2024217[土]

どなたでも初参加歓迎途中参加OK
第6回 横浜ボードゲーム会(初心者・人見知り大歓迎)

やまだ。

[2032views]


詳細
会費:500円のみ 場所:JR横浜線 大口駅 徒歩4分          
横浜ボードゲーム会

横浜ボドゲ会は、毎月横浜で開催をしているボードゲーム会になります。
遊ばれているボードゲームは、軽量級(30分以内)・中量級(30分~60分以内)のものが多く、テーブルシャッフルを行いますので、色々な方と遊んでいただけます。


横浜ボドゲ会とは?

横浜ボドゲ会は、やまだ(@YamadaGamez)が主催するボードゲームで1日遊ぶ会になります。
会員制ではないので、開催日に遊べるメンバーが集まって遊ぶ「ゆるいボードゲーム会」です。
ボードゲーム好きの方はもちろん、初心者の方、主催者と同じ「人見知り」の方が参加しやすく、安心して、わいわい楽しめるボードゲーム会を目指しております。

ボードゲームに興味があるけど、一人でボードゲームカフェには行けない!、既に出来上がっているコミュニティに入るのはちょっと怖い!、ボードゲームのルールとか全然わかんないけど参加してみたい!といった初心者・人見知りの方も大歓迎!
皆さまが慣れるまで主催者がサポートさせていただきますので、ご安心ください!
一人ぼっちにはさせません!一緒に遊びましょう!
会場も、子ども達が利用する地区センターの会議室なのでご安心ください。

毎月の開催スケジュールは、以下をご確認下さい。

横浜ボドゲ会 専用LINEオプチャ
LINEオープンチャットにご登録いただくとLINEにて毎月の横浜ボドゲ会のご案内をさせていただきますので、開催の見落としが少なくなります。
LINEオープンチャット


参加者様へのお願い

1)使用するボードゲームは参加者様の持ち込み(私物)ですので、大切に扱ってください。
カードの折り曲げ、小さなパーツの紛失、コンポーネントの破損などにご注意下さい。
ゲーム保護のため、手が汚れてしまう飲食物の持ち込みはNGとさせていただきます。
あまりにもお取り扱いが酷い場合は、買い替え費用をご請求する場合がございます。

2)ボードゲームは、コミュニケーションが大事です。
他人を不快にさせる言動は控えていただき、お互いを尊重してプレイするようにお願い致します。
室内でのイベントのため、煙草の臭い、口臭、体臭、過度な香水などについてもご注意ください。

3)主催者と相互フォローをお願いします。
ご連絡は、X(Twitter)で行うため、DM送信のため主催者(@YamadaGamez)と相互フォローをお願い致します。

4)良いイベントにするためにご参加後の匿名アンケートにもご協力お願いします。

5)ご参加後にX(Twitter)でご発信いただける場合は、ハッシュタグ「#横浜ボドゲ会」をつけていただけると見つけやすいので助かります。


開催情報

■日時
2024年2月17日(土)10:00~16:30(17:00完全撤収)
イベント中の入退室は自由ですが、他の参加者に迷惑がかからないようにご注意下さい。
重ゲーで遊ぶため通常会と異なり時間厳守でご参加をお願いします。
電車遅延などによる遅刻は問題ございませんので、ご安心下さい。

■定員
24名(+α)

■開催場所
横浜市神之木地区センター 3階(中会議室)
神奈川県横浜市神奈川区神之木町7−1
・大口駅(東口)より徒歩4分
・直接会場(部屋)までお越しください

■最寄り駅
JR横浜線「大口駅」
乗換:JR京浜東北線「東神奈川駅」隣
乗換:京急本線「京急東神奈川駅」隣
乗換:東急東横線「菊名駅」隣
乗換:横浜市営地下鉄「新横浜駅」2駅隣

■参加年齢
16歳以上からOK

■主催者
やまだ(@YamadaGamez

■申込期限
当日ドタ参加OK(お席に余裕がある場合)
開催一週間前までに参加者が集まらなかった場合は、中止になる場合がございます。

■参加費用
500円/人

■ゲームの持ち込みについて
・持ち込みは必須ではありませんのでご安心ください。
・主催者もボードゲームを持参いたします。
・参加者のゲーム持ち込みは大歓迎です。
重複を防ぐためにグループDMで持参ゲームをお伝え下さい。
・軽量~中量級のボードゲームが好まれる傾向があります。
・積みゲー消化したい!布教したい!というゲームがあれば是非ご持参ください。
・主催者が不適切と判断したゲームはお持ち込みをお断りさせていただく場合があります。

