20231224[日] 09:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OKボードゲーム
札幌 [34]同人ボドゲを愛でる会 12/24(日)9-21時 中央区民センター

同人ボドゲを愛でる会

[887views]


詳細
第三十同人ボドゲを愛でる会を開催します。
=====================================

------------------------
今回の詳細はこちら!
//////////////////////////////////////////////////////////////////
場      所:札幌市中央区民センター 視聴覚室 (2F) ←いつもと違う!!
時      間:9 時 - 21 時まで自由に入退出可能
最大人数:45名
当日飛込:入れたらOK(連絡なくてもOK)
会      費:500 円 (1 時間いても 12 時間いても 500 円)
ペア割 : 複数人で参加した場合、1人 350 円!2人以上なら何人でもこの会費です。
特記事項:入退場時にはお渡しする名札を見せて下さい。
受付時に申請でお持ち込みの名札もOK!
//////////////////////////////////////////////////////////////////

希望のゲームがあればコメントやリプライであらかじめお知らせください!!
また、ボドゲ以外にもなにか持ち込みたいものがあればご相談ください。

各報道にてマスク利用等の規制緩和に関する話題が出ております。
5/8以降の動向に合わせまして、マスク着用は参加者の判断に任せることといたします。
しかしながら、マスクの有無による同卓(同じゲームを遊ぶこと)検討については皆さまご理解の上柔軟にご対応いただきますようよろしくお願いいたします。なお当面は、主催はマスク着用にてご対応させていただきます。

※マスクつけない参加もOK!だけど、「マスクつけてない人とあそぶのまだこわい…」って人もいるからそれにおたがいイライラしないようにしようね!

新企画
「ニジカラオモゲ。(2時から重ゲー)」
名前の通り、14時からあらかじめ決めた重ゲーを開始しようと思うので参加したい方はついぷらでコメントしてね(先着順)!という企画です。
持ってきて出来ないのも嫌だし遅くに始めて最後までできないのも嫌だし、ってことで企画しました。
今回の重ゲータイトルについても合わせて募集(15日までに決まらなければ適当に決めます)しますので、タイトルと時間、参加人数を書いてくれれば仮採用しますよ~。
----------------------------------------
今回はクリスマスなので以下の企画に変更します!
ボードゲームをメインにやりますが、
せっかくだしサブ企画として楽しんでね!!
----------------------------------------
企画1  ハロウィンにコスプレし損ねた人たちが着替える回。

何かしらいつもと違う格好をしたい人がいてくれると会も華やかになるよね、ってことでご用意ができる方はぜひ好きに着替えてください。
※着替え場所は特にないのですが、要望が多い場合は借りられる空き部屋ないか確認します。

クリスマスにちなんでもちなまなくても何でもよし。
サンタ帽だけとかでもOK。ガッツリ全身着こなしてもよし。
あまりに素敵だった場合は主催から何か差し上げます。
----------------------------------------
企画2 煉獄‼️孤独撲滅クソビンゴ」
同愛で会参加とは別に、ビンゴに参加したい人は受付します。
参加費別途300円(景品持ち込みされた方や未成年は無料‼️)、コメントで要予約‼️
その時、ビンゴカードが1枚もらえます。
カードの中で1列目がビンゴすれば景品がもらえます。
景品持ち帰り用の袋は全部の分用意できない可能性あり、持参推奨です。

ビンゴ抽選が始まるまでに、ボードゲームプレイをすると追加でビンゴカードがもらえます。
※10~13時くらいまで。
※抽選開始は14時から予定です。

抽選時間になったら、手持ちのカードをポコポコ空けて行きます。
この時、ゾロ目が出た時、参加者の誰かにカード1枚をあげなければなりません。56が出た時は2枚あげなければなりません。メリークリスマスしろよ。

交換ではなくあげるので、減ることもあれば人気があれば増えることもあるかもしれません。
またリーチのカードをあげてもいいし、ほぼまっさらなカードをあげてもかまいません。

なんやかんやで景品が無くなるまでビンゴします。1人2つまでとか制限がつくかもしれません。
そんな感じのクソビンゴです。

---
 ★クソビンゴ用景品募集!!★
家に余ってるあげてもいいものを持ってくると参加費割引もしくはビンゴカードをプラスで差し上げます!何個持ってきてもOK!(細かいものはまとめて1回分の景品にする場合があります)
※景品受付は抽選開始までならいつでもOK!

