20231111[土] 10:00

東方獣王園
東方獣王園対戦オフ会(秋例前日)

みすみすめたね

[1135views]


詳細
博麗神社秋季例大祭の前日に東方獣王園の対戦オフ会を開催します。
フリー対戦はもちろん、大会なども企画しています。
途中参加、途中抜けも可能ですのでお気軽にご参加ください。
※獣王園メインのオフ会ですが花映塚のプレイ台も設置予定です。

【日時】
2023年11月11日 10:00~18:00

【場所】
東京都中央区八丁堀2-19-7 庄司ビル 301号室 セキレイ会議室

【参加費】
500円~1000円
参加人数で変動しますのでご注意ください。

【持ち物】
ゲームパッドやキーボード等ご自分の使用される操作デバイス。(windows標準のドライバで動作する物)
可能な方は獣王園の動作するノートPCや電源タップを持ち込んでいただけると助かります。

【大会企画】※大会規格への参加は強制ではありません
レシオ制による1人3キャラ選択のトーナメントを企画しています。
674538785736202.png
各対戦台にキャラ名と上記表のレシオ数値を書き、
数値で色分けされた色付き札を用意していますので、
その中から合計が15以下になるように3枚選択してください(同キャラは不可)。
試合ではまずお互いが自分の札3枚の色だけを相手に提示した後に1枚選択して同時に公開し、そのキャラで1戦目を行います。
1戦目の敗者は残りの2枚から1枚を伏せて提示し、勝者はその札の色を見た上で残りの2枚から1枚選択して2戦目を行います。
最後に残りの1枚のキャラで3戦目を行います。
アビリティカードは相手のキャラを見て自由に選択して構いません。
3戦中2勝したプレイヤーが勝ち上がります。
3枚の組み合わせは毎試合変えることができるので対戦前に相手のキャラは解りませんが
札の色は表のレシオ数値の色ごとに分けられているのである程度は推測することができます。


対戦設定は
難易度:Lunatic
制限時間:5分
ラウンド数:1本
アビリティカード:全てのカードから選択
バリア回復時間:手動回復のみ
にて行います。

【タイムスケジュール予定】
10:00 開場、設営、受付開始
12:30 大会企画開始予定
16:00 大会企画終了予定
17:30 撤収作業開始
18:00 完全撤収
※受付後は撤収作業開始まで空いてる台であればフリープレイは自由に行っていただいて構いません。

【諸注意など】
・参加者でPCを持ち寄って遊ぶイベントです。可能な方はPCの持ち込みに協力して頂けますと助かります。
また、設営や撤収作業にもご協力いただけると助かります。
・会場は一般的な貸会議室です。備品の丁寧な扱いや大声で騒がない等、常識的な対応をお願いします。
・会場内での飲食は可能ですが(アルコール類は不可)ゴミは各自でお持ち帰りいただきますようお願いします。
・PCの設定やトラブルの対処等は持ち主の許可を得て行うようお願いします。
・フリープレイでは1戦毎に順番待ちの人がいないかを確認し、プレイ台の占拠を行わないようにしてください。


【参加登録について】
このTwiplaでの募集となります。
参加希望はX(旧Twitter)アカウントでログインし、下の「参加する」のボタンを押してください。
その際コメントの投稿欄が表示されますのでPCの持ち込み可能な方はその旨ご記入ください。
また何か質問がある場合もそちらにお願いします。
TwiplaはXアカウントが無いと利用できませんがアカウントの無い方もオフには参加可能です。
参加を希望される場合はdiscordや他の参加者を通すなどして主催に連絡いただければこちらで登録いたします。

【主催】
https://twitter.com/msm_smtn
discordアカウント msm_smtn


場所
東京都中央区八丁堀2-19-7
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (2人)


    コメント
    1. 東ステ大会より緊張してます
      後若 206日前 
    2. @msm_smtn よろしくお願いします
      あつもり 206日前 
    3. @msm_smtn よろしくお願いします!
      Atsushi 206日前 
    4. PC、電源タップ持ち込み予定です
      Subasuba9545 204日前 
    5. よろしくお願いいたします。
      440(ししまる) 204日前 
    6. ノートPC持っていきますと一応書置き
      みすみすめたね 203日前 
    7. よろしくお願いします
      ラムラムネ🌸 196日前 
    8. @msm_smtn 興味あり!
      工藤氏。 194日前 
    9. @msm_smtn 参加します!
      きゅーでぃー(チアモ拗らせbot) 176日前 
    10. @msm_smtn 参加します!
      でんすけ 173日前 
    11. @msm_smtn 参加します!
      流刑人形 172日前 
    12. よろしくお願いします!
      みらん 171日前 
    13. よろしくお願いします。遠方から会場に向かうため、11時頃到着予定です。
      趣茶羽子 170日前 
    ログインしてコメントする