2024224[土] 終日

どなたでも
ミリオンライブ!10thツアーAct4にご出演されるエミリースチュアートさん、郁原ゆうさんにフラスタを贈りませんか?

えりたんっ

[3189views]


詳細

【更新履歴】

11月5日 TwiPla開設

11月9日 パネルイラスト、フラスタ案 更新

11月12日 お花屋さん 更新

11月27日 公式よりフラスタについての正式なアナウンス発表! お花屋さん 更新

11月30日 お花屋さん 更新

11月30日 お花

12月7日 参加締め切り 返礼品 更新

12月22日 フラスタデザイン 返礼品 更新

2月5日 ネームパネル 支払い方法 更新

2月17日 収支報告 更新

2月26日 ネームパネル 最後に! 更新


*****************

※2月26日更新


【最後に!】

こちら実際の現地でのお写真です!

191765430033521.jpg

 そして今更になってしまうのですが、少しだけこだわったところ紹介させてください。

498360130584699.jpg

①桜のお花と和傘

 こちらはSSR「はなしらべ エミリー」を参考にさせていただきました。

 ほんのり桜が置かれてるのですが言われないと分かんないよ!!!ってレベルです。


②和柄の布

 せっかくのエミリーちゃんのフラスタだから和要素いれたい!って思いお花屋さんと相談してこちらに一点のみ仕込ませていただきました。

理想の柄の布を見つけるのがなかなか大変で、ネットで探したり実際にいろんなお店を訪れたのですが中々無く、最終的に理想の柄の着物を見つけたので、それを切り出して使用していただきました。

こちらもかなり細やかになってしまったので、もう少し大きめに割り出してもよかったのかなあ、と少し反省ポイントです。


③リボン

 当初のリボンの理想がベロア生地のふわふわしたものだった為、自分で用意することにしました。こちらも色々探し回ったのですが、なかなか理想の物を見つけることができず、自分でつくることにしました。

ベロア生地を購入し、切り出し、末端処理の際に3mm程の針金を通し形をとれるようにしました。技術不足ゆえ当初理想していたものの様に表現は出来なかったのですが、それでもなんとか形にはできました。今回のフラスタで1番苦労したところなので紹介させてください。(二度とやらない)


本当に最後に..

初めての企画だったので、至らぬところ多々あったと思います。それでもなんとかこうやって形に出来たのは参加してくれた皆様、応援してくれた皆様のおかげだと本当に実感しております。

次があるかはわかりませんがまたこうやって企画を立てる様な事があれば、精一杯頑張っていきたいと思いますので、その時はまたよろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました!!!



※2月17日更新


【収支報告】

・支出(税込)

フラワースタンド本体:95,700円

キャラパネル    :9,900円

ネームパネル    :1,773円

持ち込み装飾品   :25,989円

アクリルスタンド  :66,750円

--------------------------------------

          計200,112円


・ご支援金

パスマーケット   :134,088円

現地        :21,000円

--------------------------------------

          計155,088円


・持ち出し

           45,024円


以上となります!
たくさんの参加・ご支援ありがとうございました!!
当日最後まで何卒よろしくお願いします。

*****************


公式発表があったので正式にお花が出せます!!嬉しい!!


【はじめに】

閲覧いただきありがとうございます。

えりたんっ(@moco_erio)と申します。


初めてフラスタ企画の主催をさせていただく為、至らぬ点等、見受けられるかと思いますが、10thライブツアーの千秋楽ということで素敵なフラワースタンドをお届けできるように尽力してまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。


【概要】

224日 225

Kアリーナ横浜で行われる

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 10thLIVE TOUR Act-4 MILLION THE@TER!!!!に出演されるエミリースチュアート様 郁原ゆう様へフラスタを贈る企画です。


仕掛け人さま、ごヒイキさま、エミリーが好きな方、郁原ゆうさんのファンの方、ミリオンライブが好きな方、ライブに現地参加しない方、海外の方、どなたでもご参加いただけます。


【パネルイラスト】

当フラワースタンド企画のイラストはAPバー様(@AP__bar)に担当していただきます。


今まで多くの素敵なイラストを描かれており、エミリーに対する造詣もとても深い方です。


APバー様のイラスト参考例です。

※許可をいただき掲載しております。



414626622013063.jpg


994703273431655.jpg


※11月9日更新


今回エミリーの衣装として選んだのは10周年記念楽曲の『Crossing!!』と同時に実装された【リ・プロローグ・X】です。

またゲーム内実装のものではなく、10thライブツアーのact1、act2で郁原ゆうさんが着ていたものをモデルにさせていただきました。


【ネームパネル】

協賛いただいた方の名前を載せるパネルにつきましては私の方でご用意させていただきます。


※2月26日更新


無事作成できました!ご協力いただきましてありがとうございました!

