202417[日] 14:00

初参加歓迎途中参加OKボードゲーム
【夜市あり】1/6㈯&1/7㈰下北沢駅前に逆・異世界転生?! #ファンタジー市 &アートフェス50-創作の手でファンタジー世界を造るイベント-

リフルシャッフル♦️♣❤️♠

[904views]


詳細
154946774715562.jpg
当イベントは
 街とクリエイターが連携して楽しい下北沢を創ろう!
という趣旨で企画しました。

クリエイターの夢を叶える
 「作品を魔法アイテムとしてゲーム内で使用できる」
というリアルファンタジー連動企画です。



619696833915501.jpg202374787980424.jpg



702773105412162.png

日時
2024
 1/6㈯&1/7㈰

 14:00~20:00

次回以降の募集はこちら

場所
下北沢駅東口メイン改札前広場



募集内容
 一般ブース¥4000/日(事前振込)
90x45cm(会議机半分) 椅子1脚
申込上限2ブース迄
先着20ブース迄は机あり
21ブース以降は平場貸し


「私の作品って、ファンタジーじゃないから…」
と不安な方、ご心配無用です。

「ファンタジー」「アート」「ハンドメイド」「下北沢オンリー店」「ライブペイント」

上記のキーワードに当てはまる方でしたら出展できます。
著作権を守っている作品あればOKです

イベントを一緒に盛り上げてくれる。
 「NPCキャラクター」
も募集しています。


商人出展をご希望の方は [参加する]
NPCご協力の方は [興味あり]

最下部にあるボタンを押して、参加日をコメント下さい。


両日出展特典
両日出展の場合は、1000円引きとさせて頂きます。
2ブース申込であっても割引は¥1000です。


ツイッターをご利用でない場合
上記よりエントリー下さいませ。


街をそのまま歩けるような、
 時代衣装、民族衣装、個性的ファッション
でのご参加大歓迎!
怪我をしない武器、小道具類のお持込も歓迎致しております。
コスプレイベントではないので、更衣室のご用意はありません)

917684388953811.png


ー地域連動型企画ー

782763828167766.jpg

旅のお方(ご来場のお客様)は 下北沢にしかないお店 で買い物することで冒険者としての準備を整える事が出来ます。

1 下北沢にしかないお店で買い物をする。
2 ファンタジー市にいる商人にレシートを見せる。
3 スキルPOPを見ながら商人と交渉し、スキルとゲーム参加券をもらう。
4 ゲーム上でバトル、より多くのスキルがあれば戦いのカードが増えるぞ!

スキルカードを手にした冒険者は「闘技場」「アナログゲーム場」でプレイする事が出来ます。





991953546064439.png

ファンタジー村を再現したフリーマーケット。

会場全体にショートストーリー(物語)があります。
出店者の皆様は「村の商人」になりきりましょう。
「魔法の髪飾りは500Gだ。ここで装備していくかい?」
RPGに登場する商人を演じて会話を楽しみましょう。

 「この道具には魔法効果があるんだ、冒険にきっと役立つはずだ。どうだい?」

お客様は冒険者という扱いです。
スキルを使ったロールプレイの方法を説明しましょう。


 「その赤い指輪なら、炎の魔法が使えるはずだ。合言葉はファイアソードだ」
 「このロザリオを天に掲げれば神のご加護が得られるでしょう。ライトニングアローで眩い光を」
 「大地に踏みつけアースクエイク。この金色に輝くブレスレットを持つ貴方なら出来るはずだ」

などなど。
作品がロールプレイでどのようなイメージで使われるか、ご自身の創作世界観を満載し熱く語って下さい!
テンプレ
821016947298219.png
833100819808659.png
#イージーLARP という名称で運用しています。




620307879038992.png
商人から入手したスキル(ゲーム参加券)で冒険の準備を整えましょう。
そして「闘技場」に参加出来ます。

誰もが憧れる、ゲームの中に出てくる戦闘シーン。
でも、実際やったら危ないよなぁ‥。
そんな想いにお応えすべく、演技戦闘をご用意致しました。
56568207667558.jpg


会場内に闘技場スペースをご用意しております。
こちらにて安全第一に考えられた「ノンコンタクト式演技戦闘」を楽しんで頂けます。
一定の法則に従い、ターン制バトルで進行していきます。


