2024224[土] 終日

フラワースタンドフラスタアイドルマスターミリオンライブアイドルマスターミリオンライブ木下ひなた田村奈央声優ライブどなたでも初参加歓迎
THE IDOLM@STER MILLIONLIVE! 10th TOUR Act-4 田村奈央様&木下ひなたちゃんにフラスタを贈りませんか?

菓桜みい

[1126views]


詳細
こんにちは、菓桜みい( @kazakuramii )と申します。
この度は、初めてフラスタの企画者としてツイプラを立てさせていただきます。

2024年2月24日(土)、25日(日)に開催される『THE IDOLM@STER MILLIONLIVE! 10th TOUR Act-4』(場所:Kアリーナ横浜)の両日共に木下ひなたちゃん役の声優さんである田村奈央さんがご出演予定です。

記念すべき10周年ライブの千秋楽、田村奈央さんと木下ひなたちゃんにたくさんの感謝を込めて、フラワースタンドという形でお花を贈りたいと思います。

ひなたP、でんちゃん(田村奈央さん)ファンに問いません。どなたの参加も歓迎いたします。
お2人に、たくさんの「ありがとう」と「おめでとう」を一緒に贈れる方を募集いたします。

【概要】
♦︎参加費…1口1000円 (1口でも何口でも構いません、ご無理のない範囲でお願い致します)
♦︎集金方法…paypay、ゆうちょ、銀行振込、他(希望があれば可能な範囲で対応致します) (現金集金は今のところ考えておりません)

♦︎参加〆切…1月末予定→2/4→(延長〆切)2/12 名前パネル作成につき〆切ました。たくさんのご参加ありがとうございます。
ご興味のある方は以下からお選びください。
参加→順次DMでお声掛け致します。
興味あり→1月中旬までに意思表明いただけますと幸いです。DM(DMが送れない場合はリプライ)でお尋ねする可能性があります。

♦︎お花屋さん…フローリストナオさん(確定)
♦︎イラスト…僭越ながら私菓桜が担当致します。

♦︎参加していただいた方は、イラストボードへお名前の記載を予定しております。
記載名は後日参加者のみなさまへDMで確認致します。
(記載を希望しない方はその際にDMでお知らせください(有志の方として扱います))

2024/01/28 以下DM対応にご協力お願い致します。
・現時点で参加にしていただいた方の中でフォローしていない方をフォローします。DM解放の為フォローバックにご協力お願い致します。
・フォローしてくださっている方へ、順にDMでご質問をお送り致します。(当方がスパム扱い/凍結されたらすみません。その際はDiscordのリンクをこちらに貼らせていただきます。)
・質問する項目は以下■の内容です。
■ボード表記名: (例)『菓桜みい』『菓桜みいP』
■送金方法: PayPay、銀行振込(ゆうちょ他)、その他
■木下ひなたちゃんの好きな衣装(ミリシタで木下ひなたが着用できる服orGREEミリオンライブ/ミリシタで存在する木下ひなたのカード)*イラスト作成時の参考にさせてください
■他ご質問があればお願いします
・ご質問にお答えいただいた方から送金用のQRや番号などをお伝え致します。


造果を用いたりんごの木と雪をイメージしたお花を頼む予定ですが、お花屋さんとのお話合いで変更点があるかもしれません。
お花のカラーラフイラストが完成次第、こちらに掲載いたします。

2024/01/28 カラーラフイラストその1が完成しましたのでご連絡です。(お花屋さんに打ち合わせでお送りしたものです)
🍎当初はプラスチックの造果を使う予定でしたが良さげなものを見つけるのに手間取っており、菓桜が粘土or3Dプリンターで自作する可能性があります。軽量化とクオリティは可能な限り頑張ります…。
2024/02/13 ダイソーにて理想のものを発見したのでこちらを使用したいと思います。
557561388312466.jpg



2024/02/13 完成しました!(入稿済)
皆様たくさん衣装を回答してくださりありがとうございます。せっかく回答してくださったところ大変恐縮ではございますが、新衣装の「SSR りんごのマーチ」の通常とアナザーに致しました。
パネルのカットラインは印刷会社プリオ様にお任せしましたので、こちらはあくまでもイメージです。
319589110151386.jpg

2024/02/23
お花屋さんから完成、設置完了のご報告があり、お写真をいただきました。
5Fへ設置したそうですが、スタッフさんが移動させる可能性もあるため、ご了承ください。
実際の現地設置時の写真と、お花屋さんで作成完了報告時のお写真両方掲載致します。
780079346089650.jpg578701072709361.jpg
是非現地に行かれる方は現物を見てください🍎
雪を被ったりんごの木をイメージして、りんご姫の装いに合うように模様入りの布をかけていただきました。
イラストの衣装はたくさんの案をいただきましたが、描き始めと、公式のタイミングが丁度りんごのマーチ実装と重なり、この衣装を選びました。
2人の手に乗っているりんごは、皆さまからお二人への感謝とお祝いの気持ちの結晶をイメージしております。
あのラフ絵からこのフラスタに仕上げていただいたお花屋さん(フローリストナオさん)ありがとうございます!!

