2024224[土] 終日

ミリオンライブアイドルマスター伊吹翼どなたでも初参加歓迎
アイドルマスターミリオンライブ 10thツアー ACT-4 伊吹翼ちゃん&Machicoさん フラワースタンド企画

夜鳴鳥

[1359views]


詳細
2月24,25日Kアリーナアイドルマスターミリオンライブの10thツアー ACT-4が開催されます。
伊吹翼ちゃん&Machicoさんに10年間の感謝を何かしらの形にして届けさせていただきたいと思いましたのでフラスタ企画を立ち上げさせていただきました。
10周年の全員が参加するミリオンシアターで、伊吹翼ちゃん&Machicoさんを応援する気持ちをお持ちの方であれば、どなたでもご参加問題ございません。
初の企画となりますが、精一杯良いものになるように務めさせていただきますので、よろしければご協力よろしくお願いいたします。
ご不明な点等ございましたら、主催の夜鳴鳥までご一報いただければと存じます。

また、参加いただける方についてはお手数をおかけしますが、連絡をDMで取らせていただく都合上、夜鳴鳥(@yonakidori_imas)をフォローよろしくお願いします

【参加方法】
こちらのツイプラにて『参加する』を選択していただければ、参加〆切後DMにてこちらよりご連絡をさせていただきます。
ご検討中にしていただいた方にも〆切後、参加可否をご確認させていただければと存じます。

【参加〆切】
2024年1月下旬(確定後更新させていただきます)
2024/1/31

【参加費】
一口1000円

・2/1追記
以下よりチケット購入で参加確定になります。https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02de0c5uh5j31.html

【支払い方法】
PassMarket(クレジットカード払い・コンビニ払い)
上記が難しい方については銀行振り込みにてご対応させていただく予定です。

フラスタのイラストについては直心さん(@is2kyudo)にご依頼させていただきました。
今回の企画にご参加していただいた方については、フラスタに付属するボードにお名前を掲載させていただく予定です。
よろしくお願いいたします。

・1/11追記
直心さんよりラフをいただきましたので掲載させていただきます。
452360689472537.jpg

グリマスのFinal Partyイベントの時の「小悪魔アイドル! 伊吹翼」の衣装をまとった伊吹翼と、10th衣装の「リ・プロローグ・X」をまとったMachicoさんの2名のイラストを描いていただきました。
10thのラストでMachicoさんと一緒にステージに立っていてほしいという願いも込めてフラスタを作成させていただきます。

・1/22追記
参加〆切を1/31とさせていただきますのでよろしくお願いいたします。今回の追記に伴い、参加〆切の欄も更新させていただきました。また、お花屋さんについて記載できておりませんでしたが、感動フラワー専門店 Flower's room F様(@yoshihal18)にて作成していただきますのでよろしくお願いいたします。

・1/25追記
直心さんより完成版のイラストをいただきましたので掲載させていただきます。こちらのイラストを使用してフラスタの作成をさせていただきます。223797171288832.jpg



・2/1追記
PassMarketの振り込みページを公開いたしました。

・2/25追記
更新が遅くなり申し訳ございません。
完成したフラスタについて掲載させていただきます。
308262791789147.jpg

・3/2追記
■収支報告
・支払い金
フラスタ代      75,000 円
合計            75,000 円

・お預かり金
チケット売上 21,000 円
手数料(税抜き) - 672 円
消費税(10%) - 67 円
合計     20,261 円

・収支報告
合計            - 54,739円

※イラスト代、交通費、雑費は含まず

■今回のフラスタについて
今回、主催を務めさせていただいた夜鳴鳥と申します。今回のフラスタについて初めてではありますが、無事出すことができてホッとしております。ご協力いただいた皆様のおかげです。改めてありがとうございました。
今回の作成にあたり、どのような意図をもって作成したかご協力いただいた皆様方にはきちんと説明するのが筋と思いますので、最後になってではありますが、この場を借りてご報告させていただければと存じます。割と長いので気にならない方は、読み飛ばしていただいて問題ございません。

私が今回のフラスタ作成した理由は3つになります。
1つ目は『10周年の感謝を伝えること』、2つ目は『一つの区切りとして、成長した翼を示すこと』、3つ目は『グリマスのアイドルを10周年千秋楽のステージにあげること』です。
1つ目は言わずもがなと思います。
2つ目は、私が翼は成長、変化をしていくアイドルと捉えているため、10周年できちんと一つの到達点に至ったことを何かしら示したかったです。その際に翼の今までのイラストでふさわしいものが何かと考えた際にグリマスの最後のイベントFINAL PARTYのアイドルの称号を冠した際の衣装にしようと思いました。アニメでも触れていましたが、アイドル伊吹翼からの成長をこれからも楽しみにしております。
3つ目は、きちんとグリマスのアイドルを最後までリアルライブに反映したいと考えたからです。グリマスが終わってから5thがありましたが、そちらはどちらかといえば新しいミリシタの公演ではありました。始まったばかりであった、これからを描く公演としてとても好きなのですが、グリマスを長く楽しんだ身としてはその要素も欲しかったなと思う部分も少しありました。それ以降、たくさんの公演をリアルでも行っていただき迎えた10周年でACT1があり、また新しい景色を見せていただいたことがとても嬉しかったです。今回のシアター公演といって差し支えないと思われる機会にフラスタを出すことを決めたのは、このACT1の公演の後になります。翼は、2つ目の理由でも書かせていただいた通り、変化していくアイドルで、経験が違う様々な翼がそれぞれいる形になっていると思っております。その全部を10周年の節目にはステージに連れて行ってほしいと思って案を出させていただきました。
直心さんには、公開した以外にも何点もイラストを描いていただき、重ねてありがとうございました。

本企画はこちらで最後になります。フラスタ作成に関わっていただいた方改めてありがとうございました。


場所
kアリーナ
道順を調べる


参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    1. @yonakidori_imas
      アルト 161日前 
    2. @yonakidori_imas 参加します!
      アルト 161日前 
    3. 参加します!
      せがわ 160日前 
    4. @yonakidori_imas 参加します!
      雷P 160日前 
    5. @yonakidori_imas 参加します!
      ソース 153日前 
    6. @yonakidori_imas 参加します!
      shorter@ 120日前 
    7. @yonakidori_imas 参加します!
      折り紙オタク 101日前 
    8. @yonakidori_imas 参加します!
      ななみ🌈🦄✨ 92日前 
    9. @yonakidori_imas 参加します!
      トーマ 91日前 
    10. @yonakidori_imas 参加します!
      ばーたん 91日前 
    11. @yonakidori_imas 参加します!
      ノッぴ 90日前 
    12. 参加します!
      Hashi@異次元Day2に焼かれました 90日前 
    13. @yonakidori_imas 参加します!
      はすばなP 89日前 
    ログインしてコメントする