2024210[土] 17:30

マーダーミステリーマダミス京都市京都伏見
【GMテスト】2月10日『赤の導線』(17時30分~22時30分)京阪藤森駅すぐ

京都のマーダーミステリースペース Lig

[951views]


詳細
▼難易度

マーダーミステリー経験数が5作品以上の方にオススメです。

▼ストーリー

 この物語は昭和30年代、山奥のある村での出来事。都市部は高度経済成長の波に乗りつつあるが、山奥の村ではその発展に取り残されている。

 山奥のこの村ではまだ家父長制が強く根付いていて、結婚相手は親が決めるものだった。また、村を長年治めてきた一族が強い力を持っており、その一族の権力と本家当主のカリスマ性により村人たちは強く団結している。

 そんな村に生まれ育った同世代の若者たちの物語。

画像

▼マーダーミステリーとは

 マーダーミステリーは「物語の登場人物の1人となって、その人物の目標達成を目指す会話ゲーム」です。多くの場合、プレイヤーは殺人事件の容疑者となります。登場人物の中には犯人がいるかもしれませんし、いないかもしれません。犯人役となった場合は自分が犯人として捕まらないこと、他のプレイヤーは犯人を見つけることが基本的には目標となります。マーダーミステリーは会話で情報を共有するゲームです。隠したいことは隠しながら、信頼できるプレイヤーを見つけて情報を共有し、目標達成の為に上手く立ち振る舞ってください。

■マーダーミステリーを遊ぶ上でのお願い

 当たり前ですが、全員に犯人である可能性があります。「こいつが犯人だ」と決めつけてしまうと、真相に辿り着かない場合が多いですので、いろんな可能性を探って下さい。そして、マーダーミステリーは勝ち負けのゲームではありません。ひとつの物語をエンディングに導くという、楽しい時間を共有することが目的になります。ですので、例え怪しい人でも過度に問い詰めたり、責めるような口調で追及したりすることは止めて下さい。

 またマーダーミステリーは登場人物になりきる、演技をすることが推奨されているゲームです。ただ、これは絶対ではありません。演技を強要したり、演技に対して否定をしたりしないでください。出来る範囲で好きなように演技を楽しみましょう。

▼日程
2月10日(土)

受付・・・・・・17:15~17:30
ゲーム終了予定・・・・・・22:30
完全撤収・・・・・・23:00

▼開催場所など

場所・・・・・・ボードゲームスペース Light and Geek(3階)

参加費用・・・・・・要お問い合わせ(店舗利用料含む・フリードリンク利用可)※当店のマンスリーパス・回数券の使用不可

定員・・・・・・6名

GM・・・・・・ふき

▼お願い

・当店は会員登録制です。初めてのご来店の場合、会員登録(無料)が必要となりますのでご了承ください。

・会場への階段はかなり急です。出来るだけ動きやすい靴でお越しいください。

・会場は靴を脱いで上がっていただくスペースです。

116254143887335.jpg

※注意事項※

・マーダーミステリーは1度しか体験出来ないゲームです。このイベントの作品を遊んだことがある、またはプレイ動画などを見てゲーム内容を知っている方はお断りしております。

・途中参加は出来ません。途中退出はよっぽどの場合を除き、基本的には認められません。

・飲食持ち込み可(アルコール持ち込み不可)。当店のフリードリンクもご利用いただけます。

・申し込みをキャンセルされる場合はイベント前々日の20時までに連絡をお願いします。

・原則当日キャンセルは受け付けません(緊急の体調不良など、やむ終えない場合は除く)。当日のキャンセルが続いた場合、次回以降のイベントの参加をお断りする場合があります。

・イベント内容のネタバレ禁止に同意の上、ご参加をお願いします。

・参加人数がイベント前日21時の時点で、定員に満たなかった場合は中止になります。

関連リンク

場所
京都府京都市伏見区深草キトロ町109-9
道順を調べる


参加を締め切りました
参加者 (0人/定員6人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする