2023115[日] 10:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OK
第59回ゲームごちゃ混ぜ対戦会

超鮫YSK

[362views]


詳細
今度の日程は11/5(日) 10:00~21:00(片付け込みなら9:00~22:00)
参加費は1000円、学生は500円!
場所は元気ぷらざ!

今回も持って行けるハード、ソフト、モニター等は事前にご報告いただけたら幸いです。
モニターは主催はどうしても1台しか持っていけないので各自用意していただけるとフリーの対戦台を増やせるので便利になります。

参加者人数ボーナス
8人以上:参加費半額

北とぴあが選ばれた場合、会の配信台で常にマイクとゲーム画面の配信を行います。不用心な発言にはお気を付けください。
個別配信も可能としますが、カメラの使用はお控えください。

今回の時間割(あくまで予定。人数が少なかったら適当にやります)
9:00 準備
10:00~ INVERSUS Deluxeトーナメントorリーグ戦
    (予定より早く終わった場合VS.エキサイトバイク)
13:00~ 特別種目:ベースボール
15:00~ 世界のアソビ大全51トーナメントorリーグ戦
    (予定より早く終わった場合アイスクライマー)
18:00~ ワリオの森トーナメントorリーグ戦
    (予定より早く終わった場合六三四の剣 ただいま修行中)
21:00 撤収準備
22:00 完全撤収

今回用意するハード(予定)
ファミリーコンピュータ
Nintendo Switch


ご要望のゲームがあるならなんなりとご質問ください。

この対戦会の方針
1.初心者、初めての人にも勝てるようゲームルールの設定や使用キャラ、選択順序等でハンデを与えます。(任意でノーサービスもあり)
2.参加人数が少なければ適当に進めますが多ければトーナメントを用意いたします。(トーナメントでもハンデの適応あり)
3.新たに優秀な対戦ツールを探すのも方針の一つです。「あ、これ対戦してみたかった!」というソフトを持ってきた方、是非とも我々と研究をしてみましょう。
4.主催の席では録画を行うことがあります。できることなら色々撮りたいので種目になったゲームを主催席でずっとプレイし続けたり一人用ゲームを主催席でプレイし続けるのはご遠慮ください。対戦待ちで一人で黙々やるなら問題ないです。見かけたら乱入しましょう。

ローカルルール(INVERSUS Deluxe)
今回は2vs2。
ステージはランダムです。

ローカルルール(VS.エキサイトバイク)
どのコースで走るかは1~3で毎回くじで決めます。
2周から始まり、試合が進むごとに必要周回数を増やします。

ローカルルール(ベースボール)
東西戦。一回ごとにプレイヤーを交代します。
チームの選択権は1回目のプレイヤーが優先となります。

ローカルルール(世界のアソビ大全51)
今回は4台、4人ルールです。持ち込み本体が不足している場合は1台ルールです。
毎試合どれをやるか、以下のゲームをくじで決めます。
4台時のゲーム
ドミノ、ラストカード、ブラックジャック、テキサスポーカー、大富豪、7ならべ、フィッシング
1台時のゲーム
ヨット、バックギャモン、ブラックジャック、スピード、神経衰弱、戦争、たこやき、ぶたのしっぽ、ゴルフ、ビリヤード、ボウリング、ダーツ、トイテニス、トイサッカー、トイカーリング、トイボクシング、トイベースボール、エアホッケー、スロットカー、フィッシング、VSタンク、的あて、6ボールパズル

ローカルルール(アイスクライマー)
1P2P先決め権、マウンテン選択権をじゃんけんで決めます。
3面クリアした時点で残機が多いプレイヤーの勝利です。決まらなかった場合はスコアが多いほうの勝利です。それでも決まらなかった場合は次の面で勝負を決めます。
途中でゲームオーバーになった場合は負けです。
マウンテン選択について5,6,7面は選択しないようにしてください。

ローカルルール(ワリオの森)
敵キャラは毎回くじで決めます。ただし1回戦のみウマウマ、ベイジー固定です。
腕に自信がある人は3-1、4-1、自信がない場合は2-1、1-1を選択します。

ローカルルール(六三四の剣 ただいま修行中)
じゃんけんで1P2Pを決めます。
本物の剣道のルールにのっとり、勝ったプレイヤーは直後に喜んだり相手を煽った場合は礼儀作法に欠ける行為として勝利取り消しとします。その時負けた側も悪態をついたら両者失格とします。この場合はLOSERSでの参加資格も失います。

コミュニティ大会への出場および観戦に関する規約

場所
元気ぷらざ 第二和室
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (1人)


    コメント
    1. @tyouzameYSK 今回もアソビ大全2P視点のモニターセットを持っていきます。(ミツゴロウ)
      みっと兎実(ゲーム作ったVtuber) 182日前 
    2. 途中抜けする予定です。アソビ大全とスイッチ本体持っていきます。
      -Z- & S.R.D. 175日前 
    3. @tyouzameYSK 参加します!8人目いただきました。
      いけごん 175日前 
    4. @tyouzameYSK 多分、俺以外任天堂製品ダナ。
      いけごん 175日前 
    ログインしてコメントする