20231125[土] 13:00

FF限定FFのFF限定初心者歓迎酒豪歓迎
【第19回】蛇楽会マダミス+ボドゲ会【FF限定】

イルルヤンカシュ

[706views]


詳細
参加希望者様が多数集まって下さったので開催決定しますゥ!
開催場所が当初と変更になっておりますのでご注意ください。
(本ページ下部の開催場所欄をご一読ください)

はじめに

こんにちは、イルルヤンカシュです。
初心者向けのマーダーミステリー会を開こうと思います。
蛇楽会のコンセプトは宅飲み+ボードゲームです。
酔っ払いばかりになるのでグダグダになることもあります。
でも、お酒を飲みながらのマダミスは超絶楽しいものです。
酒好きにはたまらない会です。

持ち物について

いつものようにお酒や食事は大体私の方で準備します。
軽食のお菓子とか自分が飲みたい酒を持ってきてくれればOK。
手ぶらでもOK。大体いつもお菓子余ります。

募集について

8人~9人程度募集で考えています。(私を除いて)
私のFF、またはそのFF(つまり友達の友達あたり)までで募集しております。
普段の絡み具合は気にしないでください。これを機に絡んでくれてもいいのよ。
パッケージについて、希望者が多いので『王府百年』をすることにしました。
初心者サポートも兼ねて私がGMをやり、皆さんはプレイヤーになる流れです。

人数の兼ね合いである程度は対応出来ますが、基本的に3日前以降のキャンセルは厳禁です。
体調不良、家庭のご事情で致し方ない場合はありますが、特に当日キャンセル、大幅な遅刻は企画倒れの可能性が出て来るので避けてください。
要は約束を守れる方にてお願いしますということです()

スケジュール

マダミス一本+ボドゲ会という構成で考えています。
私も色々持って行きますが、お好きなボードゲームを持ち寄って下ると嬉しいです。
一日貸し切りなので、早く到着する分には問題ありません。
入室方法は開催が近くなりましたら、皆さんにお知らせします。

集合/挨拶・13:00~13:30
一本目  ・13:30~16:30(3h)
休憩   ・16:30~17:00
ボドゲ  ・17:00~21:30(4.5h)
掃除/解散・21:30~22:00

シナリオ(決定)

王府百年を遊ぶことにしました。
過去に2回GMやってるから進行は大丈夫…なはず!w

日時

11月25日(土) 13:00~22:00
※マーダーミステリーを遊び終わった後は好きなタイミングで途中離脱オッケー。
22:00まで拘束するものではありません。

参加費用

500円 (大学生以下無料)

禁止事項

・室内での喫煙
・マルチ商法や宗教の勧誘
・相手の許可なく顔写真の撮影

開催場所(確定)

名称:須田町北部町会会館
住所:東京都千代田区神田淡路町2丁目4-14
アクセス:丸の内線淡路町駅、都営新宿線小川町駅、千代田線新御茶ノ水駅、銀座線神田駅、JR神田駅、JR秋葉原駅、JR御茶ノ水駅、いずれからも徒歩10分以内でアクセス可

当初予定していた新宿のスペースが諸事情で借りられず、こちらになりました。
位置的には神田と秋葉原の中間あたりになります。
新宿に比べるとアクセスはさすがに悪くなりますが、20畳のスペースなのでかなり広いと思います。
町会会館という公的な施設なので酒と食べ物持ち込むとかダメだろうと事前に確認しましたが、OKらしいです。
(この部分はトラブルにならないよう十分確認しております。ご安心ください)

★20名~30名着席可能
★トイレあり
★アルコール含め持ち込み飲食可
★喫煙は不可です。(トホホ…)
★ゴミは持ち帰り(下記の"ゴミについて"をご参照ください)

243942587830363.png

ゴミについて

独立した建物なので近隣の騒音に悩まされずゆったり過ごせると思いますが、ゴミを回収する設備がないのが弱点です。
その為、出たゴミは私の方で回収して持ち帰ります。
なるべく処分しやすいよう、以下のようにして下さると助かります。
何かよくわからなかったら手ぶらでいいよ!!

①ペットボトル類は小型(500~600cc)のものでお願いします。
2リットルペットボトルのお茶とか欲しいですが、多少面倒でも小型サイズで。

②瓶類についても、例えば日本酒なら一升瓶は避けて、四合瓶までのサイズでお願いします。

③缶類は350~500ccのものなら大丈夫です。ビール瓶はちょっと大変。

④お菓子類も小さいものなら大丈夫ですが、お中元とかお歳暮みたいな箱型の大きいのはちょっと大変かも。

場所
東京都千代田区 神田淡路町2丁目4-14
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (2人)


コメント
  1. @illyankash お会いした事ありませんが一応FFです。参加可能でしょうか?
    🌙.*·̩͙ よつば 194日前 
  2. @illyankash 興味あり!
    風丸 194日前 
  3. よつばさん→モチロン!初対面の人は毎回居ますのであんまりアウェイ感もないと思います!
    イルルヤンカシュ 194日前 
  4. @illyankash 参加します!
    かねこ 194日前 
  5. @illyankash 参加します!よつばさんからお誘い頂きました。
    茜 194日前 
  6. @illyankash 興味あり!
    るり 194日前 
  7. 茜さん→ようこそいらっしゃいましてええ!!
    イルルヤンカシュ 194日前 
  8. @illyankash 興味あり!
    Taker 193日前 
  9. @illyankash 参加します!
    秋奈 191日前 
  10. @illyankash 参加します!よろしくお願いします(*^^*)
    まろぼんぬ 181日前 
  11. 久しぶりに参加します
    グレン@制作中 178日前 
  12. @illyankash 参加します!
    みゃ 163日前 
ログインしてコメントする