893960780685476.jpg720338824540464.jpg


勝敗はプレイヤーである冒険者の「動き」「演技」によって決まります。

プレイ料金  無料(要ゲーム参加券)
スキル別に3つ揃えるとすべての技が使用可能となり、戦いが有利になります。

※スタッフの安全確保のため、お休みの時間を頂く事があります。
※GM不在の野良試合やチャンバラ遊びは出来ません。
※プレイ条件、内容は変更となる場合があります。

※NPC欠員が生じた場合や会場が狭い場合など、闘技場がお休みになる場合があります。



270856646712025.png


武器持込みについて


取り扱える武器は「当てても痛くないもの」「固くないもの」となります。

自作武器の場合「壊れにくいもの」とすること。
振ることでの遠心力で壊れる事例があります。
外れた部品が勢いよく飛んでいかない配慮する必要があります。

また、武器を公共の乗り物等で運ぶ場合に、銃刀法違反を疑われるような方法(むき出しのまま等)での取扱いはおすすめ致しません。
ライトセーバーなどの発光武器については、世界観が損なわれてしまうのと警備棒と誤認されるため、非推奨です。

武器を使用する場合「ロールプレイ」を心掛けること。
LARPは剣術、武術大会ではありません、武器や魔装具はあくまで演出用の道具です。
相手を攻撃することが目的とならないよう、使用する側が心得ておく必要があります。
無理な動きはしない」「素早く振りすぎない」「怪我を常に意識する」
など、一緒にプレイする人への配慮を大切にして、楽しく遊んで下さい。








305923827617598.png
159504388033722.png

アートや創作活動をしている方、大歓迎!
作品を持ち寄り、下北沢でお披露目しましょう。

駅前なのでたくさんの方が見てくれます!

立地の良さを活かして新規ファン獲得の場としてご活用下さい。
ライブペイントだけでなく、物販を併設しておくと効果大です。
自主制作の本やコンテンツなども歓迎しておりますので、ぜひご活用下さい。
二次創作物については権利処理済みの作品のみご出展いただけます。

443506442449005.jpg741347654014531.jpg


ハッシュタグは、
にてお願いします!



508539445272452.png

ー注意事項ー


お申込み後の事前振込完了にて出展確定となります。

集合時間は開始1時間前です、お手伝い可能な方もこの時刻にお集まり頂けましたら幸いです。
トランプを用いたミニゲームで出展場所を決めます。
終了1時間内完全撤収、お時間のかかる方は前倒しでの撤収をお願います。

「売り子」の参加や○○さんの隣接希望など、
過去トラブルが数件発生しているため、出展者本人以外の参加はお受けしていません。

どうしても一人での参加が不安な場合、複数名での参加希望など、
隣接出展を確実にしたい場合は2ブースを代表出展者様からお申込み下さい。


運営に連絡なく遅刻をしてきた場合、ブースのご用意は出来ません。
必ずDMにて連絡してください。
※遅刻実況ツイートは報告に該当しません。


闘技場、ゲームコーナーは当イベントの醍醐味です。
仕組みを理解頂くため初出展者は開始前にチュートリアルを受けて頂きます。



【出展できないもの】

・当イベントに参加しない作家からの委託品
・古着、リメイク古着
・サブアカウントでの申込
・公共の場所で販売するに相応しくないもの
(エロ、グロ、フェチ、センシティブなテーマを扱うもの)

※商標法違反になる為、ブランド品、キャラクター品の販売(リメイク含む)は出来ません。
 ただし、許諾を得たものは除きます。
※二次創作物は、権利者の許諾が判るもの(証紙など)をご掲示下さい。
※1つのブースに複数作家名義の詰込み出店や、委託品の出展は出来ません。
※レポート写真へ顔出しNGの方は仮面等をご着用の上ご参加下さい。
※マスク着用、など感染症対策にご協力下さい。
天気の判断は予報がずれ込む事が多いため前日に行います。多少の雨は決行、強風など荒天の場合のみ中止です。
※開催2週前に出展申込少数の場合は催行中止となります。
※差し入れはご遠慮ください。
(そのお金で作家様から作品をお買い頂くほうが喜ばれます。)


【お願い1】
責任者不在で代理人のみの販売はできません。
原則として、責任能力のある申込者ご本人に常駐願います。


【お願い2】
出展場所は当日トランプにて決定します。

・近隣作家の作品が隠れてしまう配置
・人の滞留で近隣作家の活動を阻害してしまう。

これらの迷惑行為は固くお断りします。
引き目線で確認を行い、都度レイアウトの見直しを行うなど、
周囲に配慮した出展をお願いします。


【お願い3】
什器使用は電車で持ち運びができる範囲に限ります。
ブースからのはみ出しは禁止しませんが、周囲への配慮を欠いたレイアウトが見られた場合、
配置のやり直し、またはブースの移動をお願いする事があります。
近隣ブースへ乗り出してお客様を略奪する迷惑行為も禁止です。


【お願い4】
ブース前に長時間滞在する人、を見かけたら速やかにご報告下さい。
「客を装った会話目的」「知り合い」「ファン」等による出展者同士のトラブルが増えています。


