20231217[日] 13:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OKアニクラアニソンDJイベント福島県郡山市オタクボカロVTuber二次元アイドル
AniGale!!郡山 #3(福島県郡山市の新アニソンDJイベント・アニクラ) #あにげーる

AniGale!!郡山(福島県郡山市の新

[1586views]


詳細
福島県郡山に新しい風を!をコンセプトにはじまった新アニクラ!

3回目開催決定です!

こういう人におすすめです!

・いろんなアニソン聴きたい!
・普段とは違った聴き方でアニソンやオタク向け楽曲を聴きたい!
・知らないアニメやコンテンツ・楽曲と出会いたい!
・休日の楽しみがほしい!
・福島県に住んでる/引っ越してきたけどオタク友達がほしい!
・初めてだけどアニクラ行ってみたい!
・アニクラ慣れしてるけど新しいDJさんのプレイも聴きたい!
・DJ/VJやってみたい!興味がある!
・ボカロやVTuber・二次元アイドルなんかも好き!

せっかくの休日、家でアニメをみるのもいいけれどクラブでアニソンを浴びてみませんか?初心者大歓迎!お昼のイベントで初めてでも安心のDJイベントです。


643983540303468.jpg


128156791036899.jpg



867330458290596.jpg


日時:12月17(日) 13:00~18:40
(※前回までとスタート時間異なりますのでご注意ください!)

場所:DJ Bar DOOZ Koriyama
福島県郡山市駅前2-1-1丸山ビル3F
 (JR郡山駅より徒歩5分)
入場料:2000円 (1Drink付)
※学生の方は学生証提示で1000円(1Drink付)になります!


タグ: #あにげーる
ハッシュタグをつけてのイベント実況やリクエスト等も大歓迎です!




◆「AniGale!!郡山」とは?
「福島に新しい風を吹き込む」をコンセプトとした新しいDJイベント
(アニクラ)です。(Gale⇒疾風)
・新しいオタク仲間や楽曲と出会えるような場にしていきます。
初参加大歓迎です!
・選曲はわかりやすいアニソン中心!(4割以上)
そのほか、 ボカロ・ゲーソン・VTuber・2次元アイドルなども含む幅広い選曲を思う存分楽しめます。


◆アニクラとは?
アニソンクラブイベントの略。クラブ?というと敷居が高いかもしれませんがいる人達はオタクアニメ好き多いので共通の話題ですぐ仲良くなれます。
音楽に合わせて体を動かしたり、ゆっくりドリンクを飲んだり、いろんな人とアニメのお話したり、過ごし方は自由です。
・家とは違う環境でノンストップ・良い音でアニソンオタク向け楽曲が流れ続けます。
人がいるところで大音量でアニソンを聞くのはとても楽しい!のでぜひ体感しに来てください!!同じアニメや楽曲が好きな人と出会えるかも?

◆入場等について
・入り口は階段を登って3Fになります。
・ドリンクチケットが一枚ついてきますのでお好きなタイミングで飲みものと交換してください。
・Twiplaに参加表明されてなくても参加可能ですが、人数によっては入場制限をさせていただく場合がございます。その際はTwiplaに参加表明した方を優先して入場とさせていただきます。ご了承下さい。

◆名札配布について
・参加者同士の交流を促すため、入場時に名札を配布いたします!
ぜひご活用ください!
・名札ホルダーはお帰りの際返却をお願いします。

◆コスプレ参加する方へ
・コスプレ参加される方は簡易更衣室(カーテンスペース)のご利用が可能です。スタッフに一声かけた上でご利用ください。(鏡と机は室内にございます)
・更衣室内は広くありませんので譲り合ってご使用ください。(1人~2人が入れる程度)
・荷物についてはカーテンスペース内のテーブル下もしくは左のプロジェクター前スペースをご利用の上、ご自身で管理をお願い致します。
・露出の多すぎる衣装・着替えに大きく時間のかかりすぎるような衣装はご遠慮ください。
・会場内は分煙が難しくタバコの匂い等がついてしまう可能性もございます。ご了承ください。


◆注意事項
・支払いは現金のみです。(Paypay等不可)
・基本的に再入場不可のため気をつけてください。
・大きな荷物を置く場所はありませんので駅のコインロッカー等をご利用ください。
・発熱や咳などの体調不良がある方はご来場をお控えください。
・飲食物や危険物の持ち込みはご遠慮下さい。
・貴重品等のご自分のお荷物は自己管理でお願いします。
・写真を撮影される場合は必ず被写体となる方の許可を取った上で撮影をお願い致します。
・飲酒運転・未成年飲酒・およびお酒の強要は禁止です。
・お酒の飲み過ぎに注意しましょう。
・オタ芸等は禁止しませんがぶつかったら謝りましょう。
・会場の器物破損、迷惑行為(暴力やナンパ・宗教やネットワークビジネスの勧誘等)をした場合、ご退場や弁償をしていただくことがあります。その際入場料の返金などは一切いたしません。



★出演者紹介★

<Guest DJ>

(えーぶれ/ぶいぼか/あいとぅーあい/あにふぇく)

314246801292986.jpg

2019年アニソンDJデビュー。
好きなコンテンツは2次元アイドル、女の子がいっぱい出てるアニメ、ファンタジー系、何でも好きです!



(がたぽっぷ/OTAKU_DOORS)

922231548463673.jpg

2018年大学のサークル主催のイベントにてDJ活動を開始、現在は新潟を中心に活動中。
2021年にはA-POP MIX コンテスト『ADMIXX02』にて最優秀賞を受賞。
2023年よりDJネームを『G』から『ジン』へと変更。
聴き心地を第一に、聴く人を引き込むような世界観をつくるプレイを得意とする。
青春するアニメが好き。




325155608050610.jpg

宮城でDJ、トラックメイクをしてます。
2019年頃からシャニマスをやりながらsonundcloudに音源をアップロードし始め、社会の辛さを実感した2020年にキラッとプリ☆チャンに出会う。
2022年頃からクラブに通い始め同年にDJ、マシンライブを開始し今に至る。

最近はオルタナティブロックを混ぜ込んだDJプレイをしてましたがアニソンメインなパーティは久しぶりなので楽しみです!
たくさん飲みましょう!!