また、記念品のお渡しはday1の13〜14時頃から開場時間までを予定しております。
場所は留まれそうな場所があればTwitterにてご案内致します。
お渡しできなかった方は郵送にてお送りいたしますので、後日DMへのご対応お願い致します。

Day1終演後に菓桜本人が撮影した写真も添付致します。
388292883477813.jpg




2024/03/01 大変遅くなりましたが、フラスタの収支結果のご報告と、無事にフラスタをお贈りできたことへの感謝のお礼をこちらに記載致します。

【感謝のお礼】
まず、皆様にはたくさんの感謝を。
今回フラスタ企画を立てるか、完全個人で立てるか、フラスタを立てないか。とても悩んでおりました。というのも私のフラスタでひなた単独が4機目でして、私も他3機全てのフラスタ企画に参加させていただいている状態で、さらに立てる必要があるかな?失礼かな?参加していただく方が居たとして負担を増やしてしまわないかな?等少々不安がありました。

でも、それでも、グリマスのサービス開始年から大好きなミリオンライブの10周年ツアーのファイナルだから、折角でんちゃん(田村奈央さん)も出演するのだから、人生で1度は出してみたかったフラスタを、お祭りみたいな今で出さなかったら多分今後自発で出すことはないかもしれない…!やっぱり出したい…!そう思い、企画を立てさせていただきました。

普段あまりひなたPとして目立った活動もしていないので、人目に触れなければ、参加者が居なければ個人で出そう。そう思っておりましたが、実際こんなに多数の参加者様に恵まれ本当に感謝しても足りないくらいです。

また、参加時アンケートで、たくさん衣装を挙げていただいたのに結局新衣装になってしまったこともすみません!衣装への熱い思いは私も「わかる!!!!!」ってなりながら読ませていただきました!
あのアンケートの結果発表を簡単にさせていただきます。
一番人気は『カントリー♡テディ』、二番人気は『メロメロ♡プチノーティー』『ネイビー・アドミラル』(同数)でした。私はメロ♡プチに1票!(主催票は無効です)
ちなみに私服部門は『カメラって難しい…』でした。わかる…赤カーデとあのスカートの相性めちゃ良いですよね!

お花屋さんを探すところも、お花屋さんとのやりとりも全部手探りでしたし、実際皆様にDMを送るタイミングなどもよく分からず、他の企画者さんの見様見真似な部分もありました。まだ連絡来ないのかな?この企画大丈夫かな?等、心の中でご心配お掛けしたかもしれません…。だとしたら本当に申し訳ございません!

挙句の果てにいきなり記念品の企画も突発的に始めてすみません!急にやりたくなりました!元々やりたかったんですが、すっかり忘れていました!ライブ前の限りある貴重なお時間で皆様アンケートにもたくさん答えてくださり、ライブ前に会ってくださったり、本当にありがとうございます。

前日、当日お会いできなかった方にはDMにてお渡し方法をお伺いします。
住所は個人情報になるので辞退される方もご遠慮なく…!
参加人数分+若干の余りで刷ってますのでよろしければ貰ってください。

この度はご参加いただきありがとうございました!初主催でしたが、無事に企画完遂でき感無量です。
今後また良いアイデアと気が乗ったらフラスタ企画を立てようと思いますので、その際はどうぞよろしくお願い致します。


【収支結果】
フラスタの収支結果は以下画像よりご確認ください。
複数口ご支援いただいた方も多数いらっしゃいまして、驚きと感謝で溢れております。
また、バタバタで集金期限が短く設定してしまい申し訳ございません。年始で副業でお忙しい中皆様ご対応ありがとうございました!

※記念品の金額については菓桜がやりたくてやった事なので、完全に無視していただいて大丈夫です。

661155936069814.png



田村奈央さんのお眼々に、ちゃんと本フラスタも届いてました…!
https://x.com/tamunao10/status/1763542864116814146?s=20



【SpecialThanks!】
フラスタ:フローリストナオさん (@floristnao)
パネル:プリオさん (@prio_oleshop)
りんご:ダイソーさん (https://www.daiso-sangyo.co.jp/)

缶バッジ:UCANBADGEさん (@ucanba)
ポストカード:プリントパックさん (@printpac_jp)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フラスタは公式から11/27に許可が出ましたのでレギュレーションに沿って進めていく予定です。

主催者はday1に現地参加いたします。(day2は家庭の事情で現地不参加です)

ご不明点やアドバイス等ございましたら菓桜までお気軽にお声掛けください。
皆様どうぞよろしくお願いいたします。

最後に、絵柄の参考用に過去のイラストを掲載いたします。

636769493642912.jpg

場所
Kアリーナ横浜
道順を調べる

参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      最新の20件を表示中 [すべて表示する]
      1. @kazakuramii 参加します!
        かえる 153日前 
      2. @kazakuramii 参加します!よろしくお願いします🍎
        ビヤーキー 153日前 
      3. @kazakuramii 参加します!
        しふぉん❗️ 153日前 
      4. @kazakuramii 興味あり!
        あるべると(旧名ローグ) 152日前 
      5. @kazakuramii 参加します!
        🍎如月祐🍏 152日前 
      6. @kazakuramii 参加します!
        ソース 131日前 
      7. @kazakuramii 参加します!
        アルティ 130日前 
      8. @kazakuramii 参加します!
        やがらP 130日前 
      9. @kazakuramii 参加します!
        チーユ 123日前 
      10. @kazakuramii 参加します!
        つつじ 120日前 
      11. @kazakuramii 参加します!
        杮 120日前 
      12. @kazakuramii 参加します!
        🍎ずんずん🍏 120日前 
      13. @kazakuramii 参加します!
        はるゆき 119日前 
      14. @kazakuramii 参加します!
        ダイオード 🍎 111日前 
      15. @kazakuramii 参加します!
        あるべると(旧名ローグ) 110日前 
      16. @kazakuramii 参加します!
        平穏 99日前 
      17. @kazakuramii 参加します!
        🍜さみだれ 99日前 
      18. @kazakuramii 参加します!
        てんこ~ 91日前 
      19. @kazakuramii 参加します!
        めかぶ饂飩 88日前 
      20. @kazakuramii 参加します!
        むら 88日前 
      ログインしてコメントする