2013824[土] 10:00

どなたでも初参加歓迎オフ会途中参加OK
第6回秋野東方読書会

秋野

[1996views]


詳細
■はじめに
08月24日(土)に難波にて東方中心の読書会兼音楽鑑賞会を企画しています。

イベントで交流するのは楽しいですが、会場ではゆっくり話をするのが難しかったり
イベント以外では中々お会いする機会がなかったり、ということもあるかと思います。
そこで何もなくともゆるりと集まって、だらりと遊べたら楽しいんじゃないかな、
というのが本企画の目的です。

一応読書会形式を考えておりますので、
皆さんお勧めの本やCD・グッズ等を持ち寄って頂いて
それを話の肴に交流を図ったり、じっくり作品世界に入り込んだり
原稿するも良し、交友関係を広げるも良し、と自由に楽しんで頂ければと。
※「持ち寄って」とは書いておりますが、持参を強制する意図はありません。
 手ぶらでの参加も大歓迎です。

東方中心で一応オールジャンル可と考えておりますが、
何を持って行こうか、と迷った時の目安程度のテーマとして
「コミコミ、鈴仙祭、アンダーグラウンドカーニバル、夏コミでのお勧めの本やCD、グッズなど」
を考えております。
もちろん、上記イベント以外でのお勧めも大歓迎です。


■開催日時・場所
2013年08月24日(土)10:00~17:00
OCATビル4F 大阪市立難波市民学習センター内 多目的室(アトリエ) ※いつもと部屋が異なります!ご注意ください!
http://www.osakademanabu.com/namba/
※途中参加や途中退出はご自由にどうぞ。
(その場合も申し訳ありませんが参加費の徴収は行わせて頂きます。ご了承ください。)
※会場内食事禁止ですが、飲み物は可です。
※会場内食事禁止の為、昼食は各自で外で摂って頂くことになります。
 OCATビル内にも食事ができるところがありますのでそちら等もご利用ください。

※会場内飲酒・喫煙禁止です。喫煙は喫煙所にてお願い致します。


■参加費について
お一人あたり500円をご用意ください。


■開催概要
・参加者各自による持ち込み(同人誌・CD・グッズ等)を皆で楽しむ会です。
・当日はCDラジカセを1台を用意していますので会場BGMとして流させて頂きます。
 また、有志によるポータブルCDプレイヤーの持参で個別に音楽CDも楽しめます。
・あとは座談会的にだらりとお話を楽しみましょう。
・飲み物は基本各自で持参してください。会場の同じフロアに自販機等はあります。
 なお、主催側でも2Lペットボトルのお茶や飲み物を多少用意します。
・持ち込み物無しで、読書や交流のみの参加も歓迎です。(ただしその場合も参加費はご負担ください)
・原稿作業等も個人的にはOKだと思っています。
・サークル活動をされている方は、自サークルの宣伝をどんどんして頂いてOKです。


■諸注意
・会場の関係上、今回「R-18」「R-18G」のものは禁止でお願いします。
 目安としては、頒布物ならサークルさんによる「R-18」「R-18G」表記の有無で行います。
 表記無しのもので判断際どいな、と思った場合は秋野( @rainnote )までご相談ください。
・貴重品や持参物の管理は各自でお願い致します。
・持参物は「同人誌・CD・スケッチブック・同人グッズ・iPod等の携帯音楽媒体」などを想定していますが、それ以外に何か特殊なもの等ありましたらご相談ください。
 (ノートPC持込でゲーム、というのも持ち込める方が居れば可能ですのでご相談ください。ただし、本の展開スペースが足りなくなった場合は本の展開を優先させて頂きます)
 (また、これまでにカードゲームの対戦なども行われたこともあります)
・人様の本やCDを借りて拝見する会ですので、自分の物以上に大事にするつもりで取り扱ってください。
・故意に汚損する方は居ないと信じていますが、不慮の事故等による汚損の可能性がありますので、持参頂くのは「保存用」ではなくあくまで「布教用」の物でお願いします。
 特に本やCDの状態に拘る方はご注意ください。
・もし汚損などが発生した場合、主催も話に入りますが当事者同士で納得の行く弁済方法を決めてください。
・その他ご不明な点・ご要望等は秋野( @rainnote )までお問い合わせください。