<Pick UP DJ>


660216222592748.jpg

アイカツ!からのアイカツおじさん。
地下アイドルや二次元アイドルソング、Hyper pop、Jersey club、日本語ラップが好き。
上がる曲、アンセムかけてくのでよろしく。
今期は競馬やウマ娘観てるから、
百合好きや競馬好きの人話しましょう


<Guest VJ>

(あにのり/えーぶれ/をたいく/あにちあ/スガノ会)


132736912356652.jpg

【s:connection所属】
福島県いわき市にてオタク系楽曲オールジャンルイベント『A-BREAK』、片親のDJ.VJのみを集めた奇祭『片親アニクラ』の主催。
過去にRun Girls, Runをゲストとして呼んだ『あにのり』の副主催を務める。

2019年9月の『あにのり』にてデビュー。
1曲目からブースを飛び出してDJと踊るというセンセーショナルなVJデビューを果たす。
現在は福島と茨城を中心に活動中。
女性声優と2次元アイドルの映像を出している時が1番気持ち悪いオタクになれる。




(スガノ会/あにのり/茨城アニクラ道/えーぶれ)


109991830621831.jpg

2017年、友人達に誘われ初めてアニクラへ遊びに行く。
その後2019年の11月にVJとしてデビュー。いわきや茨城を中心に活動中。



you
(あにのり、茨城アニクラ道、スガノ会)


878923926898.jpg



コンテンツを愛しすぎているオタク。
睡眠時間が短くて済む事をいいことにアニメをたくさん見ているが故に「SHAZAMくん」「Mr. dアニメ」「Wikipedia」等、謎のあだ名をつけられては、いじり倒されている。

<Crew DJ>

(Learn new!)

411074587614805.jpg




2022年6月"ウルトラオレンジ"でアニクラの楽しさを知りDJイベントに通い始め、自分の好きを共有したい気持ちから同年12月に機材購入、翌年5月"Learn new!"にてDJデビュー。
ボカロ,アニソンを中心にオールジャンルな選曲で出演を重ねつつDJ修行中。



453147376070478.jpg

クラブミュージックとインターネットミュージックをこよなく愛する郡山市在住一般DJ。『BanG Dream! It's MyGO!!!!!』の視聴により失われつつあったアニメ筋を取り戻しました。郡山市は早く日和田にデッケぇイオンシネマを建ててマイナーなアニメ映画を年中上映し続けてください。


453174878490373.jpg

「広く浅く、所々マリアナ海溝」をモットーに活動するしがないオタク
物語と楽曲に心を傷付けられ壊され囚われて離れられなくなるような作品を探し日々を生きている
楽曲面ではI'veやfripSide等のデジタルサウンドを好み様々なコンテンツの楽曲を織り交ぜて展開する幅広いプレイを得意としている





<主催/DJ

INOMUSICA
(ごーぐる部/OTAKU_DOORS/あにげーる/ヲタク育成機関/とーにじ/VRush/スガノ会)

861019636332801.jpg


好きなアニメや声優を決められない優柔不断さから2017年からDJ、2018年からVJ活動をひっそりと開始。アニソンを軸にしつつも、実験的な選曲を挟み込むなどフロアに新鮮な体験を与えることをモットーにDJ活動を楽しんでいる。2020年より全国のDJのプレイが楽しめる在宅ならではの配信DJイベント「OTAKU_DOORS」を主催。北関東での出演が多いが実は福島県民。アー写は怖いかもですが怖くないですたぶん。今回も楽しいイベントにしていきますのでよろしくお願いします。



<Staff/Crew>

RETSU
よっち


(今回はDJとしては出演しませんがスタッフとして参加します)



◆お問い合わせについて
お問い合わせは  メールアドレス  anigalekoriyama@gmail.com
もしくは               X(Twitter) @AniGaleKoriyama のDMにて承ります。

「参加したいけど不安がある・・・」「どんな雰囲気なの?」などの相談も承りますのでお気軽にご相談ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆アニクラはじめてガイド

noteにて初めてアニクラ参加する人向けの記事を書きました!
参加したいけど不安がある・・・という方もぜひ読んでみて下さい!



◆DJ/VJ募集について

AniGale!!郡山では新しく福島県郡山市で活動したいアニソンDJ/VJを募集しています!
詳しくは公式サイトの「DJ/VJ募集」を参照してください。


◆イベント情報募集について

出演者に限らず福島県内・近郊・もしくはご自身の出演するイベントのフライヤー等あれば演者に限らずイベント中置けるスペースを作成いたします。特に福島県内のオタク向けイベントの告知は大歓迎です。ぜひご活用ください。

※イベントにお客様として参加された方に限ります。また、他のお客様への過度な声掛け等は禁止いたします。

◆参加表明について

参加表明については必須ではありませんが、参加表明してから参加すると当日会場にいた人同士のTwitterを交換しやすかったり、DJが流す曲を考える参考にしたりすることがあります(参加表明した方に参加を強制するものではありません)参加される方は表明を推奨いたします。

もちろん当日参加表明なしでの飛び入り参加も大歓迎です!

※あまりにも会場が混雑した場合は参加表明した方を優先させて頂く場合がございます。

関連リンク

場所
DOOZ郡山[福島県郡山市駅前2-1-1丸山ビル3F]
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    ログインしてコメントする