2024623[日]

どなたでも
【ISF12】つばひな(ひなつば)合同誌

にしゴリ🦍

[1343views]


詳細
はじめまして、主催のにしゴリ(@nishigori_e)と申します。
この度は、みんながかくつばひなが見たい!つばひながいっぱい詰まった本って素敵だよね!!!
という想いのもと、合同誌企画を発足致しました。
合同誌の主催は初めてのため至らぬ点もあるかと思いますが、最高の一冊を作りたい!という気持ちで頑張りますので何卒よろしくお願い致します。


[11/22追記]募集要項に小説を追加につき、製本サイズをA5に変更しました。全体的に文章を調整しました。
[12/12追記]小説の文字数に下限を設定しました。
[12/25追記]原稿締切日を少しだけ前倒ししました


合同誌タイトル(仮)
Give me some Apple pies!(アップルパイをちょうだい!)


●概要
・ミリオンライブの伊吹翼と木下ひなたがメインのイラスト漫画小説。
・便宜上“つばひな“合同という名称ですが、“ひなつば“ももちろんオッケーです。
むしろ恋愛要素がなくても大丈夫です。各々が思い描くつばひなを描いて頂けたらと思います。
・他アイドルちゃんを描くのももちろん大丈夫です。ただし、あくまでもメインは翼とひなたでお願いいたします。



●頒布予定
IDOL STAR FESTIV@L 12(2024年   6月23日)


●締切
・参加締切  2024年 3月31日(日)
・原稿締切  2024年   5月6日(月・祝)23:59


募集要項
18歳以上対象は禁止です。心配な方は主催にDMで相談して頂けたらと思います。
・過去に同人活動でトラブルを起こした方の参加はご遠慮ください。
締切は厳守でお願いいたします。突如急用ができる等はあると思いますので、遅れる場合は前もってご連絡頂ければ大丈夫です。
※事前連絡なしに遅れた場合は、原稿を掲載できない可能性があります。ご了承ください。
・公募制(ついぷら)とは別に、依頼も出してます。


●原稿仕様(イラスト、漫画)
・サイズ A5+塗り足し3㎜(154㎜× 216㎜)無線右綴じ
※漫画の場合は1ページ目に作者名を入れてください。
※小説も載せる関係で今回はA5サイズに設定しています。ご注意ください。

・解像度
カラー(350dpi、カラープロファイルCMYK)
グレースケール(600dpi)

・ページ数
イラスト(1〜2P)
漫画(1〜10P)
※ページ数は多少オーバーしても大丈夫ですが、事前に連絡をお願いいたします。


●原稿仕様(小説)
・書式   縦書き2段組み
※申し訳ありませんが今回は対話体形式のSSはNGとさせていただきます(地の文がある小説であればオッケーということです)。

・文字数   2000〜10000字程度(2〜10P程度で調整します)
※文字数は多少オーバーしても大丈夫ですが、事前に連絡をお願いいたします。
※1行目にタイトル、2行目に作者名を入れてください

・レイアウトはこちらで編集した後、参加者様に確認していただく予定です。
※一字下げや改行などは参加者様の方で調整をお願いいたします。
※小説の編集は素人のため、気になる箇所があれば遠慮なく指摘していただければと思います。
※誤字・脱字の校正は原則行いませんのでご注意ください。


●あとがき
参加者様のあとがき(ニックネーム、Twitter ID、コメント)を掲載いたしますので、
原稿提出時に一緒に提出して頂けますと幸いです。(文字数未定)
※Twitter IDを掲載されない場合はその旨の申告をお願いいたします。


●提出方法
イラスト・漫画はPSD(レイヤー結合済み)を、小説はtxtファイルを、ギガファイル便にてアップロードしていただき、DMにてアドレスの添付をお願いいたします。

※提出時に左右どちらの掲載希望か、指定をお願いいたします(右or左orどちらでも)。
※ファイル名に参加者様のお名前を入れていただけると助かります。


●印刷所
グラフィック様を予定しています。


●謝礼
1人あたり献本1冊(郵送または即売会現地手渡し)
※郵送の場合のみ、参加者様の氏名、郵便番号、住所の個人情報を利用させていただきますが、利用後は適切に破棄いたします。


●その他
・Twitter(X)のDMを使ってやりとりしますので、DMの解放か参加者様からDMを送っていただく等、主催からのDMを受け取れるようにしておいてください。
・作品の公開は、即売会頒布から約半年後を予定しています。
・質問等がありましたらお気軽に主催までお問い合わせください。

場所
東京流通センター
道順を調べる

参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    1. @nishigori_e 参加します!
      あまと🌸🍬c103東ト35b 159日前 
    2. @nishigori_e 興味あり!
      とっしー 157日前 
    3. @nishigori_e 興味あり!
      🍎ずんずん🍏 157日前 
    4. @nishigori_e 参加します!
      Mrasa 157日前 
    5. @nishigori_e 参加します!
      フランツP 155日前 
    6. @nishigori_e 興味あり!
      🐅剣 辰輝🦍ISF12劇中劇合同配布予定 154日前 
    7. @nishigori_e 参加します!
      へいあむ 138日前 
    8. @nishigori_e 参加します!
      RINGO 133日前 
    9. @nishigori_e 参加します!よろしくお願いします!
      ぱいき 120日前 
    10. @nishigori_e 参加します!
      クラーク@すけぶ募集中 119日前 
    11. @nishigori_e 参加します!
      るん 102日前 
    12. @nishigori_e 参加します!
      白金(フ、/ウVД一最高) 35日前 
    ログインしてコメントする