日時未定

6月29日(土)時間不明(麗人との調整) 早押しクイズ!マーダーミステリー!

むらっち【マダミステリ屋】M40両日ゲム

[77views]


詳細

【開催日時
2024年6月29日(土)3時間半

【シナリオ名】
『早押しクイズ!マーダーミステリー!

※2019年夏新作 2019年9月初公演作品(むらっち制作2作品目)




218303304770002.jpg


推理小説やテレビドラマや漫画に接する日本人が想像するミステリーに近い
王道ミステリーのマーダーミステリー!

日本にマダミスが流行り始めた初期のシナリオです。
決してマダミスの知識を問うクイズイベントではありません!!

しかし、実際に早押しボタンを押て早押しクイズを楽しめる時間がありますので、クイズ好きの方も楽しめます!

文章量は多め(A4用紙3~4枚)ですが、マーダーミステリー初心者・未経験者と経験者が混ざっても安心なシステムを採用しております!

2019年当時マーダーミステリーがどういうものか私も理解しきれていない(界隈でも定義はあいまいな気もしています)のですが、マーダーミステリーらしいマーダーミステリーですが、未経験の方にも楽しめるように考えて作っています。
※特にクイズ番組好きの方向け。

テレビのクイズ番組がモチーフ!
早押しボタンを実際に押す場面もあります!

【ストーリー】
テレビのクイズ番組の収録にきた8人。
リハーサル兼予選を終えて控え室に戻りしばらくすると
なんと遺体と遭遇!!しかも遺体は男女1名ずつ。

事件現場は不可解な状況だ。なんらかのトリックが用いられたに違いない!
殺害方法を見破り、犯人を見つけ出せ!

【キャラクター】
PC1=一之瀬
PC2=二瓶
PC3=三宮
PC4=四葉     
PC5=五十嵐
PC6=六反
PC7=七瀬
PC8=八峠
※設定上、希望される性別のキャラクター以外のキャラクターになる可能性がございます。
ご理解の上ご参加下さい。

【世界観】
令和日本
※まだ世間に流通したばかりの新しい技術が登場する可能性はありますが、ニュース等で取り上げられておりますので多くの大人の日本人は耳にしたことがあるものです。
近未来技術等のSFフィクションではありませんが、もちろんお話自体はフィクションです。

【定員】
8名
※一応7名以上で開催可能な仕組みを持っていますが、人数が多い方が楽しいです。

【プレイ時間】
約210分(簡単な感想戦込み) 

 【参加費】
4500円/名
支払い方法:当日現地にて現金でお支払いお願い致します。
 
【GM】
むらっち@マダミステリ屋 (@Muracchi2323) ※制作者

 【会場案内】
マーダーミステリースペースMysteria
下の建物です(間違えないようにお願いしたします)

676137340052792.jpg

【アクセス】
●梅田方面より
阪急梅田駅より西宮北口駅で乗り換え。
宝塚方面に乗り換えて阪急逆瀬川駅から徒歩5分。
※乗り間違えにご注意下さい。
●三田方面より
JR宝塚駅より阪急宝塚駅で乗り換え。
そこから阪急逆瀬川駅到着。
駅から徒歩5分。
●駅からの地図はこちらから

【参加方法】
このページにある「参加する」をクリックして頂くか、TwitterにDMを頂くか、下記から公式LINEに登録後直接連絡を下さい。
https://lin.ee/2ZOy51q

※Twiplaで参加表明される方はTwitterフォローお願いしたします。DMが送れませんのでよろしくお願いいたします。

【注意事項】
・SNS等でのネタバレ・無許可の動画配信を禁止します。
・会場内では、懐中電灯としての使用と記念の写真撮影と緊急連絡時以外スマートフォンの使用を禁止します。他の参加者と一度きりの体験を大事にしてください。
・マーダーミステリーは、1人でもプレイヤーが足りないとゲームができません。体調不良の場合はやむをえませんが、代わりに参加できる方を可能な限りお探しください。


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする