2024812[月]

アイドルマスターシンデレラガールズ合同誌
【C104】セーラーミズギカーディガン合同(題名未定)

たる

[3238views]


詳細
どうも、初めましての方が多いでしょう。ご存じの方はお世話になっております。
たる(@tarutar_)です。突如Twitter上に現れた謎の概念「セーラーミズギカーディガン」、こちらのイラストをまとめた本を作りたく、企画しました。初めての試みですが、どうかよろしくお願いします!!


【募集要項】
アイドルマスターシンデレラーガールズのアイドルが、セーラミズギ+カーディガンを着ているイラスト/漫画を募集します。

着るキャラクターについて
現在デレマスにて登場しているアイドル190人のみ
・登場する人数は問いません。
・キャラ被り等は一切問題ありません
・千川ちひろさんについては、希望があれば検討するので気軽にご相談ください。

衣装について
・現在デレステにて実装されているセーラーミズギのワンピースタイプ、セパレートタイプどちらでも可
・ミズギ自体のデザインの変更は多少なら可能ですが、あくまで公式衣装に準拠するようお願いします。セーフか迷った場合も気軽にご相談ください。
・カーディガンは、世間一般におけるカーディガンをご用意ください。



各種連絡は基本Discordを通して行う予定です。どうしても導入できないかたはご相談ください。

過去の参加経験は問いません。初めてでも、ぜひご参加いただけると嬉しいです!!(私も初めてです。)



【注意事項】
・全年齢向けとなるので、R-18、R-18GはNGです。
・表現等で「これはどうなのか」と悩む点がありましたら、ご相談ください。


【表紙】
こちらの表紙については、杷岐(@hagidaaay)さんに描いていただけることが決定しました!ありがとうございます。


【原稿締切・頒布】
 参加締め切り 3/31 (TwiPlaの参加ボタン)
 ラフ締め切り 4/30 (進捗報告でも可・ページ数の確定はここお願いします)
 原稿締め切り 5/31 
早めの締め切りとなっていますが、よろしくお願いします。

・参加締め切り後も、ラフ締め切り前なら対応する場合もあります。その際はDMをお願いします。
・原稿提出が遅れる場合などは、対応しますのでお早めにご連絡ください。
・印刷費が高額で早割必須なため、許容できないほど提出が遅れる場合は掲載できない場合があります。

・コミックマーケット104にて頒布を予定しています。
・電子版の頒布予定もあります。

【原稿・様式】
縦B5サイズ 右綴じ 無線綴じ
幅188mm×縦263mm(断ち切り3mm)

※全面イラストの場合基本断ち切り部分まで描写をお願いします。

・解像度:フルカラー350dpi モノクロ600dpi (CMYK)

PSD形式(レイヤー統合済み)

イラストの場合1~2ページ

漫画の場合は1~4ページ

・1ページに複数作品掲載も可です。

・イラストは見開き対応可です。別途連絡をお願いします。

・漫画は、ページの始まりをアンケートにて回答お願いします。

印刷所様:ペンタロー様(同人誌印刷ペンタロー (pentaro.jp))予定



【連絡】
合同用アカウント(@seramikade)よりDMを送らせていただきますので、DMの許可をよろしくお願いします。
連絡は、基本Discordにて行う予定です。
問題がある方はご相談ください。


【原稿の公開について】
寄稿いただいた原稿は、発行の半年後に公開可能とします。

2024/03/07追記
半年後に公開可としている通り、半年後以降はインターネット上へのアップロードは自由となっております。また、寄稿されたご自身の作品を利用した物等の即売会での販売も、半年後以降であれば問題ありません。


【謝礼】
献本一冊をお渡しする予定です。受け渡し方法はイベントでの手渡しまたは郵送を予定しています。希望があれば、匿名配送も対応します。


初主催というのもあり、至らない点が数多くあるかと思いますが、お手伝いいただく方とも協力しつつ完成させればと思います。
詳しい方で気になった点があれば、どんどん教えてもらえると私としても助かります。

合同の主催経験もある平野梣(@hirano_everyday)さん、他数名にお手伝いしてもらえることになりました。
よろしくお願いします。


合同誌を主催するのは初めてですが、完成へ向けて精いっぱい頑張らせてもらいます!
セーラーミズギカーディガンという人類の発明を世に広めましょう!!
その他困った点等ありましたら、気軽に連絡をお願いします。
私は絵を描かないので不参加の枠においています。
【更新】
2023/10/15 企画
2023/11/05 締め切り日追加
2024/03/07 追記事項1
2024/04/05 ラフ提出締め切り日を修正しました

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @tarutar_ 興味あり!
    だ〜じりん💜👻🍄🐿️👿避難先は固定ツイ 195日前 
  2. @tarutar_ 素晴らしい企画を見つけたので参加したいです!
    薄庭園@今年は低浮上ではないと思う 195日前 
  3. @tarutar_ 参加致します。
    杷岐 195日前 
  4. @tarutar_ 興味あり!
    マシャア❄️🎧 195日前 
  5. @tarutar_ 参加します!
    かにぽぽす🦀 195日前 
  6. @tarutar_ 参加します!
    ろくさび 195日前 
  7. @tarutar_ 参加します!
    みつきあめ 194日前 
  8. 参加します!木場さんと他誰か描く予定です
    ヤマハ堂 194日前 
  9. @tarutar_ 興味あり!
    ごおらぎじゅや 194日前 
  10. @tarutar_ 参加します!
    れいゆ 194日前 
  11. @tarutar_ 参加します!
    SUWA' 194日前 
  12. @tarutar_ 参加します!
    chevreuse(コーン) 194日前 
  13. @tarutar_ 参加します!
    パぅ@paluku@misskey.io 181日前 
  14. @tarutar_ 参加します!
    皇之字@Skeb募集中 176日前 
  15. @tarutar_ 参加します!
    Dai-Dai 175日前 
  16. @tarutar_ 参加します!
    夢遊P📝 172日前 
  17. ギリギリですが、参加します!
    リリイ・シュシュ(Pと絵のすがた) 29日前 
  18. @tarutar_ ぎりぎりになりましたが、参加します!よろしくお願いします。
    底良野he111 28日前 
  19. @tarutar_ ギリギリでごめんなさい、参加します!
    ゆばーば 28日前 
  20. @tarutar_ 興味あり!
    荷物👜(モバマスお疲れ様でした) 28日前 
ログインしてコメントする