2023113[金] 10:00

【10:00~15:00】芋煮会&能登ごいた保存会宮城支部例会11月3日(金)

能登ごいた保存会 宮城支部(仙台ごいた会

[267views]


詳細
川県能登町宇出津で密かに遊ばれていた「ごいた」をメインに遊ぶ会を行います。
ごいたを遊んでみたいという方にはルール説明から始めますので安心してご参加ください。
カードごいたを持っているけど遊ぶ機会がないという人も歓迎です。一緒に楽しみましょう。

ごいたとは、4人で2対2に別れて遊ぶ協力ペアゲームです。将棋に似たような竹製駒を使用し、
最初に配られた8枚の駒を使い切る事を目的とします

概要
能登ごいた保存会宮城支部例会
・日時 11月3日 10時から15時まで
・場所 片平市民センター会議室兼調理実習室  
     ★当日は、支部員数名で買い出し→市民センターへ移動となりますので、
      参加される方は市民センター現地集合でお願いいたします。
・参加費 1000円
途中参加、途中退出OKです。

また、並行して芋煮会を行います。昨年度は、宮城風と山形風味付けを作りました。


なお、下記、新型コロナウイルス感染症対策として施設からの利用にあたってのお願いを守って
頂きますようよろしくお願い致します。

                記

① 手洗いの徹底やこまめな換気、3密を避けるなど感染予防対策をとりながらご利用ください。
② 定員の半数以下でのご利用をお願いします。
③ 利用者の氏名及び連絡先の把握をお願いします。(氏名を記録させていただきます)

                                        以上 

※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、マスク着用の上、ご参加下さい。(忘れた方は咳エチケットを意識し飛沫を拡散させないようご協力お願いします。)また、風邪の様な症状がみられる場合はご参加をご遠慮下さいますよう重ねてお願い申し上げます。

場所
青葉区米ヶ袋1丁目1番35号
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (2人)
不参加 (0人)


    コメント
    ログインしてコメントする