2023129[土] 終日

[異次元フェス]身長151cm繋がりのぼりを出しませんか?デレマス:七海・愛海・日菜子・芳乃・颯、ラブライブ蓮ノ空:大沢瑠璃乃

リバスト@蓮愛知・異次元フェス現地

[2556views]


詳細
11/15追記【当選しました!!!】
こちらの企画は抽選の結果、12/9-12/10に東京ドームにのぼりが立つことが決定しました。
ご参加、応援ありがとうございました。
参加者様へは参加費徴収についてのご連絡をさせていただきます。支払方法を主催宛へご連絡ください。詳細は個人宛に返答させていただきます。

※参加者の募集は締め切らせていただきました。

12/9-12/10に東京ドームで開催されるライブイベント
「異次元フェス アイドルマスター★♥︎ラブライブ!歌合戦」
に、オリジナルのぼりデザイン権の販売が決定・発表されました。

ここに、全ブランドの「身長151cm」繋がりのアイドルのぼりを立てたい!ということで企画しました。

Q:誰がいるの?
A:プロフィールのある子に限ると、
アイマスは全ブランド300人以上の中でシンデレラガールズの浅利七海・棟方愛海・喜多日菜子・依田芳乃・久川颯の5人だけ
ラブライブは全ブランドの中で蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブの大沢瑠璃乃ちゃんただ1人でした。


Q:なんで151cm?
A:普段デレマスで「身長151cm繋がり」がきっかけで非公式に浅利七海・喜多日菜子・棟方愛海・依田芳乃・久川颯の5人でユニットを応援して宣伝・創作活動を行っています。応援する理由はこの5人が好きだから。それだけ。それからユニット投票企画など色々あって2022年に「ユメミルオトメノ151’s」として公式ユニットになり、声優さん含めみんなに知られて愛されるユニットになりました。
今回はアイマスだけでなくラブライブ!も巻き込んで身長151cmでのぼりを作って応援したいと思います。

Q:151cmって理由だけでいいの?
A:この出会いは一期一会なので、きっかけはなんでもいいです。
10/9追記:企画立ち上げ後1か月ほど蓮ノ空を履修した結果、無事に蓮ノ空のこと好き好きクラブの一員になりました。ユニット推しが刺さる。みらくらぱーくいいね…

Q:デザイン案
A:
案1:今回出演アイドルの浅利七海ちゃん、大沢瑠璃乃さんをメイン。
下にSD?で愛海・日菜子・芳乃・颯の4人も載せたいです。(横に充電切れ瑠璃乃)
イラストは自分では描けないので頼みたいです(ツテがないので誰か依頼の仕方教えてください)
1人にお願いするか、誰かひとりだけ描いて合作にするかも未定です。
参加していただいた出資者様の名前も載せたいです。
10/9更新ラフイラストを公開しました!
10/15更新浅利七海ちゃん、大沢瑠璃乃ちゃんの完成イラストを含むのぼり完成イメージを公開しました!
10/22更新
完成イラストを公開しました!
928447811595657.jpg


イラスト詳細
アイマスの浅利七海、棟方愛海、喜多日菜子、依田芳乃、久川颯を
 もりも様( @21_morisho)
ラブライブの大沢瑠璃乃ちゃんを
 ふじわらんど様(  @yooooous_2nd)
に描いていただいております。
最初の案にあったSD瑠璃乃ちゃんの枠はなくなっています。
また、協賛の枠に参加者様のお名前を記入させていただきます。



Q:私は何すればいいの?
A:参加費を払っていただければそれを元手にこの企画に応募します。
足りなければ自費で払います。

Q:参加費は?
A:一口1500円
支払方法はPassmarketを予定していますが私も初めて使うので分からない方は現金等でも可です。
10/15更新
支払方法は以下を予定しております。
・Passmarketによる支払い
・銀行口座振り込みによる支払い
・PayPay残高送付
・現地現金払い
以上を予定しております。Passmarketでの支払いについては後日案内させていただきます。

