ハンなめ@HN@Ⅴ 4/28 そこに肉は

[1341views]


詳細

皆様のご参加のお蔭で無事開催する事が出来ました!
シーズン2はこれにて終了しますが、
次回シーズン3は開催回数を増やそうと思っていますのでご都合が良ければご参加お待ちしております!

ありがとうございました!!


まず最初に
CoDサバとは…、

FPSゲーCall of Duty
にあるマルチプレイヤーモードをサバゲーを通して遊ぶゲームを行っています!
今回は全てのゲームはフルオート戦で行います。
午前ゲームは無限復活戦、午後ゲームは復活なし戦で遊んでいきます。

よくあるご質問ですが…
  Q, CoDゲームの知識とかはありませんが大丈夫ですか?
  A, 知らなくても大丈夫です!
   実際にご参加された方の半数以上はCoD未経験てすが、
   ゲームを楽しんで頂いております!



エントリー方法 2つあります!
,このページの下に「Twitterアカウントでログイン」をタップして「連携アプリを認証」すると、
ページが更新されログインタップした所に「参加する興味あり不参加」の3項目がありますので「参加する」を押してエントリー完了となります。
※後の2項目ではエントリーとして含めないのでご注意ください。

,主催ハンなめにDMにご連絡をして頂ければこちらでエントリーをしておきます。

の方法でログインエラーする場合等はの方法でエントリーして下さい。


主催者:ハンなめ
開催日程:2月11日(日)
開催場所:
サバイバルゲームフィールドIDE

当日の天気が余程の大雨または大雪でなければ
開催決行します!

 参加費:4000円

18歳未満の参加について
まず、主催ハンなめにご連絡をお願い致します。

最低でも10歳から参加可能としており、保護者同伴(責任者が18歳以上である)の方とのエントリーでお願い致します。
トラブルについては自己責任願います。
※未成年者だけでのエントリーはご遠慮願います。


IDEフィールドまでの道について

在の道路交通状況についてですが、和束方面からのルートは通行止めとなっているので下記写真のルートからアクセス出来ます。
また、フィールドまで行く道中に民家の前を通る箇所があります。
必ずで!通過するようにお願いします!

「📍」:玉水駅
「★」:サバイバルゲームフィールドIDE

427199942795440.jpg


ご参加者様の出店内容

・「みのりんご特製豚汁」
こくりんごのサバゲー劇場の湖空雄大さんとみのりんごさんから豚汁をご参加された皆様にご提供して頂けます!

また、サバゲー劇場グッズ(ステッカー・缶バッジ等)も展開されるのでお楽しみに!

YouTubeチャンネル
X(Twitter)
湖空雄大さん (@kokuyudai)
みのりんごさん(@minoringo_aori

・「暇人珈琲」
暇人さんがつくる珈琲を出店して頂きます!
休憩中等で注文した順に作ってご提供されます。
基本ブラックのみでの販売にはなりますが、美味しいので是非!(自分もブラックは無理やけど暇人さんのは美味しく飲める)

X(Twitter)
暇人さん(@yutosherlock062



ドレスコード
装備についてはなんでもOKです!
ただ…上半身裸などはやめてね…。いないと思うけど‥‥。


特殊武器
グレネード&グレネードランチャー
使用は許可していますが1ゲーム(表・裏は別ゲームとして)につき2発(個)までとさせて頂きます。
(あくまでもリーサルウェポン扱いとして)

ライオットシールド(盾)
盾にBB弾が当たってもヒットは無効とします。

コンバットナイフ(近接武器)
使用は許可しますが、大きく振り回す等の扱いはNGでお願いします。
相手をヒットする場合は軽くツンツンするようなイメージでお願いします。



サバゲーをやってみたい、最近始めた方々へ
フィールドにてレンタルがございます。
フェイスマスク(ゴーグル)・レンタルガン(数種類)あります。
レンタルが必要な方は必要数を主催ハンなめ( @HanName3818 )にDMにてお伝え下さい!