【お願い5】
食品を扱う出展が出来るのは、「食品衛生管理責任者証」をお持ちの方に限ります。
イベント開催前に、資格の有無をDMにて確認させていただきますのでご準備ください。
またくれぐれも、食品の衛生管理、保管方法等、販売食品の取り扱いには十分に注意してください。


【重要事項】
トラブル、違反、迷惑行為を発見した場合は、イベント中に報告ください。
即座に事実確認を行い、発覚した問題に対応いたします。
イベント終了後に問題報告されても、対処の術が既に失われていますのでお受け出来ません。
愚痴ツイートや悪口ツイートは運営に対しての報告になりません。
トラブルを拗らせるだけですので、必ず問題発覚後すぐに口頭で通報ください。


関連リンク

場所
下北沢東口駅前広場
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. イベントへの出店表明を頂いているにもかかわらず、DMの開通を頂けない状態ですと出展費の振込案内が送信できません。今一度ページ内の注意事項をお読み下さい。特に初参加の方は今一度ご確認をお願いします
    リフルシャッフル♦️♣❤️♠ 120日前 
  2. Runalaの宮城杏子ですテーブル持参をしてKitazawa leather works江田さんと出店希望です
    杏子 宮城 120日前 
  3. 混乱を招くため複数アカウントは使用せず、作家様としてメインで使用しているアカウントを連絡用として使って下さい。お客様はどんな方が出展するのか必ず見ています。
    リフルシャッフル♦️♣❤️♠ 119日前 
  4. Runala宮城とテーブル持参で参加希望
    北沢レザーワークス 119日前 
  5. @RiffleShuffle_R 什器、サイズ調整できました😅
    猫の召喚者(猫の母)大神貴石堂【公式】3 119日前 
  6. アイコン無しのサブアカウントでのお申し込みは作家様としての活動実態が把握ができないため参加を保留とさせていただきます。申込後にアカウントを消すなどのいたずら行為はお止め下さい。
    リフルシャッフル♦️♣❤️♠ 119日前 
  7. Runala宮城とテーブル持参で参加希望
    北沢レザーワークス 118日前 
  8. 申し訳ありませんでした。1/7、1ブースで申し込みます。什器→高さ65センチ横40センチ奥行き40センチの棚を2台になります、よろしくお願いいたします。
    AngelShower 118日前 
  9. @RiffleShuffle_R @yamato05140555 様と合同で参加します代表の彼方です。2名で2ブースをお借りして机・什器・照明持参で臨みます。よろしくお願い致します╹◡╹)✨
    ミリプラネット 118日前 
  10. Runala宮城とテーブル持参で参加希望です。
    北沢レザーワークス 116日前 
  11. @RiffleShuffle_R Masami's Accessory Box と CAMOUSAさんで2ブースを借なのですが自分を代表に変更します机、什器持ち込みますよろしくお願いします
    Masami's Accessory B 116日前 
  12. 出展の申込みをしている作家様でフォローボタンを押さず、DMが送れない方が見受けられます。必要な連絡がある際に共同出展の方に負担がかかりますので、他人任せにしないようご自身での対応をお願い致します。
    リフルシャッフル♦️♣❤️♠ 115日前 
  13. 【イベント連絡】先程、出展費のお振込みが確認できた出展者様に「グッジョブ」マークでアクションしました。お振込みありがとうございました!明日の出展どうぞよろしくお願いします!
    リフルシャッフル♦️♣❤️♠ 114日前 
  14. 【イベント連絡】未だ出展費のお振込みがない方、当アカウントをフォローしていない方は現在出展保留状態です。本日18時までにお手続きいただけない場合は、出展場所をご用意できませんのでご注意ください。
    リフルシャッフル♦️♣❤️♠ 114日前 
  15. 【イベント連絡】ファンタジー市出展者の皆様におかれましては、ご参加前にツイプラの「注意事項」及び「ファンタジー市Q&A」に一度目をお通しください。トラブルのない、楽しいイベントにいたしましょう☆彡
    リフルシャッフル♦️♣❤️♠ 114日前 
  16. 土壇場になりますが、土曜日のみ、王女ライブペイントとNPCで参加いたします。@RiffleShuffle_R 興味あり!
    織部(Oribe)@永遠にナウい 113日前 
  17. @RiffleShuffle_R 土曜日、NPCでお邪魔できましたらと思います。
    やまい 113日前 
  18. 参加します!お疲れ様です。Runala宮城さんとテーブル持参で両日共参加します
    北沢レザーワークス 113日前 
  19. @RiffleShuffle_R 興味あり!18時頃までになってしまいますが、大丈夫そうなら参加させていただきたいです。
    コースケ 113日前 
  20. @RiffleShuffle_R 興味あり/7日ライブペイントにて参加いたします。どうぞよろしくお願いします!
    かがつね🥞4/12~21「花とスイーツと 112日前 
ログインしてコメントする