202453[金]

東方Project合同誌初参加歓迎
永夜抄20周年えーてる合同 参加者募集

橘空乃

[1050views]


詳細

はじめましての人ははじめまして。

そうでない方はこんにちは。主催の橘空乃です。

まず始めに事の発端を話すと、主催はえーてる大好きなのですが最近少なく供給滞ってる気がしたので色んな人の色んなえーてるが見たい!!というほぼ私利私欲みたいな思考から主催しようと思い今に至ります。

しかも来年2024年は東方永夜抄が20周年、ということで丁度いいじゃんってなったので思い切って合同誌の主催することにしました。

見ての通り合同誌の主催は初めてです。不慣れです。なので参加者様にはサポートをお願いしたりする時があるかもしれません。その時はボコボコにサポートしてやってください。


頒布イベント

第二十一回博麗神社例大祭


募集要項

合同誌の形式

B5サイズの本です。

ギャグでもシリアスでもほのぼのでもなんでもOKです。でもR18R18Gになりかねる表現はダメ。

印刷所と主催のお財布事情により、表紙フルカラーの中身モノクロです。


イラストを寄稿する場合

・モノクロのみ

12Pまでを目安に(それ以上でもOKだけど多すぎるのはNG)


漫画を寄稿する場合

・モノクロのみ

110Pまでを目安に(それ以上でもOKだけど多すぎるのはNG)


参加条件

えーてる描ければOK……というのだけではなく、締切守れないとかのトラブル起こさなければ大丈夫です。


参加のお礼

合同誌1

(欲しければ主催の直筆えーてるミニ色紙)

例大祭で直接のお渡しか、郵送でのお渡しになります。


参加表明締切

20231112()23時59分まで

→2023年12月30日(日)23時59分まで

第十回博麗神社秋季例大祭と同じ日です。

期間伸ばしました。


原稿締切

2024331()23時59分まで


原稿について

今回印刷の方はプリントオン様にお願いしようと考えています。そのため、必ずプリントオン様のテンプレートをお使いください。

https://www.print-on.jp/doujin/comic/price/honbun_template_matome/honbun_template_mokuji_b5_a5.htm

ここの本文単ページ用テンプレートのB5サイズのグレースケール用を使ってください。

難しい場合は主催にご連絡ください。原稿提出してもらった後に主催がテンプレに沿って原稿の画像データを貼り付ける作業をするので……(増える主催の作業量)


禁止事項

この本は全年齢向けに作るのでR18とかR18Gになりかねない絵は描いちゃだめです。

ここの描写大丈夫?っていうのがあれば主催に連絡ください。

トラブル起こすのだけはマジでやめて。

あと他参加者に迷惑かけるのもやめて。


あとがき

あとがき用のテンプレートを1月上旬辺りにお渡しします。


原稿提出方法

1ページ1ページをpsdにしてファイル名をページ数にしてください。

例:01.psd02.psd、~ 10.psd

無理って方はpdfとかpngでも構いません。

代わりに主催がデータを作ります。


データが入ったファイルを圧縮したzipファイルをギガファイル便に登録してURLを主催に送ってください。


あとがきの方はpng形式で単体で送ってもいいし、出来たデータと一緒に圧縮ファイルの中に入れて送ってもいいです。


「どうしても私の漫画は右ページから始めてほしい!」「俺の漫画は左ページから始めてくれ!」っていうのがあれば原稿提出の際にご連絡ください。


分からないことや要望があれば主催に連絡してください。


主催との連絡手段

☆X(Twitter):基本DMでお願いします。ですがFFさん以外とはDM出来ないようになってるみたいなのでFF外の人はリプライ飛ばしてください、すぐフォローします(ちゃんと主催をフォローしてね。そうしないとDMできないよ)


☆discord:橘空乃#6460(tachibanasorano)

専用鯖は要望があれば作ります。


場所
東京ビッグサイト
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
  1. @Tachiba7sorano 興味あり!
    ウサギ公爵 201日前 
  2. @Tachiba7sorano 興味あり!
    インド僧@2月単行本発売!(農学無双/ポ 167日前 
  3. @Tachiba7sorano 興味あり!
    土師大膳七曜、例大祭こ10ab、コミティ 166日前 
  4. @Tachiba7sorano 興味あり!
    🦠はらぴょん🌸🦠 164日前 
  5. @Tachiba7sorano 参加します!
    土師大膳七曜、例大祭こ10ab、コミティ 162日前 
  6. @Tachiba7sorano 興味あり!
    とろまそ@同人誌の新作、販売中です! 142日前 
  7. @Tachiba7sorano 参加します!
    🦠はらぴょん🌸🦠 132日前 
  8. @Tachiba7sorano ネタ思いついたので参加します〜ただ、グロは禁止のようですが、描写なしは当然として、原作の過去設定のダークな部分とかどこまで触れていいか確認したいです〜
    インド僧@2月単行本発売!(農学無双/ポ 121日前 
  9. @Tachiba7sorano 参加します!
    とろまそ@同人誌の新作、販売中です! 120日前 
ログインしてコメントする