20231029[日] 12:30

ふるよに桜降る代に決闘をボードゲーム初参加歓迎どなたでも
完全戦ランダム4-2大会

Owl8

[489views]


詳細
概要
桜降る代に決闘を、フルセット持ってる割にそれを全部活かせる機会って少なくないでしょうか?
完全戦にせよ起源戦にせよ、ある程度強いと言われているメガミは決まっており、そうでないメガミはあまり使う機会がありません。
メガミの選出をランダムにすることで普段使わないメガミを使ってみようというのが今回の大会です。

ランダム4-2とは?
お互いにランダムにメガミを4柱決め、そこから相手のメガミを1柱、その後自分のメガミを1柱BANし、残った2柱で眼前構築を行うカジュアルフォーマットです。
今大会では毎試合メガミは引き直します。
詳細な双掌繚乱の手順は以下です。
1. それぞれのプレイヤーが完全戦の全てのタロットを用意し、無作為に4柱ずつ公開します。4柱の中でアナザーなどで同じメガミのタロットが被った場合は被った全てのタロットを取り除いてその枚数分新たに引き直します。
2. それぞれのプレイヤーがメガミ被りのない4枚のタロットを用意できたら、三拾一捨のように非公開でお互いに相手のメガミを1柱取り除きます。
3. 相手から返された3柱から自分で非公開で1柱取り除きます。
4. 残った2柱を一斉に公開します。

日時
2023年10月29日(日) 12:30〜

会場
菊名地区センター 3階工芸室

アクセス
菊名駅から徒歩6分

定員
8名

参加費
200円

受付
このtwiplaにて予約。空きがある場合、当日受付も行います。

スケジュール
12:00 開場、受付開始
12:30 受付〆切、大会開始予定
16:30 表彰式
17:00 完全撤収

大会について
・形式 : 新幕完全戦 ランダム4-2
・各試合ごとにメガミを引き直してもらいます
  ・追記: 大規模直前ですので当日の参加者全員が希望する場合は完全戦三拾一捨で行います。
・スイスドロー形式、最大3回戦
・メガミ選択3+2分、眼前構築5分、桜花決闘40分
・時間切れの場合は原則的に試合終了まで延長します。円滑な進行のために、1ターン5分以内のプレイを心がけていただけると幸いです。

大会参加における注意事項
・原則として当日はご自分の「新幕 桜降る代に決闘を」フルセットをお持ち下さい。やむを得ず持参できない場合は主催のカードを貸しますので事前にご連絡ください。

その他
・主催はふるよにを最大2セット持ち込みます。
・ゴミは各自での持ち帰りをお願い致します。
・会場の他の部屋を他の団体が使用している場合がございますので、過度に騒がないようご注意願います。
・貴重品はお手元にて管理をお願いします。
・撤収時、現状復帰にご協力をお願いします。

場所
菊名地区センター 和室B
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (3人/定員8人)
興味あり (4人)
不参加 (1人)


コメント
  1. @owl_8 前日にすみません。都合がつかなくなり不参加に変更させていただきます。
    絶望神サガミ 183日前 
ログインしてコメントする