20231010[火] 21:00

【10/10夜】ギッリマンエグゼ(オンライン版)テストプレイ会

3104

[611views]


詳細
9/20 20:30 募集開始

四つ葉の黒婆さん から、『ギッリマンエグゼ』という大喜利のタイマン形式のルールをお借りして、
オンラインで実施できるようスプレッドシートを作成しました。
上手く動作するか&オンラインでどのような挙動になるか、テストプレイにご協力いただきたく思います。


日時:10月10日(火) 21:00~24:00

募集人数:10名(先着)

会場:Discordとスプレッドシート


●ルール・進行
ギッリマンエグゼは、1対1の対戦形式で、1試合あたり3題で構成されます。

各プレイヤーはお題ごとに「カスタムフェーズ」「アクションフェーズ」を行います。
「カスタムフェーズ」では、2分間(オンライン化に合わせて変動の可能性あり)で回答を書き、最大5つまで貯めることができます。このフェーズ中に回答を出すことはできません。
「アクションフェーズ」では、「カスタムフェーズ」で作成した回答を交互に披露します。回答をどの順番で出すかは自由ですが、この時間に記述した回答に加筆・修正はできません。

1回答ごとに、5人の審査員が[0、1,2,5]のうちいずれかの点数をつけます。
その合計を1回答の点数とし、3題すべてを合わせた点数が高い方が勝利します。

より詳細なルールについては こちらの記事 をご覧ください。
(会のはじめに自分からも説明しますが、会の参加者は一度目を通しておいていただけると幸いです)

元々はトーナメント形式の大会として開催されたものですが、
今回は全参加者が2試合ずつ、合計10試合を行います。
もし時間が多めに余れば、お題数を減らしたバージョンのものを何試合か行う予定です。


●注意事項
・スプレッドシート大喜利を一度以上経験した方で、なおかつ3104の生大喜利会 or スプシ大喜利会に一度以上参加したことのある方でお願いします(従来のスプシ大喜利と形式は少し異なりますが、回答の表示方法は似ています)。
・ギッリマンエグゼルールをやったこと有る方も無い方も歓迎いたします!
・審査のお手伝いを何度かお願いします。
・途中抜けや遅刻をされる場合は事前に連絡をください(30分以上、参加できない時間がある場合は、他の方に枠をお譲り頂きたく思います)
・キャンセル待ちは承っておりません。一度定員が埋まった後で、枠が開いているのを見つけられた場合は連絡なしで入っていただいて構いません。


場所
オンライン
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
  1. @3104_17_P 諸事情によりこちらキャンセルします。申し訳ございません。
    名詞句移動 202日前 
  2. @3104_17_P 参加します!
    寺井 202日前 
ログインしてコメントする