■食事について
・昼食は、会場付近にスーパーなどが多くありますので、各自の判断で行って下さい。
・ゲーム会場内での食事は禁止ですが、会場横に飲食可能オープンスペースがありますので、そちらで食事をすることができます。
・施設内で発生したゴミは各自お持ち帰りください
・夕食は、ゲーム会終了後に交流を目的とした食事会を開催いたしますので、是非ご参加下さい。

■禁止行為
・自分勝手な行為
・勧誘行為(マルチ商法、ビジネス勧誘など)
・迷惑行為(嫌がらせ、ナンパ、セクハラなど)
・大声、奇声、暴言
・施設内での飲酒、喫煙
・イベント中の個人間の連絡先の交換

■注意事項
・ボードゲームは大切に扱ってください。
・ボードゲームを借りる際は持ち主にお声がけをお願いします。
・各テーブル毎にルールがありますので、ご確認下さい。
・マスク着用は個人の判断でお願いします。
・ペットボトルや水筒など、フタ付き飲み物のみ持ち込み可能
・食事は、オープンスペースでお願いします(会場内禁止)
・体調不良や熱がある場合は、参加をご遠慮ください。
・煙草の臭い、口臭、体臭、過度な香水などについては特にご注意ください。
・情報が少なくDMが出来ないアカウントからのご参加は見送らせていただきます。
・記載がないルールについては、主催者に都度ご確認ください。
・申し訳ございませんが、主催者の注意に従わない方は退室していただきます。

以上となります!
一緒にボードゲームを楽しみましょう!


ゲーム会終了後の食時会について

交流を目的とした食事会をゲーム会終了後行いたいと思います。
自由参加となりますが、人数把握のため来場時に参加有無を教えてください。

住所:神奈川県横浜市神奈川区神之木町18-12
費用:1000~1500円程度


キャンセル待ちについて

満員になってしまった場合、コメント欄に「キャンセル待ち」であることを記入いただけると幸いです。


関連リンク

場所
神奈川県横浜市神奈川区神之木町7−1
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (4人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. タカハシさん、ススムさん、ご参加ありがとうございます!
    やまだ。 88日前 
  2. @YamadaGamez ちょっと遅刻するかもですが、参加します。よろしくお願いします!
    inada(魚) 87日前 
  3. 魚さん、ご参加ありがとうございます😊
    やまだ。 87日前 
  4. @YamadaGamez 参加します!
    めで@TRPG&ボドゲ&ソシャゲ垢 87日前 
  5. @YamadaGamez お休み確保できたので参加します。ちょっと送れるかもしれません。よろしくお願いしますm(__)m
    えむのにじょー(仮) 87日前 
  6. めでさん、えむのにじょーさん、ご参加ありがとうございます😊
    やまだ。 87日前 
  7. @YamadaGamez 参加します!
    タケル 87日前 
  8. @YamadaGamez 参加します!
    んが 87日前 
  9. タケルさん、んがさん、ご参加ありがとうございます😊
    やまだ。 86日前 
  10. @YamadaGamez 参加します!
    オレンジグミ 86日前 
  11. オレンジグミさん、ご参加ありがとうございます😊
    やまだ。 86日前 
  12. @YamadaGamez 11時半過ぎ到着予定です
    Ryo@元◯◯命 84日前 
  13. @YamadaGamez 興味あり!
    ChaoticTendenci 82日前 
  14. 不参加です。風邪をひいて、皆様に移す可能性があるので変更します。直前キャンセルで申し訳ありません。
    フク 72日前 
  15. フクさん大丈夫ですか?お気になさらず、体調第一ですよ!お大事にしてください!
    やまだ。 72日前 
  16. @YamadaGamez 参加します!ボドゲゴーで友達になってますが、連絡はそちらでもいいですか?
    よっしー(タップ) 72日前 
  17. よっしーさん、ご参加ありがとうございます!Xの登録もありがとうございます!
    やまだ。 72日前 
  18. @YamadaGamez 参加したいです!参加よろしかったでしょうか?
    もーたん 71日前 
  19. もーたんさん、ご参加ありがとうございます😊
    やまだ。 71日前 
  20. @YamadaGamez もし空き出来ましたら参加したいです。
    びゃくゆう@ボドゲの人 71日前 
ログインしてコメントする