※フィールドに事前に伝えて準備をして頂く為、連絡なしに当日におっしゃられると対応が出来ない可能性があります。


また、サバゲー始めてまだ10回未満の方については全ゲームフルオート射撃を可能とします!( ゚д゚)

初めてIDEフィールドに参加される方へ 
↓ここ重要です!↓
・フィールドにて同意書の記入身分証明書が必要となりますので、
お忘れの無い様にお願い致します。

・フィールドまで向かう道に1軒民家がございます。
民家の前を通る際は最徐行(すぐ止まれる速度)にてご通行をお願いします。
フィールドに苦情が入られるので…



送迎が必要な方へ
お車が無い方は最寄り駅「JR 玉水駅
駅からの送迎もさせて頂きますので事前に主催ハンなめに連絡下さい。
送迎希望の方はそのままフィールドに向かいますのであらかじめ昼食や飲み物のご準備をお願いします。
車での参加者の方に送迎お手伝いお願いするかも知れません。
ご協力お願い致します。

ご協力をして頂いた方には飲み物1つプレゼントします(゚Д゚)




使用できる弾・フィールドについて

弾についてですが、バイオ弾(生分解)であればどのメーカーを使用しても大丈夫です。
基本はどのエアガンでも0.2g弾もしくは0.25g弾での使用に限りますが、スナイパーライフルのみ0.28g弾の使用を可能としています。

※もしプラ弾での使用が発見された場合は使用者もしくはグループでの参加の方含めご退場となりますので絶対にバイオ弾以外の使用はやめて下さい。
セーフティー内でのご発砲も最悪の場合は上記と同様の対応をします。


昼飯については各自持参になります。
セーフティー内に電子レンジ・電気ポットが設置してあります。

また、女性専用の更衣室。
男女別のトイレ(仮設)も完備してあります。

フィールドの受付には一部販売もございます。
バイオ弾・飲み物等



1日のスケジュール

9:00~ ゲートオープン(8:30過ぎには空いてます)

10:00 開会式

10:20~12:30 第1、2ゲーム

12:30~13:30 お昼休憩

13:30 第3、4ゲーム

時間があればラストゲーム

16:00 閉会式

17:30 完全撤収




ゲーム内容


 チームデスマッチ
ゲーム時間 12分
無限復活・カウンター戦、少ないカウント数のチームが勝利

復活方法
スタート地点のドラム缶上に設置した自陣チームカラーのカウンターを押して復活

ゲーム内容
通常のカウンター戦と変わりはないですが、ゲーム中にフィールドオーナーの笛の合図で陣地を入れ替えます。笛のタイミングはオーナー次第です(笑)
入れ替えしたプレイヤーからゲームを再開します。

今回は時間の都合上、表ゲームのみ行います。
その為、ゲーム時間を12分でやります。



 ドミネーション
ゲーム時間 10分
無限復活・センターカチカチ戦(フィールド中央辺りに3ヵ所)
ゲーム終了後カウンター数の多いチームが勝利

復活方法
スタート地点のドラム缶タッチで復活

ゲーム内容
フィールドのやぐら間辺りの目標地点(手前・真ん中・奥)3カ所配置しており、各地点でカウンターを押して競い合います。
また、場所によってカウンターを押した分のポイントが変化します。
ポイントは以下の通り
スタート地点から手前側:押した分の1/4
中央:押した分の回数
奥側:押した分の2倍

奥側のカウンターがより多くポイントを獲得できますが、
手前側を手薄にしていると逆に相手に狙われてしまうので各チームの連携プレイが勝利に近づいて行くと思います。
ゲーム終了後に各カウンターを回収し集計して結果発表します。




 コントロール
ゲーム時間 7分
無限復活・攻防戦のタイムアタック形式で残り時間の多いチームが勝利
復活方法
攻撃側 スタート地点のドラム缶をタッチで復活
防衛側 スタート地点のドラム缶を3~5人同時タッチで復活

ゲーム内容
攻撃側 2ヶ所の目標地点にあるカウンターに書かれた目標数を押して、2ヶ所とも達成したらスタート地点の電子ホイッスルを2,3秒鳴らして終了

防衛側 相手チームの進行の妨害

カウンターの目標地点については攻撃チーム寄りに設置しますので防衛チームはできる限りカウンターを押されないよう妨害して時間を稼ぎましょう。
また、電子ホイッスルで終了した後に各カウンターの必要数が押してあるかを確認します。
もしどれか1つでも達成できていなかった場合はタイムオーバー扱いにします。