また説明が遅くなってしまい大変恐縮なのですが、Special thanks として名前を記載させていただいた、에밀리의抹茶さんについて説明させていただきます。

今回イラストを依頼し、全面的に協力していただいたAPバーさんは韓国ご出身の方なのですが、私は日本語しか出来ない為、円滑な意思疎通を行うために全ての話し合いを에밀리의抹茶さんを通して、添削、翻訳していただきました。

昨年の10月頃より今までずっと多大なる協力をしていただいたために、今回この様に別枠としてお名前を記載させていただきました。


自分の名前があるか、誤字脱字が無いかご確認ください!

もし間違いがあるようであれば、お手数ですがDMをいただけますと幸いです💦

514541537359755.jpg



【フラスタデザイン】

APバー様に相談にのってもらいながら考案中です!

ご期待ください!


※11月9日更新

※12月22日更新


921660425165942.png


APバー様と相談しながらフラスタ案の原案が完成しました!

パネル絵がとっても可愛いのでご確認ください✨

前回お出ししたデザインをもとにお花屋さんと相談したものになります!

ここから若干の変更等はあるかもしれませんが基本的にはこちらが完成図となります。


【お花屋さん】

※11月12日 お花屋さん 更新

お花屋さんには既に連絡済みですが、確定するのは12月頃になると思いますので、気長にお待ちいただければと思います。


※11月27日 お花屋さん 更新

ただいまお花屋さんと相談中なのでもうしばらくお待ちください!

決まり次第報告いたします!!


※11月30日 お花屋さん 更新


お花屋さん決まりました!!

F2O』様に制作いただきます!!


【参加方法】


TwiPlaログイン後「参加する」をお願いします。

締め切り前に「興味あり」の方にはリプかDMで連絡させていただく事がありますので、ご了承ください。

また今後DM等でのやり取りが発生しますので、えりたんっ(@moco_erio)のフォローをお願いします。


【参加費】

11000円、1人最大5口までとさせていただきます。


【返礼品】

2口以上支援していただいた方に、返礼品として今回のフラスタをモチーフにしたアクリルスタンドを用意させていただこうと思います。

受け渡し方法として、ライブ当日現地でのお渡しか、現地に来られない方には郵送にて対応させていただきます。


こちらに関してはまた後日詳しい案内を出させていただきますので、よろしくお願いいたします。


※12月22日更新



862257174933090.jpg


最初にお出ししたフラスタ案をAPバー様に仕上げていただきました。

こちらがアクリルスタンドになります✨


【支払い方法】

PassMarket(予定)

銀行振込(予定)

また海外の方に関しては別途ご案内させていただきます。


※2月5日更新


すべての参加者の方からお支払い、お支払いの予定を確認させていただきました!!ご協力いただきましてありがとうございます!!


【参加締め切り】

2024年1月15日とさせていただきます。


変更、更新等あった際にはX(旧Twitter)の方でアナウンスさせていただきます。


何卒よろしくお願いします!!



場所
Kアリーナ横浜
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @moco_erio 参加します!
      そーすい 139日前 
    2. @moco_erio 参加します!
      774° 139日前 
    3. @moco_erio 参加します!
      ● 136日前 
    4. @moco_erio 参加します!
      ユナ 131日前 
    5. @moco_erio 参加します!
      Vintage (ビンテージ) 116日前 
    6. @moco_erio 参加します!
      文月そら 115日前 
    7. @moco_erio 参加します!
      サトキ 112日前 
    8. @moco_erio 参加します!
      br_ryu もぐらP 112日前 
    9. @moco_erio 参加します!
      しゅりー 112日前 
    10. @moco_erio 参加させていただきます!
      えむえむ 112日前 
    11. @moco_erio 参加します!
      ビスコ先輩 111日前 
    12. @moco_erio 参加します!
      ななめ/ななめおき 110日前 
    13. @moco_erio 参加します!
      Panadaji@十六基 108日前 
    14. @moco_erio 参加します!3口でお願いします!
      アゴニウムP@ミリオンact4両日現地 105日前 
    15. @moco_erio 参加します!
      キョロ🦈 104日前 
    16. @moco_erio 参加します!
      わんつ→P 104日前 
    17. @moco_erio 参加します!
      赤さだな 103日前 
    18. @moco_erio 参加します~!よろしくお願いします~!
      ほえーる 103日前 
    19. @moco_erio 参加します! よろしくお願いします。
      夜乃宮/nya/春の足音 103日前 
    20. @moco_erio 参加します!
      のあ 103日前 
    ログインしてコメントする