■おゆはん会と三次会HUBについて
読書会終了後にアフターとしておゆはん会と三次会HUBも企画しております。

・おゆはん会(カプリチョーザ なんばダ・オーレ店にて料理のみ二千円のコース、ドリンク代別途予定/17:45~19:45目安)
※ご参加人数次第では店舗貸切になるため、千円~千五百円程度値段が上がる可能性があります。その場合は事前にご案内をさせて頂きます。
・三次会「倒HUB」(HUBダ・オーレ店/20:00くらい~自由解散)
を考えています。

おゆはん会及び三次会HUB参加ご希望の方は「○○も参加希望」とご記載頂くか、秋野まで直接ご連絡ください。

※店の予約の関係上おゆはん会の参加申し込み締切は08月22日(木) 0:00までとさせて頂きます。
 三次会HUBに関しては予約を取らない為参加申し込み締切は特に設けません。

また、おゆはん会のみの参加や三次会HUBからの参加、といった変則的な参加も受付ます。
その場合はtwiplaの「興味あり」の方に参加希望のコメントを添えて登録頂くか、秋野まで直接ご連絡ください。

※三次会のHUBは申し訳ありませんが未成年入店不可の為成人の方のみとなります。


以上、皆様のご参加お待ちしております!

場所
大阪市浪速区湊町1丁目4番1号 OCATビル4階 大阪市立難波市民学習センター内 多目的室(アトリエ)
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @rainnote 参加します!
    アストルBMHフォ@にこ婦長 3887日前 
  2. @rainnote 会社に「お願い」して当日休みになりそうです。参加の場合はフル参加の予定。前日に休み取り消しよ~って言われないことを祈っておきます・・
    九尾 3887日前 
  3. @rainnote 参加します!おゆはん会はまたご連絡させて頂きますm(_ _)m
    ソーエン 3882日前 
  4. @rainnote 予定に都合をつけれたから麻じゃ……全日フルで参加しにいきますぜ
    ミントの葉っぱ32枚 3882日前 
  5. @rainnote 参加できるようにがんばります。麻雀持っていく予定で
    闇ぽん酢 3881日前 
  6. @rainnote 参加できても11時までな予感
    しょくしゅ 3879日前 
  7. @rainnote 遅くなりましたが参加します~!ただ用事があるので15時半前に会場出ます
    お茶缶📸@ゆったりモード 3876日前 
  8. @rainnote 参加します!今回はおゆはん以降もお世話になろうかと思いまする。
    あっき~さんはゲームがしたい 3876日前 
  9. @rainnote すいません、状況が変わりまして参加できるか怪しくなりました。少なくともおゆはん以降は確実にキャンセルです…
    あっき~さんはゲームがしたい 3875日前 
  10. ついぷら@rainnote おゆはん会は参加させて頂きますがHUBは行くかどうかわかりませn
    アストルBMHフォ@にこ婦長 3875日前 
  11. @rainnote 参加します!おゆはんも参加します。よろしくお願いしますー!
    ソーエン 3874日前 
  12. @rainnote いけたら読書会に参加させていただきたく。
    ぱんた こもも 3874日前 
  13. @rainnote 参加します!おゆはん会も参加しますー!
    霧雨タクマ 3873日前 
  14. こっそり参戦(おゆはんとかも
    花見爺 3873日前 
  15. @rainnote 原稿がアカンので不参加に切り替えます……
    ゼロきち@土曜日西は-32b 3873日前 
  16. @rainnote 読書会の部とHUBにて参加致します。
    消隠 3872日前 
  17. @rainnote HUBから参加します!前日からになってしまってごめんなさい
    やまじゅん@阪神FBS鳴尾12 3872日前 
  18. @rainnote すみません、急遽予定が入ってしまって行けなくなりました……。自由参加のHUBとはいえドタキャンみたいなことしてすみません。
    やまじゅん@阪神FBS鳴尾12 3871日前 
  19. @rainnote 改めて、参加します。ただ当日映画を見に行く予定が被っていまして会場に着くのが11:40からとなります…
    鵺依(やえ) 3871日前 
  20. @rainnote 昼過ぎまでの短時間となりそうですが、参加させていただきますー。
    水越柚耶🍁文々。新聞友の会 3871日前 
ログインしてコメントする