募集する時期は11/15(水) 当選発表日以降となります。
もし落選したら企画は中止のため、当選が確定してからの募集となります。

Q:返礼品は?
A:参加費を頂いた方の名前を載せたいです。
それ以上の返礼品は、絵師様と相談の上で考えさせていただきます。
(今のところ予定はありません。ご了承ください)

Q:参加表明はいつまで?
A:10/27(金)まで。
このツイプラの参加ボタン、もしくは各種SNSの私宛DMで「参加します」と表明ください。
デザインの応募が10/29(日)までなので、参加者名を書く都合上ここが期限です。

Q:連絡手段
A:各種SNSのDMで各自連絡ください。
Twitter (X): リバスト (@nagishinn)
Instagram:@nagishinn
Threads: @nagishinn
グループが必要になったら後で考えます
9/20更新
Discordの「151’s Castle」に151cmのぼり企画のスレッドを作らせていただきました
管理人: @LXQS_San 
参加は自由です。discord導入可能な方はDM頂けましたら私か管理人様から招待させていただきます。のぼり企画が終わったら退出していただいても構いません。不参加の方にもTwitterのDM等で連絡事項は伝えさせていただきます。


Q:最後に言い残すことある?
A:何もかも初めてで成功するか未定ですが、こんな機会はもう2度と無いかもなので悔いがないように企画しました。出演者の浅利七海ちゃん役の井上ほの花さん、大沢瑠璃乃役の菅 叶和さんに届くかもしれません。

私はこの企画立ち上げがきっかけで蓮ノ空のことを初めて知って、好きになりました。この出会いに感謝しています。異次元フェスがきっかけでユメミルオトメノ151'sのこと、Link! Like!ラブライブ!および蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブのことを知る人が増えるのを楽しみにしております。

今回出演の浅利七海ちゃん、大沢瑠璃乃ちゃんのことを応援したい方、ユメミルオトメノ151'sの誰か一人でも好きな方、シンデレラガールズ、蓮ノ空のことが好きな方にも巻き込まれて欲しいので、ぜひ参加お願いします!






関連リンク

場所
東京ドーム
道順を調べる


参加を締め切りました
参加者 (73人)
興味あり (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @nagishinn 参加します!
      ナギー☺︎🐚📚️ 197日前 
    2. @nagishinn 参加に変更します!
      たみすて/龍宮真琴 196日前 
    3. @nagishinn 参加します!
      ケロっぴ 193日前 
    4. @nagishinn 参加します!
      豆乳イソフラ💭🧪⚖️ 190日前 
    5. @nagishinn 参加します!
      らいるす 189日前 
    6. @nagishinn 参加します!
      オリジン兄@サイクルスチール 188日前 
    7. @nagishinn 参加します!変更しました!
      かめーぷる 187日前 
    8. @nagishinn 今回は不参加にいたします。申し訳ないです!
      アスケ左衛門ペロ助 187日前 
    9. @nagishinn 参加します!
      ねこ店長P@5/26 D4.FE.S_D 187日前 
    10. @nagishinn 参加します!
      コジ♪コジ♪(れんげどん) 187日前 
    11. @nagishinn 参加します!
      くろたん 186日前 
    12. @nagishinn 参加します!
      有栖 186日前 
    13. @nagishinn 参加します!
      バジる 185日前 
    14. @nagishinn 参加します!
      七虹彩人(ayato-nananiji) 185日前 
    15. @nagishinn 参加します!
      陸戦型大納言 185日前 
    16. @nagishinn 参加します!
      ゆーϵ( 'Θ' )϶@七海ちゃんCMお 184日前 
    17. @nagishinn 参加します!
      ひとくち 184日前 
    18. @nagishinn 参加します!
      印(しるし) 184日前 
    19. @nagishinn 参加します!
      七海 レバニラ 184日前 
    20. @nagishinn 参加します!
      berlysia💭❤️‍🔥 184日前 
    ログインしてコメントする