201383[土] 13:30

どなたでも初参加歓迎
真剣にスポーツ業界に就職・転職を考える貴方に贈ります。第3回スポーツ次世代ワークショップ開催のご案内です。テーマは【ワールドカップを国内開催する場合のマーケティングプログラムの展開について】です。

半田裕

[878views]


詳細

講師はIMG、アディダス、ナイキでスポーツマーケティングを極めた半田裕です。


2014年はWC、2016年には夏季オリンピックを自国開催するブラジルは現在てんやわんやだと思います。1998年に冬季オリンピックそして2002年のWC自国開催を経験した私にはよくわかります。さて私たち事ですが、ひょっとすると2019年ラグビーワールドカップ(これは既に決定)同じ2019年に女子サッカーワールドカップ、女子ハンドボール世界選手権、はたまた2020年には東京夏季オリンピックの開催と大きな国際スポーツ大会が目白押しにやってくる可能性が非常に高い確率であります。こういった国際大会の際にグローバルなブランドであるアディダスやナイキがどういったマーケティング活動をするかが演習課題です。この日はとくにアディダスの2002年時の事業展開についてその答えとしてお話しします。皆さんはブラジルのWCを想定して2013年12月から2014年7月の大会までの7ヶ月の有効なマーケティング活動についてWCもしくは日本代表のスポンサーとしてどんな事が考えられるか考えてきてください。企業のマーケティング担当者がすべきことは二つだけです。①Brand Heat②Sales Accelurationこの二つです。


場所
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南 1-9-14
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (2人)
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @handerworld 興味あり!
      Gaku Hagiwara 4141日前 
    2. @handerworld 参加します!
      Yoshiyuki kojima 4136日前 
    ログインしてコメントする