※当日適当に持ってきてもよいですがあらかじめお知らせいただけると主催はとてもたすかります。
たくさん集まれば1人に複数個当たるようにもなるのでよければぜひ。
※お持ち込みの景品は「そのままゾーン」か「闇鍋ゾーン」のどちらかに置けます。
 闇鍋ゾーンでは袋等に入れて中身がわからないようにする、もしくは景品の名前をカードに書いてくじ的に引かせる等であげることができます。
大したものじゃなくてもいいんだよ、クソビンゴなんだから。
---


----------------------------------------
Q.カードをあげたら1枚もなくなる場合はどうするの?
A.そんなことないやろ…ある場合はあげなくていいことにします。
しっかりしたルールは後日公開します。

Q.景品はどうするの?
A.主催が集めたりします。なので基本てぶらでOK。
有志で持ち込みがあればそれも入れさせて頂きます。
布教したいものがあればバラまくチャンスですよ。
持ち込んでくれた人にはビンゴカード何枚かあげちゃうよ。
(募集は別途告知します)上に告知しました

Q.参加費は別にかかるの?
A.なるべく無料を目指したいけど、場合によっては100~300円くらいかかるかも?
未成年は無料とかにしようかな。なにかご要望あればください。
参加費別途300円(景品持ち込みされた方や未成年は無料‼️)

Q.ビンゴカードは何列もビンゴつくっていいの?
A.景品がもらえるのは1枚につき1つまでです。1枚で複数列つくっても特に意味はありません。
景品がなくなった後のビンゴカードは主催とツーショットできる券にしかなりません。クソですね。
----------------------------------------
ぜひぜひよろしくお願いいたします。


場所
札幌市中央区南2条西10丁目 札幌市中央区民センター
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. 休みは取ってるので行くつもりではいます
      アニオ 154日前 
    2. @domede56 ビンゴ景品に手作り品を持って行く予定です、需要あってくれ
      すのー 150日前 
    3. 次の日が毎年必ず仕事を休む日です。後顧の憂いもないし、参加します。
      Syogyo 147日前 
    4. @domede56 参加します!はんかくさいプレマをプレゼントBOXに!
      のんたソ@蟲神器嗜み中 133日前 
    5. 確実に参加できそうなので!もしかしたら追加でボドゲ放出するかもです。よろしくお願いします
      ヤコメ🍤🍰 132日前 
    6. @domede56 参加します!ビンゴ大会も参加します!
      ゆぽぽんTRPG 132日前 
    7. @domede56 ビンゴ大会参加します!
      アミア 132日前 
    8. ビンゴ大会参加します
      中央特快(ダイス) 132日前 
    9. 参加確定にしました。ビンゴも参加するついでに粗品も持っていきます。
      アニオ 132日前 
    10. ビンゴ景品に消えものを数点用意します。需要があるといいなぁ。
      ざびえる 132日前 
    11. @domede56 ビンゴも一応参加します
      クロくん 132日前 
    12. @domede56 ビンゴ大会参加します!
      みぃちゃん 132日前 
    13. 参加します!ビンゴ大会の景品に小箱を2つくらい持って行きます。
      ゆきだるま 131日前 
    14. @domede56 ビンゴ大会参加します。ボドゲに全く関係ない小物を持っていく予定です
      ミ卜ゼ口 130日前 
    15. @domede56 ビンゴの景品中古感満載ですが持っていきます
      あきら🙉 129日前 
    16. @domede56 書いてなかった、ビンゴ参加もします!
      すのー 128日前 
    17. 参加します。ビンゴ参加して景品は積みボドゲ一つ持ってきます。
      bsc_t 127日前 
    18. @domede56 興味あり!悩み中です
      しゅーさん@札幌ドミ活狂人 127日前 
    19. @domede56 参加します、ビンゴもボドゲで景品出しますね
      KOD(コッド) 127日前 
    20. @domede56 参加します!ビンゴ参加するけど、雪かき体力回復してから向かいます
      くらいみなる@仕事は年末年始進行 127日前 
    ログインしてコメントする