までに条件を満たした方
(2024年の3月3日までに上記条件に当てはまる大会に1回以上参加すること)


となります。優先順位としては①→②となり、まず最初に①の方のエントリーを受け付けます。
もし埋まらなかった場合のみ、追加で②の方にも枠を解放させて頂きます。
冠到杯のリザーバーの方も①で参加可能ですが、もし繰り上がりで冠到杯に参加することになった場合は、必ずそちらを優先して頂いて、こちらはキャンセルして頂くようお願い致します
(キャンセル待ちは可能ですが、その場合も優先順位は①→②となります)
そのときに枠が空いていれば、冠到杯をキャンセルして出られなくなった方の参加も可能とします

今大会は、冠到杯で「初優勝」することができなかった方への、挽回のチャンスとなる大会となります。



ルール

予選
5人×8ブロック 4分×2問
1問ごとの全体投票(面白かったと思う人に2票割り振り)
2問の合計票数により、各ブロック上位2名、計16名が本戦へ進出。負けた参加者は敗者復活へ。


敗者復活
6人×4ブロック 4分×2問
事前に、ブロックごとにお題の要素(「野球」「おばさん」など)を提示。
予選の点数が高かった参加者からブロックを選択していく。
(同票などの場合は、1問の最大点数を取り、それでも同じ場合はじゃんけんで決める)
※このときの2問目は、若干変則的なお題を出題します
予選と同じく、1問ごとの全体投票(面白かったと思う人に2票割り振り
2問の合計票数により、各ブロック上位2名、計8名が本選に進出。


本選
6人×4ブロック 4分×2問
1問ごとの全体投票(面白かったと思う人に2票割り振り
2問の合計票数により、各ブロック上位1名ずつと、全体の次点の1名、計5名が決勝に進出。


決勝
4分×3問
本選の次点から審査員を5人選出し、1答ごとに0~2点で審査(最大10点)
そのお題における各自の「最大点数」を、そのお題の点数とし、3問の合計で優勝を決める。
(例:1問目8点 2問目10点 3問目7点→8+10+7=25点)
同点だった場合は、延長お題(3分)で先に10点を取ったものを優勝とする。
時間内で決まらなかった場合は、時間内により高い点数を取った方が勝利とします。

※全体を通して、マジックタイムは無しとします
(時間終了したらペンを置いて下さい)

※観覧に関しては、先着で10名ほど受け付けます。
「興味あり」に登録して、コメントを書いて頂くようお願い致します。




冠到杯の抽選に漏れたため、優先エントリー可能な方(敬称略)

突然及川
気球マイスター
山田
コバヤシ
バレッサ
つた
chocoxina
俳句ガスコイン
はんぺん太郎
さぐ
牛頭馬頭
ライトオンキュー
ギトウ
固定残業代
加藤慎也
おにぎり食べ食べ丸
ぺーるおれんじ
おさかな水溶液
ymzk
まいかぐら
あくまでクマ
のとさわ
ゴゴールジンガジン
塩鮭
ばっは
静かの海
(以上26名)





それでは、冠到杯の権利を逃した戦士よ、次なる舞台で「冠」を目指せ…!

ご参加、お待ちしております!

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. リザーバー繰り上がりの都合上、不参加に移ります。
    多部 83日前 
  2. @nekotora77 参加します!
    セントラルゲート 83日前 
  3. @nekotora77 キャンセル待ちお願いいたします
    はがね 81日前 
  4. @nekotora77 キャン待ち希望致します!
    オチカ@4/12J1#8vs浦和 80日前 
  5. @nekotora77 参加します!
    鵺野 71日前 
  6. @nekotora77 参加します!
    ストくね 70日前 
  7. @nekotora77 冠到杯のリザーバーから繰り上がり出場したため不参加となります
    えちえち/肉瓦 70日前 
  8. 名前「ふたみ」でお願いします🙇
    立体交差 70日前 
  9. @nekotora77 観覧希望です
    わんだー 68日前 
  10. @nekotora77 すみません!観覧キャンセル致します…
    白滝BOX 67日前 
  11. キャンセル待ちをお願い致します。
    あニル 65日前 
  12. @nekotora77 キャンセル待ちお願いします!
    罪悪感 65日前 
  13. @nekotora77 キャンセル待ちお願いいたします。
    🦆 63日前 
  14. @nekotora77 申し訳ございません。仕事のためキャンセルさせていただきます。
    つた 62日前 
  15. @nekotora77 申しわけありません。私用のため、観覧キャンセルとさせてください。
    おだンゴ 61日前 
  16. @nekotora77 まだ体調が回復しきらないため不参加でお願いします。直近のご連絡になってしまい申し訳ありません。
    りょーたろーΩ/桐生 59日前 
  17. 観覧希望です。よろしくお願いします。
    ニシダアツシ 58日前 
  18. @nekotora77 参加します!
    すずめがヒューストン 58日前 
  19. @nekotora77 参加します!
    すずめがヒューストン 58日前 
  20. @nekotora77 観覧希望です
    やや不安 57日前 
ログインしてコメントする