2024623[日]

SSF07
【SSF07】ノクチル反省文合同【募集】

ぐらぐら幽霊👻反省文合同

[1361views]


詳細
----------------------------------------------------------------------------------------------------
令和5年11月22日
ノクチル反省文合同
参加者各位
反省文

 このたびは思い付きで合同開催を発表し、見切り発車で募集を開始してしまい、誠に申し訳ございませんでした。
 手探りの状態からスタートとなりますが、ハイパーメガ経験豊富な有識者を共同主催としてお迎えすることができたため、たぶんなんとかなると思います。
 色々と至らぬ部分が出てくることになるかと思われますが、皆様に楽しんで頂けるよう全力を尽くす所存でございますので、どうかお見捨てなきよう頂ければ幸いです。

山盛りグラタン二人前
ノクチル反省文合同主催
ぐらぐら幽霊 👻

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

はい。お初お目にかかる方も多いかもです、ぐらぐら幽霊と申します。
こちらは、シャニマス関係のDiscordでちょっとした話の流れから浮かび上がっちまいました

「ノクチル反省文合同」

の募集となります。ふふ、マジでやるの。やば。



【概要】

ノクチルにやらかしをさせて反省文を書かせます。

君だけの反省文を

事務所に!

学校に!

提携先に叩きつけろ!

元ネタ(?)は浅倉透sSSR「チョコレー党、起立!」より。
お読み頂いていれば説明不要なのですが、
限定SSRということもあるので、ネタバレにならない程度に簡単にご説明します。

はっちゃけすぎたノクチルがさすがに怒られて反省文を書かされることになり、
透がそれはもう独創性に満ちた正気じゃない反省文を提出する。

以上です。

本合同は、この浅倉氏の芸術的反省文に感銘を抱き、ぜひ皆様の描くノクチルに盛大なやらかしと想像力の翼がはためく反省文をしたためて頂こうと画策した所存です。
そもそもこの娘たち、初回イベントのPVから始末書で始まってたので。


【レギュレーション等】

〇全年齢向けとなります
〇テーマ:ノクチルに反省文を書かせる。
反省文は原作準拠で400文字以内にまとめて頂き、
バックボーンとなる物語(以下、本編)は
・小説等は最小1千文字、最大1万文字以内(応相談)
ルビ、組み方も都度ご相談ください。
ちなみに、「ノクチルの反省文」を一作以上作成頂ければ、
「他ユニット等の人物」の反省文提出も可です。
・漫画等は10P前後(応相談)
カラー可。本編A5サイズ
カラーの場合350dpi
モノクロの場合600dpi

・組版は主催側でなんとかしますので、とにかく作品だけ作ってたたきつけてくだされば大丈夫です。

なお、
反省文だけ書きたい!(正気?)」
本編だけ書きたい!
等の参加も歓迎です。
これらの参加者同士でタッグを組んでいただき、セットとして頂いても結構です。

〇サイズ:反省文A4、本編A5(予定)
形式としては、反省文をコピー本として制作。
本編をオンデ……たぶんオンデマンドで作ります。
参加者数によって変わるかもしれません。

〇御礼:反省文、本編セット一部(確定)

〇連絡等:メイン・Discord
ある程度の人員が集い次第、Discordにてサーバーを作成します。
参加フォームにお答え頂いた方から、順次Discordサーバーへご招待します。
もしDiscordを利用されていない方がおられましたら、
Twit……XのDM等で連携を図りますので、
別途ご連絡頂ければと思います。

〇提出締切:全体・4月30日
なお、タッグの場合は反省文側と本編側で連携を取り、
各自で締め切りを設定して活動頂くとよいかもしれません。

〇参加締切:2月29日
締切後の参加希望は各自ご相談ください。
参加応募は締切とさせて頂きます。

が、ぶっちゃけ提出締切に間に合うのなら全然ウェルカムですので、
個別DM等でご連絡頂ければと思います。
(人数や組版の都合、お断りする可能性もありますのでご了承ください)


以上が、現時点での予定となっています。
また、参加希望の方には下記参加フォームより申請をお願い致します。

〇Q&A(随時更新)

Q.「チョコレー党、起立!」に準じた話のほうがいい?
A.そんなことはないよ。各々のおもむくままにやらかしていいよ。

Q.ノクチルの誰でもいいの?andほかのユニット出してもいいの?
A.誰でもいいよ。
 他ユニットをメインにしてもいいけど、最終的にノクチルに反省文を書かせてね。

Q.ノクチルの解像度が足りなくて不安……
A.わかるわ。
 でも貴方の思うノクチルをえがいてほしいです。わかるな?

Q.マジで反省文だけ送り付けていいの?
A.いいよ。

Q.タッグは組んだ方がいいの?
A.無理に組まなくてもいいよ。

Q.はじめましてでもいいの?
A.いいよ。でもできれば音信不通にはならないでね。
 こっちもがんばるから。

Q.〇〇ジャンルの作品で参加してもいい?
A.いいy……何するつもり……?
 でも挑戦的なのは好きだから都度相談していいよ。


その他、質問等は@guraguraghostまでDMなりリプなりでお願いします!

関連リンク

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @guraguraghost 反省反省反省反省反省反省反省反省反省反省反省反省大変申し訳御座いません。心から謝罪徹底致します。
      生乾き三十郎 158日前 
    2. ぐらぐら幽霊さん(@guraguraghost )主催のノクチル反省文合同、うんえいチームとして参加します。組版とかやります
      犬飼タ伊🐕歌姫37【シャニ31】 158日前 
    3. @guraguraghost 参加します!
      バジリスクこなみ 158日前 
    4. @guraguraghost この度は樋口家の風呂の✗水✗湯を抜いてすいませんでした。
      紫緑@SSF07いくはるふわふわ合同 158日前 
    5. @guraguraghost この度は誠に申し訳ございませんでした……と言うとでも思ったか!!!!!!参加します!!!!!!!!!!!
      うおもみじ🐟フラッグ当選祈願🍁 158日前 
    6. @guraguraghost 反省 反省 反省 何もかも
      さちいろ⚙️シャニマスTS/男体化合同🍫 158日前 
    7. @guraguraghost 初めましてですが、よろしくお願いします。最近ノクチルの小説を書きたいと思っており、参加表明しました。
      ムドー 158日前 
    8. @guraguraghost 興味あり!
      NaileR 158日前 
    9. @guraguraghost 興味あり!
      はる 158日前 
    10. @guraguraghost 参加します!
      ノモタケ@BOOTH 158日前 
    11. @guraguraghost 参加します!
      あまみず 157日前 
    12. @guraguraghost ガチの反省文を書く羽目にならないようにがんばります。
      たま 155日前 
    13. 企画概要を見てひとめぼれしました。右も左もわからない初心者ですが、もしよろしければ参加させていただきたくおもいます。
      ふたと 154日前 
    14. 行けたら行きます(行けなかったら反省文)
      ケイ 153日前 
    15. @guraguraghost 参加します!
      勉強サボ浪 153日前 
    16. 参加します!
      湊みかん 149日前 
    17. @guraguraghost 興味あり!
      水無瀬桜花(ミナセ) 148日前 
    18. @guraguraghost 参加します!
      T・レッド@悪の総統だから。 63日前 
    ログインしてコメントする