 サーチ&デストロイ
ゲーム時間 7分(タイマー時間は2分30秒)
復活なし・攻防戦 目標地点の爆破または阻止
勝利条件
攻撃側 タイマーを目標地点2箇所のどちらか1箇所でアラーム起動 または 相手チームの殲滅
防衛側 相手チームの殲滅+タイマーの阻止

ゲーム内容
このゲームは引き分けが無くタイマーを使った攻防戦となります。
目標地点が2カ所ありどちらかにタイマーを設置することで勝利条件が変化するゲームです。
開始早々にタイマーが設置されると残り時間はタイマーの残り時間が優先になります。
例:残り6分ほどでタイマーが起動すると、残り時間が2分半に短縮となります。
また、残り時間が1分ほどでタイマーを起動すると、逆に時間延長となります。

攻撃側
タイマーを所持し目標地点に置いてタイマーを起動しアラームが鳴る事で勝利となります。
タイマー所持している間は一時的に足元に置いたり、味方への受け渡しはOK。ただし投げないでね。
タイマー所持者がヒットされるとその場にタイマーを置いて退場となります。
タイマー起動後は相手チームに止められないように設置場所を守りきりましょう。

防衛側
目標地点にタイマーが設置していない間は、相手チームの殲滅が目的となり、
タイマー起動後はアラームが鳴る前にタイマーを停止する事で勝利となります。



CoDサバでは、、、
ゲーム終了毎にゲームの結果発表を行って記録をしていますが、
勝敗にこだわり過ぎずご参加された皆さんとゲームを楽しみましょう!( ゚д゚)



関連リンク

場所


参加を締め切りました
不参加 (5人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @HanName3818 諸事情により不参加です┏○ペコッ
    スモーク チキン卿 105日前 
  2. @HanName3818 番ナマっする
    聖帝MAD J 6/9(日)マッチョサバ 99日前 
  3. @HanName3818 参加します!
    晃矢 98日前 
  4. @HanName3818 参加します!
    みのりんご🍎(こくりんごのサバゲー劇場) 98日前 
  5. @HanName3818 参加します!
    湖空雄大(こくりんごのサバゲー劇場) 98日前 
  6. @HanName3818 参加します!
    寿印の鳩ポッポ@マッチョサバ、レギュラー 92日前 
  7. @HanName3818 参加させて頂きます!2024年初の撃ち始めだ〜❗
    Aさん 91日前 
  8. @HanName3818 うあぃ!何気に予定合わずだったので初参加です!!!わーい!!!!
    シスター47🔰 91日前 
  9. @HanName3818 参加します!
    和希 田中 91日前 
  10. @HanName3818 参加します!
    シュウ@4月28日岡山鎧祭 89日前 
  11. @HanName3818 豚汁飲みに参加!!🐷
    マコタク 89日前 
  12. @HanName3818 不参加です。すまん!出張決まったから今回はごめんm(_ _)m
    ひで 88日前 
  13. @HanName3818 休みになりそうなので確定したら入れます
    izu ・ 84日前 
  14. @HanName3818 参加します! みのりんごさんの豚汁が飲めると聞いて
    ヒロ 81日前 
  15. @HanName3818 参加します! 休みになったので行きます‼️
    izu ・ 81日前 
  16. @HanName3818 母のリハビリも順調でGOサイン出ました。やるでぇ(*´▽`*)
    氷室 81日前 
  17. @HanName3818 参加します!ライオットシールド有りなんだね・・・( ◜ω◝ )ニッコリ
    短槍使い 80日前 
  18. @HanName3818 参加します!
    ミノル 79日前 
  19. @HanName3818 不参加です。風邪ひいた( ; ω ; )
    短槍使い 79日前 
  20. @HanName3818 CODサバ初参加!よろしくオナシャス!!!!!!!
    でぇすけ(禁煙継続中)ストフェス行きます 79日前 
ログインしてコメントする